• ベストアンサー

MOVからVOBへの変換

ビデオカメラのデータをPCに移したら、「MOV」という拡張子で保存されました。 これをDVDに焼いてテレビで視聴するには、どうやら「VOB」という拡張子に変換しなければなさそうです。 こちらで過去の質問を検索し、「SUPER C」というソフトを使ってみましたが、どうもうまくいきません。 何かよい方法がありましたら、教えてください。 OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

DVDプレーヤーで見る場合はVOBに変換するだけではだめでオーサリングという作業が必要です。 変換からオーサリングまで一括でやってくれるソフトがあります。 DVD FlickやDVDStylerがいいと思います。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/