• 締切済み

片目だけ開ける方法

皆さんに質問したいのですが、 なぜか、右目だけを開けることが出来ません。 (左目だけなら開けれます) 右目だけを開けれるようにする方法はありませんか? ご存知の方、教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• mayan99
回答No.2

私は両目でできますが、右目はパッチリ開くのに左目はやや薄目になります。 小さい時からウインクは左目を閉じていました。 そのせいかなと思います。 つまり訓練でできるようになるんだと思います。 筋肉の力などに関係しているかもしれません。 そもそもウインクは無理がかかる動作です。 左右の筋肉の強さの違いで引っ張られるのかな?と思います。

noah000
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やっぱり、訓練するしかないんですね。 ありがとうございました。

• choloepus
回答No.1

片目だけ開けるのは馴れです。最初は手で左目を閉じ、右目を開けるように何度も訓練をすれば、いずれできるようになります。所要期間は個人差がありますが、暇な時に少しづつ試してください。

noah000
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 馴れですか~、暇な時に試してみます。 ありがとうございました。