• 締切済み

起動しません・・・

Windows XP(アップデートしたもの)を使用してますが、電源を入れるとXPの画面が出たあとに、スキャンディスクのチェックが始まり、終了したらWindowsが立ち上がるだろうなぁと思ったら、セーフモードとか前回の正常な状態での起動とか通常起動とか(すいません、よく憶えてません・・)が表示され、いずれのコマンドを選択しEnterを押しても、最初の通りXPの画面が出てスキャンディスクが始まるの繰り返しです。なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.4

これはHDがクラッシュした可能性が強いですよ。リカバリーが効けばいいのですが、多分ダメだと思います。HDは消耗品だと思って暑かった方がいいですよ。バックアップは取ってあったでしょうか?

• Kame_suki
回答No.3

コンピュータをシャットダウンしようとすると Windows XP が再起動する http://support.microsoft.com/kb/311806/ja Windows XP を起動するとき、黒い起動画面が短時間表示され、コンピュータが再起動を繰り返す http://support.microsoft.com/kb/314466/ja Windows XP のログオン画面が表示されず、コンピュータが再起動し続ける http://support.microsoft.com/kb/310396/ja このあたりは参考になりませんか。

• yasupiko
回答No.2

最後にインストールなどしたものは何でしょうか? 私の場合、WinXP環境のノートPCにWebカメラを入れたら変な症状になりました。(セーフモードでもうまく起動しませんでした) そのときは、たまたまタイミングよくセーフモードで起動したので、システムの復元で何とかなりましたが。 何度やってもだめであれば、やはりリカバリーしかないでしょう。

• fjnobu
回答No.1

リカバリーするのが確実です。HDDが不具合だとリカバリーも出来ませんの、その時はHDD交換になります。 リカバリーしても同じなら、メーカー修理になります。