• 締切済み

紺色のポロシャツにあうパンツは?

タイトル通り紺のポロシャツ(半袖)にどのようなパンツ(ロング)をあわせればいいのか判らず困っています。 ポロシャツ自体は襟と袖の部分に白と赤のラインが入ったシンプルなものです。 トップスがシンプルなのでボトムズはストライプなど少しデザインがあるものの方がいいのかと思いますが、センスがないのでよくわかりません。 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#5318
noname#5318
回答No.7

こんにちは。 お若いようですね。 カ-キのデニムをお持ちなのですね。 それで合うと思います。 紺と赤とカ-キの色は相性バツグンですよ。 7分丈のハ-フパンツも良いと思うんですよね。 細めの脇ラインが入ったのとか、すそにスピンドル(ひも)がついていて、膝ですぼめるのも良いです。 色は薄めのグレ-がベストかなぁ。 呉ぐれも、スニ-カ-ソックスでスニ-カ-を履くようにね。 あとオススメは、カ-ゴパンツも合うとは思いますが、あんまりダボダボはだらしなく見えて個人的には好きじゃないです、細めのカ-ゴは大人っぽくて素敵です。 それから、ストライプ(太・細交互柄)のジ-ンズは注目ありです。グレ-系を合わせればかなりオシャレかと思います。 これも細めか普通のストレ-トのスタイルでね。 ヒッコリ-(紺白の細いストライプ)でしたら、太めのカ-ペンタ-タイプ、またオ-バ-オ-ルも可愛い! それから、ブリ-チのジ-ンズそれも白目もの、これもシンプルで良いと思います。 実際にそのポロシャツを着てお店に行きましょう。 そして、なるべくカッコイイ店員さんに相談にのってもらうことも忘れずにね。

• masa_masa
回答No.6

こんにちは。 紺のポロシャツにで、ルーズな感じのパンツが良いのだったら・・・季節的にもチノパンが良いのでは?!年齢にもよると思いますが20代なら薄いより少し濃い目の色のチノパン、30代以降なら少し薄めの色の方が良いかな~と個人的には思います。ルーズな感じが良いとおっしゃってるのでこんな事は絶対ないと思いますが、ズボン丈は重要です!絶対寸足らずにならないように(笑)ジーンズでも構わないと思いますが、ちょっとありきたりカナーって思うし(よく言えば"無難"です)、上下紺だと季節的に見た目が暑苦しいかな?!なんて思います。チノパンで、爽やかに仕上げてみてはどうでしょう?!

noname#154250
noname#154250
回答No.5

女の人か男の人かわからないですが、 女の方なら、すそ絞り気味のカーゴパンツにあわせると流行っぽくまとまりますよ☆ あと、スポーティ系な、ライン入りのパンツが可愛いです。 男の人だと、そういうのが出来ないので色を選ぶか、色落ち系のデニムがいいと思います。リーバイスのカタログみてるといい色合いのがたくさんありますね。 デニムいがいなら、色合いにもよりますが、ベージュからカーキで、その中でもベージュ寄りカーキなどホントに沢山バリエーションがあります。 同じベージュでも、歳とってみえる色やデザインとかありますから。 ストリート系なら、だぼだぼでラインがごわごわしたパンツなんてどーでしょうね? でも選ぶ時に、そのポロシャツも着ていくかもって行くかして、試着するときにもって行くと失敗しないと思いますよ。店員さんも意見いうとき、その時着てる服に合わせて見ますから。

craze0
質問者

お礼

基本的なことを忘れていました。男です。 カーキーのデニムは持ってます!それで合いますかね?シルエットはルーズです。 今度会に行くときにその服を着ていけばいいんですね。

回答No.4

ストリート系に、って事は普通のポロじゃないんだね?かなりピタ系? それだと話は違ってくるぞ~^^; 回答者さんは「さわやかな青年」をイメージしてたと思うよ(私もね) スト系若者だったら、なんでもありでしょう。 ストライプでもダボパンでも、なんでもあり! 若さの勢いで着て下さい。 ただ、ヘアースタイルは気をつけてね。今は短めおったちがいいかも。 髪型がダサィとよろしくないかと・・デップでオッタテテほしいかと^-^

craze0
質問者

補足

ピタ系というわけではないですね。普通のシルエットです。タイトでもなく、ダボっとしているわけでもないですし、丈も普通の長さのシャツです。 少しルーズな感じのパンツにしようと思います。 髪型・・・そうですねぇ髪型もそうしたほうがいいんでしょうね。ただ、ミディアムなので立てれないですね・・・。

回答No.3

>>襟と袖の部分に白と赤のラインが入ったシンプルなものです。 とんでもない!紺に白赤ラインはかなり強い印象があります。 無難にまとめるなら「ベージュ系の薄手チノパンツ」がいいと思います。 「紺・白・赤」という配色でポロ、やはりサワヤカにまとめたいですね。 「白」の手もありますが、靴やベルトも考えなくちゃいけないので、やはりここは(^^;)ベージュをお勧めしたいな~。 シティっぽくするならセンタープレスのパンツでスカッと。 やはりポロシャツ、という事であまりこったものではない方がいいと思います。

craze0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ラインは小さいものなので全然シンプルだと思っていました。ストリート系にまとめたいのでシルエットは太めのベージュがいいのですかね?

回答No.2

紺色なら、これからの季節、白っぽい色、白・ベージュ・オフホワイトなどが合わせやすく、涼しげなのでは? 生地は、デニム地かチノ。 ストライプやチェックは、間違うとダサくなってしまうので、自信のない場合はやめたほうが無難です。

craze0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ストリートっぽくまとめたいので、やはりデニムですかね。ストライプは難しそうですね。やめてときます。

回答No.1

白かキナリ(オフホワイト)、薄いベージュなんかのコットンパンツがいいと思います♪

craze0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私もそのような色を思いついたのですが、おちつきすぎて年をとっているように見えてしまうので・・・