• 締切済み

紺色のポロシャツにあうパンツは?

タイトル通り紺のポロシャツ(半袖)にどのようなパンツ(ロング)をあわせればいいのか判らず困っています。 ポロシャツ自体は襟と袖の部分に白と赤のラインが入ったシンプルなものです。 トップスがシンプルなのでボトムズはストライプなど少しデザインがあるものの方がいいのかと思いますが、センスがないのでよくわかりません。 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#5318
noname#5318
回答No.7

こんにちは。 お若いようですね。 カ-キのデニムをお持ちなのですね。 それで合うと思います。 紺と赤とカ-キの色は相性バツグンですよ。 7分丈のハ-フパンツも良いと思うんですよね。 細めの脇ラインが入ったのとか、すそにスピンドル(ひも)がついていて、膝ですぼめるのも良いです。 色は薄めのグレ-がベストかなぁ。 呉ぐれも、スニ-カ-ソックスでスニ-カ-を履くようにね。 あとオススメは、カ-ゴパンツも合うとは思いますが、あんまりダボダボはだらしなく見えて個人的には好きじゃないです、細めのカ-ゴは大人っぽくて素敵です。 それから、ストライプ(太・細交互柄)のジ-ンズは注目ありです。グレ-系を合わせればかなりオシャレかと思います。 これも細めか普通のストレ-トのスタイルでね。 ヒッコリ-(紺白の細いストライプ)でしたら、太めのカ-ペンタ-タイプ、またオ-バ-オ-ルも可愛い! それから、ブリ-チのジ-ンズそれも白目もの、これもシンプルで良いと思います。 実際にそのポロシャツを着てお店に行きましょう。 そして、なるべくカッコイイ店員さんに相談にのってもらうことも忘れずにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa_masa
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.6

こんにちは。 紺のポロシャツにで、ルーズな感じのパンツが良いのだったら・・・季節的にもチノパンが良いのでは?!年齢にもよると思いますが20代なら薄いより少し濃い目の色のチノパン、30代以降なら少し薄めの色の方が良いかな~と個人的には思います。ルーズな感じが良いとおっしゃってるのでこんな事は絶対ないと思いますが、ズボン丈は重要です!絶対寸足らずにならないように(笑)ジーンズでも構わないと思いますが、ちょっとありきたりカナーって思うし(よく言えば"無難"です)、上下紺だと季節的に見た目が暑苦しいかな?!なんて思います。チノパンで、爽やかに仕上げてみてはどうでしょう?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154250
noname#154250
回答No.5

女の人か男の人かわからないですが、 女の方なら、すそ絞り気味のカーゴパンツにあわせると流行っぽくまとまりますよ☆ あと、スポーティ系な、ライン入りのパンツが可愛いです。 男の人だと、そういうのが出来ないので色を選ぶか、色落ち系のデニムがいいと思います。リーバイスのカタログみてるといい色合いのがたくさんありますね。 デニムいがいなら、色合いにもよりますが、ベージュからカーキで、その中でもベージュ寄りカーキなどホントに沢山バリエーションがあります。 同じベージュでも、歳とってみえる色やデザインとかありますから。 ストリート系なら、だぼだぼでラインがごわごわしたパンツなんてどーでしょうね? でも選ぶ時に、そのポロシャツも着ていくかもって行くかして、試着するときにもって行くと失敗しないと思いますよ。店員さんも意見いうとき、その時着てる服に合わせて見ますから。

craze0
質問者

お礼

基本的なことを忘れていました。男です。 カーキーのデニムは持ってます!それで合いますかね?シルエットはルーズです。 今度会に行くときにその服を着ていけばいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ストリート系に、って事は普通のポロじゃないんだね?かなりピタ系? それだと話は違ってくるぞ~^^; 回答者さんは「さわやかな青年」をイメージしてたと思うよ(私もね) スト系若者だったら、なんでもありでしょう。 ストライプでもダボパンでも、なんでもあり! 若さの勢いで着て下さい。 ただ、ヘアースタイルは気をつけてね。今は短めおったちがいいかも。 髪型がダサィとよろしくないかと・・デップでオッタテテほしいかと^-^

craze0
質問者

補足

ピタ系というわけではないですね。普通のシルエットです。タイトでもなく、ダボっとしているわけでもないですし、丈も普通の長さのシャツです。 少しルーズな感じのパンツにしようと思います。 髪型・・・そうですねぇ髪型もそうしたほうがいいんでしょうね。ただ、ミディアムなので立てれないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>襟と袖の部分に白と赤のラインが入ったシンプルなものです。 とんでもない!紺に白赤ラインはかなり強い印象があります。 無難にまとめるなら「ベージュ系の薄手チノパンツ」がいいと思います。 「紺・白・赤」という配色でポロ、やはりサワヤカにまとめたいですね。 「白」の手もありますが、靴やベルトも考えなくちゃいけないので、やはりここは(^^;)ベージュをお勧めしたいな~。 シティっぽくするならセンタープレスのパンツでスカッと。 やはりポロシャツ、という事であまりこったものではない方がいいと思います。

craze0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ラインは小さいものなので全然シンプルだと思っていました。ストリート系にまとめたいのでシルエットは太めのベージュがいいのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

紺色なら、これからの季節、白っぽい色、白・ベージュ・オフホワイトなどが合わせやすく、涼しげなのでは? 生地は、デニム地かチノ。 ストライプやチェックは、間違うとダサくなってしまうので、自信のない場合はやめたほうが無難です。

craze0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ストリートっぽくまとめたいので、やはりデニムですかね。ストライプは難しそうですね。やめてときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

白かキナリ(オフホワイト)、薄いベージュなんかのコットンパンツがいいと思います♪

craze0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私もそのような色を思いついたのですが、おちつきすぎて年をとっているように見えてしまうので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紺のパンツに合う色は?

    明日お出掛けに買ったばかりの紺のサルエル(デニムではなく綿のものです)を穿いていくつもりなのですが、トップスの色が決まりません。 黒と紺だと暗すぎるし、白で無地だと地味な感じがします。 紺のパンツには何色が合うと思いますか?

  • 紺、黒色のポロシャツの変色

    GOLFでのプレーの際、紺、もしくは黒色のポロシャツを着ているのですが、気がつくと、特に襟や袖の部分がうっすらと赤く変色してしまいました。汗の汚れだと思い、洗剤を汚れた部分に塗って洗濯しましたが改善しません。気に入ったシャツなので長く着たいのですが、どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 【至急】 どれがマシでしょうか?

    こんにちは。 今日から、市役所でインターンシップが始まりました。 5日間の研修です。 明日、児童館に行くことになったのですが 「作業がしやすい格好できてね」といわれました。 いきなりで、しかも、もうすでに店が開いていない時間に言われたので困ってしまっています。 児童館ですので、スーツで行く必要はないと思うのですが私が持っている作業のしやすい格好というと・・・。 トップス ・紺ベースで、衿だけ白と青のボーダーのポロシャツ ・ベースが白と水色と紺のボーダーのポロシャツ。衿は白 ・深いカーキのTシャツ 衿があるポロシャツの方が格は上ですか? ボトム ・黒の一見デニムとは分からないジーンズ ・黒にピンクの三本ラインのジャージ ・黒に白のラインのジャージ ・黒に白の三本ラインの短パンのジャージ ・・・ジャージばかりでごめんなさい。 これ以外もっていないんです。 どれが一番マシでしょうか。

  • ネイビー半袖ポロシャツとの重ね着

    画像のようなポロシャツの着こなしについて質問いたします。 27歳男で身長166の細身です。 今まで半袖と長袖の重ね着で長い方を腕だけ見せるといった着方をしたことがありません。 このポロシャツでしたら、黒のロングTシャツとの組み合わせはどうでしょうか? Yシャツの方がオシャレに見えるでしょうか? 気温によっては、半袖と七分袖の組み合わせでもいいのでしょうか? 今、頭に浮かんでいるのは、これと黒のロングTシャツ、パンツはカーキ色のカーゴパンツ、靴は白のスニーカーを考えています。カバンは黒のボディバッグ。 こんなコーディネートはどうでしょうか? 実際に黒のTシャツやバッグ等を今用意していないので、文章だけになってしまうのですが・・。 ご意見お待ちしています。

  • このパンツに合わせるトップス

    こんばんは。 このパンツに合わせるならどのようなトップスがいいでしょうか? 見づらいかもしれませんが、グレーに白のストライプが入っています。

  • 紺色のワンピース。

     白いレースの襟が付いたタイトなデザインの紺色のワンピースを持っています。  バブル期を思わせるような金色のボタンが流行遅れに見えますが、新しいもので、シンプルなデザインで仕立ても良いので、新たなコーディネイトで着られたらと思っています。  とてもたけの短い前開きのデザインなのでブラウス代わりに上からスカートを重ねたり、パンツを組合わせたりしてみようと思っているのですが、その場合スカートやパンツは何色がいいでしょうか? 襟が白くボタンが金色なのでスカートを何色にしたらいいのかわかりません。 スカートやパンツの色以外「私ならこういう風にリフォームする。」というアイデアなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 高校(男子)の夏服の制服で、上がポロシャツ着用で登下校OKの学校の場合…

    そのポロシャツの色は、白の場合、ただの真っ白?それとも、襟や、袖の所に、2本ラインとか入ってる? それと、学校行く時、ポロシャツを着る時、襟は、立てて着る?寝かせたまま、そのままの状態で着てる? それと、ボタンは、上から、何個開けて着る?

  • セーラー服に合うスニーカーは?

    セーラー服に合うスニーカーはどんなものでしょうか? ちなみにセーラー服は半そでの白で襟は紺で白のラインが入っています。 リボンの色は紺で結構地味です。 私はコンバースのベージュで紐が赤のスニーカーを持っているのですがそれでも合うと思いますか? また合いそうなものがあったら教えてください! 画像を貼っていただけるとうれしいです。

  • パンツの色が決まらない

    19歳・大学生・女です。 塾での雑用のバイトを始めました。 パンツルックで、とのことなんですがジーンズNGで困っています。 靴はスーツに合わせるような黒い靴を履いていくつもりです。トップスは柔らかめのデザインのものを多く持っています(青系です) そこでパンツの色についてお聞きしたく思います。普通の丈のものを考えているのですが、黒・ベージュ・白等何色がいいでしょう? 合わせやすい色がなかなか思い浮かばず、買い物に行っても目移りばかりで決まりませんι (トップスはたいした値段でもありませんし、色々買い足せると思っていますが、そちらもアドヴァイスがあれば宜しくお願いします) よろしくお願いします!!

  • このポロシャツはマナー違反?!(女性)

    丈が長く、すそがお尻の下まであるロングタイプ。 そして襟がなく、代わりにフードが付いています。 こんなポロシャツですが、大丈夫なのでしょうか? 半袖ですので、中に長袖のインナーを合わせようと思っています。 お願いいたします。。。

エレコムWi-Fiマークに!
このQ&Aのポイント
  • エレコムのWi-Fiマークに関する質問です。
  • スマホのWi-Fi接続でインターネット接続がなくなる問題について困っています。
  • Wi-Fiの横に!マークが表示されていて、再設定しても解決しない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう