OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235770
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 15% (46/295)

ホームページ作成にWORDやPHOTOSHOPにないフォントを使いたいのですが。ソフトとして電気屋さんにありますか?
使いたいフォントは決まっているのですが、そのフォントの名前を知る方法ありますか?
何度も補足するかも知れませんが、回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

フォントを自分で作れるソフトはあまりないようですが、あることにはあります。

TTEditというシェアウェアがメジャーなようです。(参考URL)
(スキャナで文字を取り込んで……というのもこのソフトは可能らしい。)

でも欧文フォントならまだしも、日本語フォントは文字数が多くて自分で作るのは大変ですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

特殊なフォントなんですか? ネットでダウンロードとか色々あるみたいですけど・・・ 結構人気があるのは「ヘタ字」とかありますよ。
特殊なフォントなんですか?
ネットでダウンロードとか色々あるみたいですけど・・・
結構人気があるのは「ヘタ字」とかありますよ。

  • 回答No.2

フォント集を購入することもできますし、1書体だけをダウンロード購入することもできます。

たとえば、ダイナフォントなどがありますので、一度ご覧ください。
補足コメント
joe2002

お礼率 15% (46/295)

スキャナで取り込んだ文字をフォントとして加えることってできますか?
また、そのフォントをホームページ上で公開したいのですが・・・
投稿日時 - 2002-03-15 21:47:09
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

ホームページにそのフォントを使用しても、ユーザーがそのフォントを持っていないと意味がないのではないと思いますが、私の勘違いですか・・・?。

  フォント集もあると思いますが少し高いです。たしか私の記憶では5000円はしたと思いますが・・・・

 まあ立ち読みしたらただですし・・・・

 
補足コメント
joe2002

お礼率 15% (46/295)

フォント集というのは、でかい電気屋に行けば見れるものですか??
投稿日時 - 2002-03-15 21:43:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 フォント集は本屋でありましたよ・・・(1ヶ月ぐらい前ですが・・・)

CD-ROMはついてなかったと思いますが

ちなみにCD-ROMとして販売しているのは見たことがありません.(田舎ですから・・・)

個人的には筆まめとかについてくるフォントがいいと思いますが・・・
しかしシーズンオフなのであるかどうかはわかりません.
あるとかなり安くなっていると思います.

たぶんスキャナーで取り込んだフォントを加えるのは無理だと思います.

でもフォントを作るソフトはあったと思います.
(思い違いかも知れません・・・)
ソフト名は思い出せません・・・すいません
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

フォントは、パソコンショップなどにあると思うのですが、とりあえず、私が最近買ったフォントを紹介します。
本屋さんでCD-ROM付のフォントを買いました。収録されているフォントは、米国ビットストリーム社のもので、フリーではなく、書籍購入者に限り使用できるとなっています。
本屋さんで、たまたま見つけたのです、フォントが気に入って衝動的に買ってしまったようなものです。
フォントの数自体は、それほど多くは無いと思うのですが、(DynaFontなどのパッケージものみたいに多くない)
かなり気に入りました。
出版元は、インプレス社です。
書籍名は、「パーソナルフォント60」です。
価格は、2800円(税別)
ちなみに、日本語のフォントはありませんので、
日本語のフォントを探しているのであれば、意味の無いものです。
(インプレスのサイトにも書籍の紹介はされていますが、フォント見本までは無いようです)
では。