• ベストアンサー

Outlook Expressの[メンテナンス]タブが見あたらない?

WindowsXPを使用しています。 メールを保存したいのですが、過去の回答では    OEの[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]タブ内の[保存フォルダ]で…  となっています。 しかし、この[メンテナンス]タブが見当たりません。 オプションのタブは 初期設定/メールセットアップ/メール形式/スペルチェック/セキュリティ/その他 です。 違うところを見ているのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yami_m
回答No.2

rin1833さん、こんにちは。 Outlook ExpressとMicrosoft Outlookを間違えているのではないでしょうか? Microsoft Outlookでは、おっしゃるように [初期設定/メールセットアップ/メール形式/スペルチェック/セキュリティ/その他] があります。 Outlook Expressでは[メンテナンス]タブがあります。アプリケーションの違いになります。 Outlookでの保存・・というのはメールのバックアップということでしょうか? バックアップ方法については参考URLをご参照ください。 OL2000のバックアップ手順ですが、おおよそOL2002でも 同じになるかと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;196492&Product=out2K
rin1833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!URL見てみます。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

もしかして、貴方が見ているのは、Outlookでは有りませんか?。  その過去の回答は、OutlookExpressの例ですよ。 OutlookはOffice等に入っているソフトで、OutlooExpressはWindowsに標準添付されているソフトです。