• 締切済み

あなたは2ちゃんねらーですか?

あなたは2ちゃんねらーですか? 私は2ちゃんねらーです。今高2で、中3の秋くらいにパソコンを買って、友人に教えてもらい、高1の冬あたりまでROMっていました。 よく行くのは生活板と音楽、VIPです。 特に生活全般は面白く役に立つ情報があり、重宝しています(^-^) それで、ここにはどれくらいの2ちゃんねらーがいるのか気になったのでこういうアンケートを投稿しました。 よろしければ、以下の質問にお答え下さい。 1.あなたは2ちゃんねらーですか? 2.↑で2ちゃんねらーであると答えた人に質問です。 よく行く板はどこですか?差し支えなければ、理由も教えてください。 3.↑で2ちゃんねらーではないと答えた人に質問です。 2ちゃんねるに行ったことはありますか? また、行ったことがあるけれどねらーにならない人、行ったことない人、それぞれ差し支えなければ理由を教えてください。 2ちゃんねらーでない人への質問はこれで終わりです。ありがとうございました。 4.2ちゃんねるを初めて知り、初めて書き込んだのはいつですか? (2ちゃんねるでは「半年ROMれ」と言われていますが、本当に正直に書いていただいて結構です) 5.2ちゃんねるを知り、2ちゃんねらーになり、物の見方などは変わりましたか? 6.ネットの世界では2ちゃんねるを嫌っている方がいらっしゃいますが、どう思われますか? (例:仕方ない、2ちゃんねるを偏見の目で見ているのではないか? など) 7.もし2ちゃんねるが閉鎖したら、あなたの人生はどうなると思いますか? 以上です。 答えたくないものはスルーしていただいて構いません。

みんなの回答

回答No.25

1.定義が分からないので…微妙です。 でも、おとといにFirefoxの拡張(bbs2chreader)入れてみたので、それを機に行くようになるかも。 2.今のところゲーム関連しか…(全部ROM 「ゲーム速報」「家ゲーRPG」「家ゲーSRPG」「ポケモン」をちょっと見ました(bbs2chreader表記なので実際には違うかも) 3.何か雰囲気が怖いという先入観、専門用語多くてわからない、何か世間的に良くは思われてない気がする、書けば叩かれそう、マナーが・・・。 とかそういうのがあって、億劫?だから。 4.初めて知ったのは3~4年くらい前?中2か3のとき。あるサイトの質問版で「2ちゃんねるって何ですか」と質問しました。(TVのチャンネルだと思ってた また行き始めたのは一昨日。 5.あ、まだ2ちゃんねらーと名乗れるほどじゃないです 6.自分も嫌ってる1人でした。暴言とかがあって嫌だったので。 「2chは確かに暴言とか多いけど、それは他の掲示板よりたくさんの人がいるからそういう人もいるというだけ。みんながそうだというわけではない」と教わって、実際に一昨日行って確かめてみてからは考えが少し変わりました。 7.特に変化しないと思います

5555551
質問者

お礼

2ちゃんねる嫌いな人は食わず嫌いですよね。 偏見に満ちた目が嫌です。 あなたのように、実際に2ちゃんねるに行って考えが変わる人が増えるのを祈ります。 別に2ちゃんねらーを増やしたいわけではありませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • klkl0h0h
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.24

1.多分。 2.プロ野球板。 4.2年前パソコンを買って調べ物をしていたらヒットして知りました。書き込んだことはありません。ROM専門です。 5.ちょっとずれるかもしれませんがネットの怖さを知りました。 6.時々嫌になる書き込みを目にするので嫌いな人が居ても不思議ではないです。 7.情報源が減るだけで人生そのものには何の変化もありません。

5555551
質問者

お礼

2ちゃんねるを長期間利用している友人でも、心が痛むようです。 情報源としては、雑誌なんかより断然役に立ちますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

NO6です。お礼ありがとう。 確かにリンク先を観ての事です。観なければ良いのでしょうが、誘惑に負けて・・・。馬鹿ですね!結果観るのを止めた訳です。

5555551
質問者

お礼

リンクが張ってあれば、それより下のレスの反応を見たほうがいいですね。 スルーされていたら、見ないほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.22

1.はい。 2.あまり板単位で見ていません。PC、アニメ・ゲーム、科学あたりのスレッドをよく見ています。 理由といっても「好きだから」としか。 4.2~3年前だったと思います。半年ROMとはいきませんが、最初のうちはあまり書き込みませんでした。 専用ブラウザを1年前くらいに入れて、それからよく書き込むようになりましたね。 5.「華麗にスルー」「グロ耐性」を身に付けました。 6.あれだけ変人が集まっていれば嫌われるのは仕方ないでしょう。自分も正直嫌いです。でも必要な情報を手に入れるためにはしょうがないのでは。 7.2ちゃんねるに費やしていた時間をどう使うかですね。結局ネットからは抜け出せそうにないのでWikipediaあたりにはまりそうです。

5555551
質問者

お礼

専用ブラウザは便利ですよね。 タブで開くので、スペースもとらずにいい感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.21

1、もう否定するのが不自然なぐらいねらーです。 2、N速+、N速、ゲーム全般、VIP、アニメ全般、実況、PC、マ板、喪男、毒男、etcetc 最近はとあるゲームのスレばかりですけど・・・ 4、忘れた。「半年ROMれ」は華麗にスルーの予感。 5、変わったとは思うけど、どうでしょう?自分じゃ分かりません。 6、お好きにどうぞ。むしろぬるぽ。 7、また別の同じようなのが出来るだけなので、そこに移動して終了。

5555551
質問者

お礼

2ちゃんねるが閉鎖危機のときにはふたばができたわけですしね。 きっと2ちゃんねるが終わっても、類似サイトができるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

1.よく行きますよ。 2.ν速。ガ板。それと、商品の評判を知りたい時にそれ系の板覗きます。 4.よく覚えていませんが、もう5年以上前だったかと。 5.良い意味で、疑う事の大切さを学びました。 6.偏見の目で見ているのだと思いますが、それが世の常なので構わないと思っています。   ただ「何が面白いかわからない、下らない」と冷ややかな目で見ている人は、   同じように「面白さが理解出来ていない、低脳」等と思われる事を理解し、受け入れるべきかと。 7.情報が仕入れにくくなる、という点から、いくらか面倒になると思われます。   それと、日本がもっと悪い方向に傾いていくと考えられるので、そういった意味でも   自分の人生も悪い方向に行くでしょう。

5555551
質問者

お礼

1度、何でも疑う癖がついてしまいますよね。 それでも、ネットが普及し、マスコミが色々とやらかしている昨今、マイナスのものではない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo150
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.19

1 いいえ 3 あんなのどこがおもしろいの?馬鹿みたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

1.ねらーでしょうねぇ。たぶん。 2.オカルト、国内旅行、ガイドライン 4.6年前くらい。あるファンだった歌手の検索をしていて偶然。  その後すぐ、スレの中で情報を知りたい人がいたので、書き込み。 5.特には変わらないけど。馬鹿とはさみは使いようということだと思った。 6.仕方ない。利用してる人がとんでもないからな。  常識を持った大人が書き込むことが少ないから、どうしても場が荒れる。  そうすると、ok&gooユーザーのようなおとなしめの人は、  きっと荒らしのほうしか見えなくなってどうしても  そのすぐ下とかにある有益な情報を見逃してしまうから。  こればっかりは致し方ないよ。 7.変わらない。娯楽が減るだけ。  ああ、でも、普通のスレに紛れ込んでるゴミのようなスレとか見なくてもいいから精神的に楽かもなぁ。   以上、どちらかというと親切で優しい人たちがいるスレをROMしてる人からの回答でした。

5555551
質問者

お礼

歌手検索をしていて2ちゃんねるにいくのはありますね。特にマイナー歌手だったりすると。 私もそうでした。 ここにいる人たちは結構、荒らしが来ると過剰反応してしまう人たちが多々いらっしゃると思います。 そして有益なことを見逃す……当てはまっていますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.17

ちなみにリア厨 修正 7.閉鎖しそうだ、といううわさが立ち次第UNIX板に助けを求め、以後書き込みなどをを控える

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.16

1.十分ねらーと言えるはずだと思います 2.レトロゲー 90年代家ゲー  持ってるゲームがこれくらいの時代のやつしかないorz 4.いつだっけ…消6か中1。単発質問スレ立てからやってしまってもろ叩かれた 結局自己解決したorz 5.多分変化無し 6.なぜか報道では2ちゃんねるの悪い部分だけ報道されている気がする… 7.閉鎖しそうだ、といううわさが立ち次第UNIX板に助けを求めるw 完全に閉鎖したらかなり凹む

5555551
質問者

お礼

なんだろう、何となく厨っぽいな、と思っていたら本当にリア厨でしたか。(馬鹿にしているわけではありませんよ) 初心者が単発スレ立て、よくありますね。 私はしたことありませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる、好きですか?

    こんにちは。2ちゃんねるというサイトを知っている人に質問です。 あなたは、2ちゃんねるが好き?嫌い?それともどっちでもないですか? 理由とともに、お聞かせください。 (あまり攻撃的な意見や、他の回答者様への文句などはおやめください。) 僕は、正直言って好きではありません。 (捏造もありますが)有益な情報も多くあり、 面白い意見や的確な意見もあり、結構見に行ってたのですが、 悪口や偏見なども多く、次第に見ていてつらくなり、 もう行かなくなりました。 僕は打たれ弱い方なので、ネットの言葉でも結構傷ついてしまいます。 実際に何度も2ちゃんねるで深く傷つきました。 やはりここみたいに、(多少ありますが)ほとんど悪口がないサイトの方が 僕は好きですね~~~。 でも、みなさんはどうなのかな、と思ってアンケートしました。

  • ネットにおける個人情報の漏洩について

    2ちゃんねるを観ない方には馴染みが無い言葉かと思いますが、 1年ほど前に2ちゃんねるのVIPという板をソースにしてブログを作成している人が、VIPの住人によって自宅や電話番号まで割り出され、実際に自宅近くまでVIPの住人が来る という事があったそうです。 私も情報だけでは「ネットから個人情報が漏れる」とは認識していたのですが、このような自宅の住所まで突き止められてしまうと言うのは 驚きでした。 質問したいのですが、ネット上で個人情報(自宅住所など)を割り出したこの手口。 これはいったいどのような経由を経て自宅住所を割り出したのでしょうか? 私がネットで得た情報は、このVIP系ブログ主催者の人の知り合いでもなく、まったく面識が無い人間がその主催者の住所まで割り出した とのことです。 教えてください。

  • (人間関係で)、気になるならない?

    こんばんは。 客観的な意見が聞きたいので、具体的なことは書かず一般的なアンケートでお願いします。 1,自分のこと(恋愛等、私生活全般)は絶対言わないのに、人のこと(恋愛等、私生活全般)はよく聞く人を不快に思いますか? 2,どうでもいいと第三者には思われるような他人の情報や噂話にやたら長けている男性は、好きですか? 距離をおくなど、悪感情をいだきますか? 関係(友人・仕事・恋愛など)はとくに問いません。   3,1と2が同一人物として、あなたならどういう印象をこの人物に持ちますか? あるいは、つきあい方をどうしていきますか? 以上、一つでもいいですし、簡単で良いですので、よろしくおねがいします。全体の質問の趣旨としては、私が気にしすぎかどうか知りたいのです。

  • 飴玉は舐めるもの?噛み砕くもの?

    日々、疑問に感じていたことです。 タイトルにあるように、飴玉は舐めて食べるのものと思って今まで生活をしてきました。 しかし、周りには飴を食べ始めた途端に噛み砕きガリガリと食べているのを見てそういう食べ方もあるんだと思いました。 食べ方は人それぞれ自由なのでいいのですが、一般的にはどういう食べ方をしている人が多いのアンケートしてみます。 よろしかったら、スルーせずに答えていただけたらと思います。 お願いします。

  • どちらの顔が話しかけやすいですか?

    ちょっとしたアンケートです。 画像に二人います。話しかけるとしたらAとBの人どちらが話しかけやすそうですか?又、その理由を教えて下さい。どっちも嫌とかいう方は回答せずスルーして下さい。 絵の下手さ加減はつっこまないように(笑)

  • 2ちゃんねるで晒されています。

    誰だかわからない人が私になりすまして2ちゃんねるで暴れているらしいんです。 おかげでブログやその他のホームページなどに対する悪口を散々書かれ困っています。 タダの料理ブログなので誰かに恨みを買うような記事など書いていません。 2ちゃんねるで晒されている理由は私になりすましている人が他の人の悪口などをところかまわずに書いているからのようで、とても困っています。 なりすましだとわかってもらえても荒らしている人がわたしのブログのニックネームかなにかわからなですが、そういうものを使って迷惑をかけているようなのです。 どうすればいいでしょうか。 ブログ、ホームページ共に閉鎖したほうがいいのでしょうか。 たすけてください。

  • 身長は何歳で完全に止まりましたか?

    身長は何歳の時に完全に止まりましたか? 大学生活、18~22歳の間で身長が伸びた人はいますか? どれくらい伸びましたか? 高1 158cm 高2 162cm 高3 164cm 大1 164.4cm 大2 164.8cm 何歳まで伸びるでしょうか。

  • 【2ちゃんねる】に書き込んでる方達に質問です。

    注※ 下の質問内容は、【2ちゃんねる】の閲覧者以外は理解しがたい    内容になっております。あらかじめご了承ください。 質問  【2ちゃんねる】に書き込んでる方達に質問です。     私は結構2ちゃんに書き込みしてるのですが、どんなレスを     してもほとんどの人達にスルーされてしまいます。AAとか     貼ってもスルーされてしまいます。2ちゃん住民の方がもし     いましたら、みんなに注目され、だいたいの人にスルーされ     ないようなレスはどんなのか具体的に教えてほしいです。      追記 参考までに、私がよく書き込んでるスレッドのURLを    貼っておきます。以下参照。 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestones/1254741330/

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 【うさぎ】ネザーランドドワーフorホーランドロップ

    ~最初に~ 質問というよりアンケート(?)に近いです。予めご了承下さい。 今はまだまだ(飼育について)勉強中ですが、いつかウサギを飼ってみたいと思っています。 そしてもし飼うならですが、ネザーランドドワーフかホーランドロップイヤーのどちらかがいいなと思っています♪ 突然ですが、あなたはどちらが良いと思いますか(^^)? 独断と偏見で構いません。 理由などもあると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※因みに私は(現時点では)ホーランドです。 理由=ホーランドの方が大人しくて懐きやすいと聞いたためです。 ネザーは小さくてとても可愛いですが、すばしっこくて(?)あまり懐いてくれなそうなイメージがあります(笑)