• ベストアンサー

Microsoft Outlook Express 6.00の件です

今更ながらお恥ずかしいけどお聞きします。相手のメールソフトが、タイトル通りなんですけど、  その方(取引先の重役)だけ、私に届くメール形式?がちょっと違うんです、受信画面の下部分にカーソルを持っていくと 1:t/plain 2:t/html 0:ヘッダ と3つのタブになっています、又(text/html)の添付ファイルも付いています。過去ログを拝見しますと多分、メール送信の形式がHTML形式になっているだけだと想像します。    1:t/plain、2:t/html、添付ファイル共全く同じ内容です。     本人に勿論聞けないし、周りに残念ながらOE6を使っている人で気軽に聞ける人がいないので投稿しました、教えて下さい。宜しくお願い致します。  私の環境は Win xp sp2 メールソフトはB2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

B2=Beckyですね。 ご想像の通りです。メール作成がデフォルトのHTML形式のままお使いのようですね。 「テキストに変更した方がいいですよ」とは気楽に言える間柄では無さそうですね。 受信にはなんの支障もありませんので、私なら「そういう訳ね」で済ませます。

qqq7776
質問者

お礼

Deep__Blue様 超速のご回答ありがとうございます。 とりあえず私の想像通りでした、ちょっと問題解決しました…が >「テキストに変更した方がいいですよ」とは気楽に言 える間柄では無さそうですね。  とてもとても、私の首だけが飛ぶのならまだいいですけど、会社が跡形もなくなくなりそうなんで…  まあ後のことは質問の主旨が外れますからこちらで考えます。  もう一度改めて、くだらない質問に即ご回答下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

Outlook Express(OE)の場合、初期設定がHTMLメールになっています。 ですから、初心者の方は、教えてもらわない限り、HTMLのメールになってしまいます。 私も、親しい間柄でない場合は、不都合はありませんので、そのままにしておきます。

qqq7776
質問者

お礼

hima-827様 >不都合はありませんので、そのままにしておきます  対私だけならそれでもいいのですが相手様が他の人とやり取りする場合だと…    No1様と同様に本来の質問の主旨から外れそうなんでこの辺で、後はこちらで考えます。  投稿したら余計悩むようになり今PCの前で私がフリーズしています。  ご回答ありがとうございました。