• ベストアンサー

モニターの選択に付いて

当方NEC PC9821V200M7C2のセットモニターとして型番D17A1と言うモニターを使っていたのですが、急に壊れたようで画面がブラックアウトしたままです。 そこで代替品を探そうとしているのですが次の事をご存知の方がいたら教えてください。 ・RGBアナログモニターだったら結構何でも代替が出来ると言う事を教えてもらい色々探したのですが、ピンがミニタイプで3列15で実際出ているピンは上から5、4、5です。  周りにモニターを提供をしてくれる方がいるのですがピン数が15のミニピンなのですが実際出ているピン数が違う場合が在ります。これって使えませんか?少々離れているために事前にマッチングを知りたいのです。 ・上記の判断をするために、使用可能モニターの一覧などご存知の方はおられませんか? あと数ヶ月使えればいいので、データだけでも出したいと思い苦慮しております。

noname#95160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  お使いのPC-9821はDOS/Vと同じD-Sub15pin(ミニ)ではないですか?   http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_back/nec_interface.html  そうであれば、問題ないし、違うのであれば、変換コネクタがあると思います(下記参照)。 では。

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/product/itemlist.php?cat_id=005007006
質問者

お礼

早速の回答感謝します。 とりあえず申し出てくれた友達の所からモニターを持って来て繋いでみて、その先を対応したいと思います。 コネクタの一覧までありがとうございました。

質問者

補足

先程友人からモニターが届き接続したところ上手く見る事が出来ましたありがとうございました。補足欄を使いお礼申し上げます

その他の回答 (1)

回答No.1

ピン変換アダプタがあったような気がしますが そういう形のケーブルも売ってたような気も

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 検討します