• ベストアンサー

【至急】 どれがマシでしょうか?

こんにちは。 今日から、市役所でインターンシップが始まりました。 5日間の研修です。 明日、児童館に行くことになったのですが 「作業がしやすい格好できてね」といわれました。 いきなりで、しかも、もうすでに店が開いていない時間に言われたので困ってしまっています。 児童館ですので、スーツで行く必要はないと思うのですが私が持っている作業のしやすい格好というと・・・。 トップス ・紺ベースで、衿だけ白と青のボーダーのポロシャツ ・ベースが白と水色と紺のボーダーのポロシャツ。衿は白 ・深いカーキのTシャツ 衿があるポロシャツの方が格は上ですか? ボトム ・黒の一見デニムとは分からないジーンズ ・黒にピンクの三本ラインのジャージ ・黒に白のラインのジャージ ・黒に白の三本ラインの短パンのジャージ ・・・ジャージばかりでごめんなさい。 これ以外もっていないんです。 どれが一番マシでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayo-pooh
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

Tシャツよりポロじゃないでしょうか? ボトムはジャージよりジーンズかな? ジャージよりいいような気がします。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉に 「ポロシャツはゴルフの第一礼装だからねV」などといわれ、逆に不安でしたが、やはりポロシャツですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

衿つきのポロシャツにジーンズが良いと思います。 充分に動き易いし、そしてカジュアルすぎないし。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみたら、先生方も知り合いばかりで(笑)パジャマのまま行ってもよかったのではないかという雰囲気でした。 しかし、シッカリ悩めてよかったと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういう印象を与えたと思いますか?

    こんにちは。 昨日、インターンシップに行く格好で相談させてもらいました。 急に児童館へ行くことになり、店も閉店後で、運動ができて失礼のない服というもが、手持ちの中ではありませんでした・・・。 結果、Tシャツよりも衿のついたポロシャツ、ジャージよりも黒のジーパンということで、 紺ベースの衿だけ水色と白のボーダーのポロシャツ、黒のジーンズで行きました。 結局、先生方も知り合いばかりで「そんなキチンとした格好じゃなくてパジャマやジャージでよかったのにー」といわれたんですが、でもインターンシップなので、悩んだのは悪いことだとは思っていません。 しかし、しかし、しかしです。 先生と私の間だけの話しだけなら良いのですが、実は通っている大学の教授と就職科の先生がきていたのです。 状況としては、お昼寝の時間でしたので、玄関の広場でゴロンと寝て先生と話していました。 話しの内容は「なぜ子どもたちは「死ね」と言う言葉を簡単に使うのか」結構真面目に話していたのです。 すると、教授大先生が(笑)、歩いてくるではありませんか! 慌てて立ち上がりましたが、ごろ寝は見られたかと思います。 私立で周囲の反応を気にする学校ですので、先生方は菓子折りを持っていらしていました。 学校からは「当たり前の話しだが、カジュアルで構わないといわれても、そうしてはいけない。動きやすい格好は構わないがカジュアルすぎてはいけない」と口をすっぱくして言われていました。 学校側は私がいきなり児童館行きを言い渡されたことを知らないんです。 学校側は、私の服装、ごろ寝を見てどう思ったのでしょうか・・・。 もちろん皆様は学校ではないので分からないでしょうが、想像で聞かせてください。

  • 紺色のポロシャツにあうパンツは?

    タイトル通り紺のポロシャツ(半袖)にどのようなパンツ(ロング)をあわせればいいのか判らず困っています。 ポロシャツ自体は襟と袖の部分に白と赤のラインが入ったシンプルなものです。 トップスがシンプルなのでボトムズはストライプなど少しデザインがあるものの方がいいのかと思いますが、センスがないのでよくわかりません。 教えていただけないでしょうか?

  • 急いでます

    白×緑のボーダーTシャツや薄ピンクのポロシャツや白の無地Tシャツに黒のジーパンと紺のジーパンに画像のようなネイビー×ブラウンのデッキシューズは合いますか?? 教えてください。

  • 至急お願いいたします。 白・カーキ・白 灰・カーキ・白

    18:00頃出かけます。 その服装なんですが、深緑ベースのチェック柄シャツ・Tシャツ・カーキズボン・白スニーカーにしようと思います。 そこで質問なんですが、中に着るTシャツはグレーと白、どちらがいいと思いますか? とりあえず靴を履かなければ白Tがいいとは思うんですが、白スニーカーしか持っていないためにシャツの中のラインが白・カーキ・白となり変ではないかとも思えるんです。 ちなみにグレーはタンクのパーカなんですが、パーカ部分と脇、裾の部分に白いラインが入っています。 なのでそのラインを出せればグレー・白・カーキと運びは良くなるのです。ちょっと生地はシャツ・タンクパーカとも厚めになってしまいますが、とりあえず格好第一でいこうと思いますのでお願いします。 今日はちょっと大切な用事なのでベストな服装をしていきたいのでよろしくお願いいたします。

  • この服の組み合わせダサいでしょうか?

    明日女性と遊びに行くのですが、何を着ようか悩んでます。 カーキ色のズボンに白ポロシャツは合わないでしょうか? 黒ポロシャツの方がいいですか? それとも無難に白ポロシャツにGパンにした方がいいのかなぁ…

  • カーキのカーゴパンツのトップスは?

     お世話になります。25歳の男です。初めてカーキのカーゴパンツを買ったのですが上になにを着るか迷っています。夏場だったらTシャツ、ポロシャツ、タンクトップと何でも合うと思いますが、秋~冬にかけてはどんなものが合うと思いますか?  それと、ネルシャツ(赤系)、ミリタリージャケット(丈短め黒)、ダウン(黒)、テーラード(黒、灰色)、ジャージ(黒)、シャツ(白)でおかしい組み合わせはありますか?返事お待ちしております。

  • 野暮ったくおじさんっぽくないデニムの色合いについて

    このポロシャツ(黒ボーダー、紺ボーダーも添付画像にのせてないけどおねがいします。)に合う色合いで野暮ったくおじさんっぽくないデニムの色合い教えて下さい。

  • 紺と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?

    題名通りなんですけど、紺(濃い紺)と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?やっぱり黒と白のボーダーの方がバランスいいでしょうか?

  • ポロシャツ下に着るロンT

    もう少し暖かくなったら、ポロシャツとロンT(または七分袖)で重ね着をしたいと思っています。 そこで、ロンTのほうなんですが、どのような素材で、どれくらいフィットしたものを選べばいいのでしょうか? ブランドにはこだわりませんが、オススメのものなどあれば教えてください! ポロシャツは黒ベースにラインが入ったのものと、白ベースのロゴが入ったものを購入しました。 体系は比較的細めです。 お願いしますm(_ _)m

  • 急いでます

    あしたの朝デートの予定です。白×緑のボーダーTシャツや薄ピンクのポロシャツや白の無地Tシャツにベージュチノパンや黒のジーパンや紺のジーパンにネイビー×ブラウンのデッキシューズは合いますか?? どのコーデの時が合いませんか??

専門家に質問してみよう