• ベストアンサー

初めての時って・・・

付き合い始めて半年経つ同い年の彼氏がいる17歳の高校三年生です。 最近どちらかの家で遊ぶ事が多いのですが、毎回といって良いほどそういう雰囲気(キスから始まって胸を触ってきたり・・・とか)になります。まだ最後まではしていません。いまはいつ最後までいくかわからないという状況なのです。私は彼の事が好きですし、彼に私の処女を捧げたいなとも思えるのですが・・彼は今そういうことに興味津々の年頃じゃないですか?だから、「(私の事を)好きだからそうしたくなる」と言ってくれても、なかなか信じられない部分があって・・・。それが完全に信じられるようになるまで最後まではしてはいけないんじゃないかなぁって・・。 でも2人でいるとやっぱりそう言う雰囲気になっちゃうし・・・。 皆さんは初体験を迎えるというとき、どのように決心をつけたのでしょうか?何かアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ☆私は今、21歳の女です。 私の初Hは18歳の大学一回生のときでした。 中・高と女子高だったのでちゃんと付き合う彼氏自体初めてのようなものだったのです。 それで興味はあったのですがやっぱり怖いところもあるし、だいいち 自分の中で納得してないのに流されるのは絶対良くない!と思って、 4ヶ月くらいひたすら拒み続けていました(^^;) 彼氏に悪いなぁ、とも思ったのですが、私は質問者様よりかなり 傲慢だったようで(笑)、でもこれで去っていくようなら本気じゃない ってことだからそれまでの縁だったってことだよね、とも思ってました(笑) だけど私がそれまで一番一緒にいた友達と険悪になっちゃって、 そのコが今まで近くにいた分脚色したり作ったりして私の陰口を言いまわって (今考えたら大学生にもなって大人げないなぁ;) クラスの大半と雰囲気が悪くなった時にもちゃんと信じて支えてくれた時に、 この後たとえ別れたとしたってこの人と初体験でいいんじゃないかな? と思えました。 もしかしたら、その時まであたしも彼氏の「好き」を完全には信じてなかったのかも。 後日聞いた所によるとそのコに呼び出されて 「絶対遊ばれてるよー。やらせてくれないっしょ? 友達だから忠告したげるけど、あのコぶりっこしてるだけで 実際ほんと性格悪いし」 とか言われてたらしい(笑) 私が「好きだよ」とか言いながらさせてあげてない状況の時に、 私の「親友」の言葉よりもよく私を信じてくれたな、と思います。 ちなみにその彼氏とは今も付き合っててラブラブですv この間も彼氏の誕生日プレゼントの相談をこのHPでしました(^^) でも、私が納得しないまま彼氏に流されてたら、今みたいに 言いたいことを言い合えて信頼できるカップルになれてたか疑問。。 お互いに好きだったら、絶対どこかで「あ、いいかな」と心から納得できる時が来ると思います。 それまでは、絶対待った方がいいと思うよ。 彼氏さんを信用しないわけじゃないけど、友達はほんとにやり逃げされてたし、 世の中にはそういう男もいっぱいいるから。 なんだかんだ言ってもしちゃったら捧げるとかまで重く考えること でもなくなるんだけど(^^;)、やっぱり初めての思い出って 多分一生覚えてるんじゃないかって気もしますしね☆ 私は、これから彼氏と別れても「私の初体験は世界で一番良いものだったよv」 って人に話せると思います(^^) だから、質問者さまもそういう思い出が作れるといいなと思います。 どうなるかわかりませんが、頑張ってくださいねv 長々と失礼しました~;

diman
質問者

お礼

長文ありがとうございます(>_<)!! 実はさっきまで彼と会っていたんです。最近ずっとずっとモヤモヤしていて不安だったんですよね・・・彼の好きだからそうしたくなるという言葉を信じてあげたいのに信じてあげられない自分がいて、その信じてあげられない自分も嫌だったり、彼に対する不信感もつのってしまって彼に対する自分の気持ちと言うか態度が、付き合い始めの必死だったころより(私の方から告白したんです。)さめてるなぁって気づいてしまったんです。そう気づいてしまったのもすごい嫌だったしショックでした・・。でも、私は彼の事大好きだし、こんなこと高校生が言ってもあれかもしれませんが、ずっとこの先も一緒にいたいと思える人だから、このままではいけないと思って、今日会うことにしたんです。またそーいう雰囲気になるのかなぁ・・って不安もあったんですが・・・。だから今日は私がしっかり自分を持って、流されないようにしていました。いっぱいいっぱいぎゅーって抱きしめてもらって、お話しをしていたら、どんどん「わたし彼の事本当に好きなんだなぁ・・・」という感情がこみ上げて来て、不思議と彼に対する不信感や、自分の中にあったもやもやが晴れていったんです。彼も今まで何回もそういう雰囲気になりながらも強行突破するようなこともなかったし、今日も「俺はほんとうはしたいと思っているけど、いつまでもまつから。」と言ってくれました。だから彼を信じてあげたいと思ったし、色々な恐怖はまだありますけど、「あ、彼となら・・・」って思えたんです。今よりもっともっとこの気持ちが強くなって、本当に納得できる時がくるまではまとうと思います。 こちらこそ長々と私事を申し訳ありません;最後までこんな高校生の悩みに真剣に答えてくださって本当にありがたく思います。とても心が軽くなった気がします。ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (5)

• --kei---
回答No.5

お互いに焦らずに、じっくり付き合うのが大切かな。 付き合って半年、半年って考えようによっては長くも短くもあるけど、もっともっとお互いのことをよく理解してからでもいいんじゃない?  不安なのは、初体験への怖さと同時に、体を許してから彼が変わってしまったら、という不安もあるのでは?  たまには健康的に外で遊んでみたら?  

diman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 確かに、体を許してから彼が変わってしまったら・・・という恐怖もありました。が、そこは彼を信じています。彼はそんな人ではないと胸を張って言えますし! でもお互い焦らずじっくりと付き合おうと思います。そうですね、たまには外で遊びます!笑 本当にありがとうございました。

noname#10385
noname#10385
回答No.4

心の準備が出来ていないなら待ってもらいましょう。 処女は捧げる物でも捨てる者でもありません。 お互いに興味があるだけなのでは? 興味を持ったからって今すぐにじゃなくても良いんです。 早くに経験すれば良いって訳ではありません。 20歳過ぎて処女でも良いじゃない?  自分を大事にして下さい。 本当に自分を大事に出来る人は他人をも大事に出来る人になれると思います。 まだ出来ないと思ったら彼に意思を伝えましょう。 そこで強引に事を運ぼうとしたら「好きだから・・・」より他の感情が優先していると見る事です。

diman
質問者

お礼

多分、このように質問しているということはまだ準備ができていないのだと思います。 このような状態で、まだしてはいけませんね・・・。確かに私も興味がないといったら嘘になります。(もちろん好きだから・・と言う気持ちもあります) でもあたしでこうなのだから、彼はもっと興味の方が強いのかなぁ・・ やはりこのように気持ちがぐらぐらしているので、まだ迫られても断ろうと思います・・ アドバイスありがとうございました。

回答No.3

補足です。 No.1の方の書き込み後半は納得できますが 以下の部分に関して私は逆の意見ですので 質問者さんの参考になればと思います。 >それにですね、処女の方にこんな事を申し上げるのも何ですが・・・ >哺乳類で処女膜なんてのがあるのは人間とモグラだけなんですよね。 >処女を捧げるなんて古い言い回しが気になるところです。 >そんなもの捧げられたら、私なら重くて突き返したくなりますが・・・ 自分は逆ですね。相手のことを本気で思っているなら、 相手のことを性欲の対象としてではなく一人の人間として見ているなら、 上で言う重たいもの(=相手の誠意)を喜んで受け入れようと思います。 それぐらいの責任感があってもいいでしょう。 重くてつき返したくなるというのは、責任を負いたくないという気持ちの現われでは? それすなわち、相手のことを本気で好きではないという風にとれます。 処女膜が有るか無いかという肉体的な問題より、むしろ精神面での問題です。 世の中、処女を早々に捨てることが良いような風潮が蔓延していますが、 個人的にはこれも男の生殖本能が産んだものだと考えています。 (1)マスコミなどを利用しSEXに開放的になるよう若い女性に促す (2)若くして異性と肉体関係を持つことが当たり前になる (3)若くて健康的な女性とSEXする機会が増える(自分の遺伝子を残すチャンスが増える) 上の例は少し考えすぎかもしれませんが、男(オス)は生殖本能の塊なので 無意識のうちにこれぐらいのことはしかねません。 質問者さんが本当に相手のことを考えており、相手も本気で信用できる人間ならば 肉体関係を持つことにも否定はしません。 ただ、周りに流されて動物的なSEX(交尾)で自分を汚すようなことはしないでくださいね。

diman
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 重たいものを喜んで受け入れてくれるか、突き返すか・・。私は喜んで受け入れて欲しいなと思います。彼にはそう考える女を重たい女だなと思わないひとであってほしいなと思います。 彼がわたしのことを性欲の対象としてではなく一人の人間として見ている と言う事がわかって信じられるようになるまで、まだしたくないなと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

自分は男性ですので別の視点からの回答になりますが 結婚するまで肉体関係は持たないとハッキリと言って見てはどうでしょうか?(実際はどうであれ) それで態度が急変するようならばそれまでの男です。 はじめから体が目当てだったということで。 逆にあなたの考えに理解を示し、自分の性欲を理性で抑えられる人なら信用できるでしょう。

diman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この前、「あぁしたいなぁ・・」とボソッといった事があって(彼が)、その時私は「もうちょっと待って・・。色々と恐いし・・・」と言ったら「もちろん。いつまでも待つよ」と言ってくれました。 でも最後まではないもののキス以上のことはあるんです。逆に、キス以上のことはあっても最後まで強引にしようとなんて絶対しない彼を信じてもよいのでしょうかね・・。

• seducer
回答No.1

若い頃の愛してるは「やりたい」と同義と言いますから、彼の事を信じれない貴女の気持ちは理解できます。 けれど相手を大切に思わなければ、もっと早い時期に強引にでも最後を突破してきたんじゃないでしょうか。 逆にそこまでの関係でありながら最後の一線を貴女の意志を尊重している彼は信用してもいいかと思います。 若い頃の私ならその段階まで進んだら何と言おうと最後まで突っ走っていましたから。 それにですね、処女の方にこんな事を申し上げるのも何ですが・・・ 哺乳類で処女膜なんてのがあるのは人間とモグラだけなんですよね。 処女を捧げるなんて古い言い回しが気になるところです。 そんなもの捧げられたら、私なら重くて突き返したくなりますが・・・ 肉体関係になったとしても心変わりなんて、よくある話です。  最初は本気でもさらに好きになる人が出来る事だってあります。 処女を捧げたから裏切られないなんて事はないのです。 こうして相談するぐらいならやめておきなさいとしか言えません。 何年付き合っても信じられない場合もあれば、その日出会ったばかりでも信じられる場合だってあります。 SEXは捧げるものでも奪うものでも与えるものでもお願いするものでも、ましてや売ったり買ったりするものではありません。 あくまで結果はともかくお互いの意志でなされるものだと思います。 せっかく処女を捧げたのに結果的に別れてしまったなら損したって思うのでしょうか? ならば、やめた方がいい。

diman
質問者

お礼

私は、折角処女をささげた時に結果的に別れてしまったら損したとは思いません。ただ、最初だからこそ欲に流されてしたくないなぁとおもうのです。あとから振り返ったときに、お互いがお互いを思いあって、それ故にとった行動だというように思いたいので・・・ でも、彼をもう少し信じてあげようかなとも思います。最後の一線を、私の意志を意思を尊重してくれているのは確かなので。 最後まで真剣に答えてくださってありがとうございました。