• ベストアンサー

【至急】 どれがマシでしょうか?

こんにちは。 今日から、市役所でインターンシップが始まりました。 5日間の研修です。 明日、児童館に行くことになったのですが 「作業がしやすい格好できてね」といわれました。 いきなりで、しかも、もうすでに店が開いていない時間に言われたので困ってしまっています。 児童館ですので、スーツで行く必要はないと思うのですが私が持っている作業のしやすい格好というと・・・。 トップス ・紺ベースで、衿だけ白と青のボーダーのポロシャツ ・ベースが白と水色と紺のボーダーのポロシャツ。衿は白 ・深いカーキのTシャツ 衿があるポロシャツの方が格は上ですか? ボトム ・黒の一見デニムとは分からないジーンズ ・黒にピンクの三本ラインのジャージ ・黒に白のラインのジャージ ・黒に白の三本ラインの短パンのジャージ ・・・ジャージばかりでごめんなさい。 これ以外もっていないんです。 どれが一番マシでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo-pooh
回答No.1

Tシャツよりポロじゃないでしょうか? ボトムはジャージよりジーンズかな? ジャージよりいいような気がします。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉に 「ポロシャツはゴルフの第一礼装だからねV」などといわれ、逆に不安でしたが、やはりポロシャツですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.2

衿つきのポロシャツにジーンズが良いと思います。 充分に動き易いし、そしてカジュアルすぎないし。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみたら、先生方も知り合いばかりで(笑)パジャマのまま行ってもよかったのではないかという雰囲気でした。 しかし、シッカリ悩めてよかったと思います。ありがとうございました。