• 締切済み

部下との距離の取り方、教えて下さい!

kikkikimanの回答

回答No.1

その彼女本人に、今回述べた事を正直な気持ちで話すしかないのではないでしょうか。あなたの同僚、上司は二人の関係をどう思っているのか分かりませんが、私が上司ならあまり好ましく思わないでしょうね。 辞めさせたくない、あるいは自分の評価に影響する、という気持ちがあるのでしょうか? 厳しく言って、変な辞め方をされたらもちろん困るし、求人も大変だし・・というなら、少しずつ距離をとるしかありません。しかし、他の職員の彼女に対する評価が低ければ遠慮することは無いのではないですか。事務的な補佐業務ならいくらでも求職がありそうだし。(差別するわけではありませんが) まあ険悪な職場にしたくないのも分かりますが、この文面を見る限りあなたは「悪い人になれない」タイプに思えます。もちろんよい面もありますが、結局舐められているのだと思いますよ。

rose0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司がどう思うかとか彼女が変な辞めたらとかは正直、全く問題ではないです。 伝わりにくいかもしれませんが、彼女が情緒不安定というか、ひどい依存体質なので、冷たくした場合、何をするかわからない感じがあるからです。 悪い人になれないというのもなくはないですが、それよりも何かされそうで怖いというのが本音ですね。