• ベストアンサー

イーバンク銀行の年齢制限

15歳なんですけど、イーバンク銀行口座を開設しようと思っています。 しかし、【未成年は親の承諾が必要】とか【親もイーバンク銀行の口座を持っていないと利用(出金、入金)できない】というのを見た気がします。 前にイーバンク銀行のHPのどこかのページで見た気がするのですが覚えていません。 結構頻繁(月3回くらい)に入金、出金するのですが、キャッシュカードは不要ですか? イーバンク銀行→他社銀行 というパターンが一番多いです。 どなたか教えてください。

noname#20066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

横レスの補足を失礼します。 >イーバンク銀行の出入金は手数料はかかる? ------------------------------------------------- 【入金】 「カードが有る場合」 ・セブン銀行ATMで無料 (ほぼ24時間利用可、時間外手数料も無し) ・郵貯ATMで無料 「本人郵貯口座を登録した場合」 ・イーバンクにログインして振替で無料 「他行から振り込んだ場合」 ・利用した金融機関の手数料が発生 ------------------------------------------------- 【出金】 「カードが有る場合」 ・セブン銀行ATMで無料 (ほぼ24時間利用可、時間外手数料も無し) ・郵貯ATMで条件付き回数制限付きで無料 (それ以外は200円) 「本人郵貯口座を登録した場合」 ・イーバンク口座から本人郵貯口座へは100円 「他行本人口座へ振り込んだ場合」 ・イーバンクの手数料160円 ------------------------------------------------- 最寄りにコンビニ7-11のセブン銀行ATMが有れば、 キャッシュカードは発行しておいた方が、 簡便ですし手数料の節約になりますよ。 普通のカードは発行手数料1050円が掛かりますが、 口座残高を10万円以上にしてから発行申請すれば、 その発行手数料は免除されます。 1050円負担で発行か、10万円入れて無料発行か。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

イーバンクのHPには、そういうことは見当たりませんよ。親が口座をもっているのを条件にしているのは新生銀行です。 キャッシュカードないと、入出金のたびに自分の他行口座を使うことになり、手数料が必要です。

質問者

お礼

すみません、間違えてましたね。 キャッシュカードって作った方がいいでしょうか? それとイーバンク銀行で出入金をする場合には手数料はかかるのでしょうか?