• ベストアンサー

ダイアナ妃の写真集

題名のとうりで、ダイアナ妃の写真集を探しています。 日本で販売されているものやアマゾンの洋書コーナーの物で大丈夫です。

noname#26671
noname#26671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

あいにく私は買っていないのですが、 最近書店で見ていいな、と思ったのは、 Mario Testino撮影による写真集(URL参照)ですね。 http://www.taschen.com/pages/en/catalogue/books/photography/all/facts/03891.htm http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3822849308 Amazonでも在庫がありましたし、規模の大きい書店に行けば置いてあるかもしれません。

参考URL:
http://www.taschen.com/pages/en/catalogue/books/photography/all/facts/03891.htm

その他の回答 (2)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.3

アサヒグラフ刊行の写真集を私は持っています。 ヤフーのオークションでも調べて見たら、けっこう沢山出ていましたよ。

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%8E%C0%8E%DE%8E%B2%8E%B1%8E%C5&auccat=2084008044&alocale=0jp&acc=jp
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

>アマゾンの洋書コーナー アマゾンで「ダイアナ 写真集」で検索したら出てきますが?。 ただし新古書か中古になりますが。

関連するQ&A

  • 小さいバラ画像で大きなダイアナ妃の画像を作るようなソフト

    以前,ダイアナ妃の大好きなバラで ダイアナ妃の画像をつくった写真をみたことがありました。 小さい写真の1つ1つがバラなんですが, 全体としては,ダイアナ妃になっているのです。 そういう画像を作るソフトがかつてあったと聞いたのですが, ソフト名まではわからないのですが, 何というソフトなのでしょうか?

  • ダイアナ妃が膝を曲げた理由は?

    すごく昔の話で、しかも録画で見たものでしたが、 イギリスの皇太子妃だったダイアナ妃が日本の天皇陛下(昔の天皇陛下)と皇后陛下と握手したとき、ダイアナ妃が両ひざを曲げて少し身体を落としたのですが、 あの動作は何の意味でしょうか。 誰に対して、どういうときに、ああして両ひざを曲げて身体を少し落とすことをするのでしょうか。 また、いつ頃からの人が同じ動作をしていたのでしょうか。

  • ダイアナ妃の交通事故の写真について

    次は、AFPニュースの写真ですが、パリは右側通行だと思いますので、この事故では、ダイアナ妃の車は柱に衝突後、反転して止まったのでしょうか。 また、もう一台の車は、停車しているのでしょうか。それとも通過中なのでしょうか。 気になりました。教えてください。 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2296688/2234059

  • カミラ婦人はなぜ妃ではなく婦人?

    ロイヤルベビーのニュースをみていてふと思ったのですが カミラ婦人はチャールズ皇太子と再婚してもカミラ「婦人」と呼ばれ ダイアナ「妃」のように「妃」で呼ばれていないですよね? 日本語だけの問題で英語でも区別あるのでしょうか?

  • 楊貴妃

    皆さんこんにちは。 世界三大美女の一人、楊貴妃について教えてください。 楊貴妃は阿部仲麻呂によって、日本に連れてこられ、 日本で亡くなったらしいのですが本当でしょうか? 仮にそれが眉唾物であれば、なぜそのような伝説の ようなものができたのか、ご存知であれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 写真プリントの著作権

    フォトTシャツ(写真プリント)のデザインの事ですが、某セレクトショップ向けの商品企画で写真の素材を探してます。 海外の写真集(洋書)とかから使ってみようと思うのですが著作権とか大丈夫でしょうか? 日本の写真家とかはヤバいと思うのですが、洋書をアマゾンで買ったりしてイラストレーターで文字(ロゴとか)加えて作るつもりです。 そういった洋書の写真集でここからここまでがアウトやセーフ。 もしくはそのままはアウトだがこういった事をすればセーフになるという方法が知りたいです。 グラフィックのそういった場合の事で詳しい方教えて下さい。

  • 写真集『世界の小屋』求む!

    こんにちは! 友人から、『世界の小屋』という、その名の通り、世界の小屋の写真集があると聞いたのですが、写真家さんの名前も、出版社もわかりません。 洋書ではないようなのですが、amazonで検索しても出てこなかったので、もしかしたら絶版なのかも知れません。 どんな情報でも結構ですので教えてください!宜しくお願いします。

  • 旧皇族の女性写真集

    写真集を探しています。 以前図書館で借りたのですが、もう一度見てみたいと思い、 探しているのですが題名がどうしても思い出せません。 ムックタイプで、戦前の皇族の女性の写真集です。 表紙は梨本宮妃だったと思いますが、定かではありません。 旧皇族妃だけでなく、その令嬢の写真も豊富で、 北白川宮、朝香宮などの令嬢の写真が記憶に残っています。 題名、出版社などご存じでしたら教えて下さい。

  • 英国のダイアナ妃が死んだ時の世界の反応

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC ニュース・時事としたは、随分前になるんですけど。メディア・マスコミ、歴史のどのカテにするか迷ったんですが・・・。 本題、結局、離婚後、色々とスキャンダルまみれになったので、悪く言う人が少なくなかったと記憶してますが、死んだ時はどうゆう反応でしたっけ? 日本は180度、態度を変えて惜しんだ。 英国はウィキにもある通り、支持者も居たけど、そうでない人も居たと記憶してます。 元とはと言えば、チャールズ皇太子がってのがあったので、ダイアナ派の英国人は惜しみ、盛大な葬儀を求めたんでしたよね? でも、アンチ? ダイアナの人も英国では少なくなかったので、別にって醒めた態度の英国人も居たと記憶してます。 で、諸外国はどうでしたっけ?アメリカ、カナダや英国以外のヨーロッパ、日本以外のアジアとか、元々、英国流れのオーストラリアやニュージーランド。 私の確かな知ってる確かな情報は、チャールズ皇太子の別の女性との結婚式に関心がある人が少なかった事と、母である、エリザベス女王も式には出席したけど、当日行われた、競馬のグランド・ナショナルというレースに夢中になってたって事ですね。 尚、ここより、この質問に適したカテがあれば、紹介ください。改めて質問し直します

  • 【善悪を超えた世界に花園がある byダイアナ】

    【善悪を超えた世界に花園がある byダイアナ】 これは故ダイアナ皇太子妃の言葉ですが、 爆弾は悪であるとみんな分かっているのに悪に手を掛けてしまうのはなぜなのでしょう? 科学者はこれは爆弾であるが爆弾があるが故に平和が保たれているとか自分のやっていることを肯定しているが、もしその爆弾が使用されたらそれは悪ですよね。 使わなければ正義という考え方はおかしいと思う。 実際に中学生の時に大量のロウソクを学校に持っていって担任に怒られた。 「ロウソクは火を付ける以外使い道はない」 と。 爆弾も火を付ける以外使い道はないものだと思います。 今の世界は大の大人が中学生以下の行動を取っているわけです。 ダイアナ妃が言いたかった「善悪を超えた世界」ってどういう世界なのでしょう? 私は北朝鮮の金正恩に「ミサイルは火を付ける以外使い道がない」と言って怒ってやりたい。 しかし、アメリカも日本もミサイルを保有しているわけで、学校の先生はロウソクを持ち歩いていなかったので私を叱ることが出来たが、先生も日頃からロウソクを持ち歩いていて、生徒にロウソクは持ち歩くなと指導しても反発されて当然だと思う。 アメリカも日本も北朝鮮にミサイル開発をするなという説得力がない理由もこの1つだと思う。 中学生の不良ならこう切り替えして先生の矛盾を指摘するだろう。 「生徒も持ってるじゃん」 これが今の金正恩だと言える。 金正恩の方が正しいことを言っていて、未だにアメリカも日本も指摘された矛盾に回答出来ていない。 私が北朝鮮のトップだったらミサイル開発は辞めないと思う。 「おいらたちはミサイル開発を続けるけど、お前は辞めろ」と言われて、あなたは辞めますか?