• 締切済み

彼の部屋にはじめて行く時

彼とは友達を通じて知り合って3回ほど会いましたがとてもいい感じです。 お互い好きなのはわかっているのですが、来週映画を一緒に見ようということになりました。彼は映画会社に勤めてるので話題の映画をDVDで借りられるので、私が前から見たがっていたアメリという映画をみる事になりました。で、DVD=彼の家ですよね。彼は二人ルームメイト(男女一人ずつ)がいるのですが、時間帯によっては二人きりもありえそうです。 そこで質問ですが、彼は私の弟を通じて知り合ったので遠慮もあるのか知りませんが今までのデートではとても紳士に振舞っていて、でも3回目の時はちょっと肩を抱いてきました。で、もしいい雰囲気になったときに、今はまだキスまでにしたいのですが、男の人を傷つけず、でも私の好意も示しつつ(拒否ではないって事)キスまで、と伝えるにはどんな言い方がベストでしょう? 彼は年下で26歳です。ちなみにまだ正式に交際は申し込まれていませんが、それも秒読みという雰囲気です。

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.5

こんにちは。 私の意見は、 今の段階で彼の部屋に行っても良いと思うし、 彼がキスしてきても、ひどい男だとは思いません。 も1つ言えば、ベッドへ誘ってきても彼は悪くないと思うな… もちろん、あなたが不快に思うような事をしないというのが前提ですよ。 #1の方の回答は素晴らしいですね。 お互いの気持ちも確認できて、 やんわりとキス以上の事を断れる最高のセリフだと思います。 メモしとこうっと。

• zep1100
回答No.4

否定的な意見ですが聞いてください。 もしも私が貴方の立場なら、彼の部屋には行きません。 だって、まだ付き合ってもいないし、キス以上のことをされるのは困るんでしょ? 彼も男です。密室に好きな女性と二人っきりでいたら 変な気を起こしたくもなるかも知れません。 もしかしたら、自分の部屋に来るなんてもうエッチOKのサインだなんて思うかも知れません。 従って、自らそう言う状況を作り上げることにあまり賛成しません。 また、まだ付き合ってもいないのに肩を抱くこともちょっとどうかと思います。 本当に誠実な男性なら、付き合うまでは故意には触れたりしないのではないでしょうか。 最初の内は外でのデートを繰り返し、正式に交際を申し込まれた後、 そろそろ彼との信頼関係も深くなってきたし、もう何処まで行っても怖くないと思った後 初めて彼の部屋を訪れるのが良いのではないかと思います。 もしも貴方が私の想像する女性だとしたら、 物事の順序を大切にする人だとお見受けしたからです。 しかし、もう彼の部屋へ行くことになってしまった後にこんな事を言っても仕方ないですよね。 でしたら、 ・DVD鑑賞は出来るだけ日が高い内にして、用事が終わったらすぐに外に繰り出す。 ・あまり不用意に寄り添わない ことに心がけてはどうでしょう? しかし、決して笑顔は絶やさず、彼のルームメイトの分までお土産を持参して 明るく振る舞っていれば、貴方の好意は分かって貰えるのではないでしょうか。 「みんなで楽しくDVD鑑賞会」といった雰囲気を作り上げるのも手です。 でも、とりあえずは早く交際を申し込まれると良いですね。 それでは。

ponponbune
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます! DVD鑑賞を日中にすませて夜ご飯は外で、、というのはグッドアイデアですね!早速実行してみます!

回答No.3

こんにちは、ジンジャーエールです。彼とはいい感じみたいですね。 彼は誠実で良識もわきまえている人のようですから、正直にあなたの気持ちをお話になるのが一番だと思いますよ。何事にも段階というものはあるわけですから。変な小細工をするより、率直に彼と向き合って、素直に気持ちを打ち明けられたほうが、かえって彼には受け入れやすいと思います。素直さと誠実さが信頼関係には一番大切なはずですから。

ponponbune
質問者

お礼

そうですね、率直に自分の思いを打ち明けて見ます。素直さと誠実さ、、、そのとおりですね。 ありがとうございました。

• FFMAN
回答No.2

相手がキスした後にも事を及ぼうとしたら、「あせらないで、今日はここまでにして。」 と目を見ながらストレートに言ったらいいんじゃないでしょうか? 今日はここまでという言い方でキス以上の行為自体が拒否ではないってことを示せますし、 好意を示すのは目でやるということで。 相手が紳士的な振る舞いをしてるってことで無用の想定かもしれませんが、なんでキス以 上がだめなんだとごねられたら、お互いに知り合う過程に応じて身体の関係も進めたいの 式の定番の文句で撃沈でしょう。もちろん撃沈するのは下心ってことで、相手の自尊心の 方は保たれると思います…(アゥ)

ponponbune
質問者

お礼

なるほど、、、目で好意を示し優しく断る、、、ですね! 勉強になりました。ありがとうございます!

• yuka_chan
回答No.1

結論から言うと、まだお付き合いが始まっていないのなら、キスをすることも止めておいた方が賢明です。付き合ってもいないうちからキスしようとしてくるようなら、その男性には誠意がありません。キスされそうになったら嫌がって、「どうして?」「だってまだお付き合いもしていないのに。」…というパターンが最適かと。(笑) その方が彼も「あ。真面目でシャイな人なんだな」と、かえって好印象を抱いてくれると思います♪( そう感じてくれないような男性とは交際すること自体を考え直した方がいいです。)場合によっては、そのまま告白され、正式なお付き合いに突入!って可能性もアリアリ。 好意を示したいなら、上記↑セリフの「だって」と「まだ」の間に、「〇〇君のことは好きだけど…」を挿入するべし☆^^ "恋はスローモーに"が、私の持論。焦らずユックリいきましょう♪ …て、色々言っちゃいましたが多分、ponponbuneさんの不安は取り越し苦労に終わると思います(^^;;) 彼は手なんか出してきませんよ、きっと! …というか私だったら、付き合ってもない人にキスされそうになった時点で、怒り狂って「ハイ、サヨウナラ」だけどなぁ???(←いくら、その人が好きでも…いや、好きだからこそ!) 交際前にキスなどすることは、正式な交際の始まりを遅らせるだけだと思います。

ponponbune
質問者

お礼

確かにそうかも知れません。今までの彼の行動を見ていると凄く真面目で誠実なんです。とても私の気持ちを気遣ってくれる感じで、、、そうですね、きっと手は出してこないと思います。そういう雰囲気になったとしても告白という形か、私の気持ちを尊重してくれるような気がしてきました。取り越し苦労、、、笑 言われてはっとしました。 勇気が湧きました。ユカチャンありがとう!