• ベストアンサー

VOBファイルからMOVファイルへの変換の仕方がわかりません

自作のビデオをDVD可したものをPCにMOVで取り込みたいのですが、VOBファイルからMOVファイルへの変換の仕方がわかりません。簡単にできるソフトはありますか?出来ればフリーソフトの方がいいです。よろしくお願いいたします。 当方ウインドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.3

VOBが読めてMOVで出力。これかな? 中間ファイルは必要有りません。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

yasushitokyo
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく使いやすく、すばやくmovファイルに変換できました。

その他の回答 (2)

• kaduno
回答No.2

VOBファイルの中身はMPEG-2ですので、質問者さんご自身で作成されたDVDをPCのDVDドライブに挿入して、ExplorerなどでPCのHDDにコピーしたあと ***.VOB → ***.mpg として拡張子を変更すれば、MPEG-2としては再生可能です。 その後、MOV形式(QuickTimeで見たいのでしょうか)に変更したいのでしたら、MPG→MOVへの変換ソフトをお探しになると宜しいと思います。

• naitouH
回答No.1

dvd2aviというソフトが良く出来ているのでお奨めしたいのですが、MOVですよねぇ aviにして QTConverterで変換するとか。 http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/tinyd0/ メンドイですかね?

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/DVD2AVI.html
yasushitokyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。