• 締切済み

入力規則が無効に

Excel2003を使ってるのですが 作ったデータに入力規則などの設定をしているはずなのに ページ内でセルを移動させると設定した規則が反映されない事があります。 例えば・・日本語入力オンにしてるのにセル移動後、半角英数字になる。 この現象ってウィルスなのでしょうか?

• akifmv
  • お礼率66% (146/219)

みんなの回答

回答No.1

もう少し内容を具体的にした方が答えやすいかなと思いますが・・・ 入力規則はセル単位の設定なので、セルの範囲を選択せずに入力規則を設定した場合、その時点でカーソルがあるセルだけに入力規則が設定されています。

akifmv
質問者

補足

説明不足ですいません。 入力規則はその列及び行単位で設定しています。 常時そういう現象ではなく突然発生するんですよね。