• ベストアンサー

これらの単語を使って文章を作る。

chukanshiの回答

  • ベストアンサー
  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.2

1) heath A lot of heaths are growing. 2) villiany He did many villainy. 3) brandish He brandishs the spear. 4) valiant He is very valiant. 5) direful The accident is very direful. 6) valor What is needed for him is valor. 7) vantage He is at a point of vantage. 8) furbish He furbish up his French. 9) bark The dog is barking. 10) prophetic She is always prophetic of her own future. 11) wrought This is wrought iron. 12) repentance She has repentance for her crime. 13) recompense He recompensed me for my loss. 14) plenteous There are plenteous foods. 15) thane He is an offspring of a thane. 16) harbinger Frost is a harbinger of winter. 17) commendation He got a commendation from the general. 18) chastise She chastises her child. 19) impede Illness impede his progress in study. 20) battlement She looks up battlements. 21) access He is easy of access. 22) jutty The pier juts out into the lake. 23) frieze He looks at the frieze. 24) buttress She is a buttress of the constitution. 25) dignity He is a man of dignity. 26) grace She danced with grace. 27) trammel He was bothered by the trammel of etiquette. 28) shoal The ship striked on a shoal. 29) gloss She likes the gloss of silk. 30) adage She knows a lot of adages. 31) chamberlain His father is a chemberlain. 32) mettle She tried his mettle.

関連するQ&A

  • この文章、単語で表せますか?

    「自分の思っている事、意見などをハッキリ、堂々と言えること」を、単語で表せますか? 「素直な人になりたい」という調子で、「●●な人になりたい」と単語で言いたいのですが。 こういうのを形容詞って言うんでしたっけ?形容動詞・・・?よくわからないですが^^; 二字熟語でも三字熟語でも四字熟語でもカタカナでもなんでも構いません。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 単語を組み合わせて文章が作れません

    こんにちは。 5W1Hを意識した話し方や書き方はビジネスマンにとって重要ですよね。市販書を読んで勉強しました。しかし私は、話したいことや書きたいことを整理して相手に伝えられません。頭の中に5W1Hはあるのですが、組み立てられないのです。今書いている短い文章も、1時間以上かかりました。最近では文章作成や人との会話が億劫になっています。こんな悩みを解決するためのアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 正式な単語を使ってビジネス用の文章を作るには?

    ジーニアスが入った電子辞書を使っているのですが、公式な場で使うような単語には<正式>と単語の前に印がついています。 たとえば買うなら、buyではなくpurchaseにその印がついています。 できるだけ正式な単語を使って文章を作成できるようにしたいのですが、どう調べればよろしいでしょうか?何か正式な文章を書くコツなどがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 文章を単語で区切る謎の書き方

    カテゴリ迷いましたが、ネットの世界のみなのでこちらにしました。 こうやって書かれる文章をやたら区切った方がいました。 その人だけの特異なものと思っていましたが、他の時も同様の書き方を発見。とても不思議でたまりません。 前述の方はやり取りがあった方でしたのでやんわりと、読みづらくなるので変えた方が、との旨を伝えましたが「ありがとうございます」とはいうものの全く同じ。 例えて書くならこんな感じ。例文にokwaveの文章を使いました(笑) 『文字数 制限を超え、質問を 複数に 分割して 投稿 した場合は削除の 対象と なってしまいます のでご注意 ください。』 単語と単語の間を区切るのは英語の特徴ですが、もしかして海外の方だったのか?また、改めて実際の文面を検索しようにも、これだとどうにもならないので区切り方の特徴が少し違ってるかもしれません。 文章がヘンと言えば、他にも文章の大多数をひらがなで書くなど見たことありますが(子供を持つ親でしたので大人)こういう変わった書き方をされる方はたまにいるんですよね。いつも疑問に思っていました。 さて、質問ですが、勿論このように書かれるご本人から意味を聞くのが理想的ですがそれはなかなか難しいと思うので、見たことある、理由はこうではないかなど、この件にまつわる事でしたらなんでもOKです。 こんなことが気になるの自分だけですかね。 どうぞよろしくお願いします!

  • 単語・文章がきちんと入力できません

    先日PCを買い替えました。ところが普通に文章を打つことができずにイライラしています。日頃、日本語と英語を入力していますが、単語をきちんと入力できなかったり、文章を入力している途中で、カーソルが勝手に他の行に飛んでしまいます。例えば「ところで」と入力しようとすると、「と」で確定されてしまい、数行前の文章の途中に「ころで」と入力されるような感じで、時間はかかるしイライラするし・・・と困っています。 どなたか解決方法がわかれば教えて下さい<m(__)m> ちなみにPCは富士通の「FMV BIBLO N70WF」で、Windows Vistaを使用しています。

  • 文章中の一つの単語の数を調べるには

    ある一つの単語が文章中にどれだけの数あるのかを調べるのにはどのようにすればよいのでしょうか。 出来ればワードかエクセルで探せるのであればありがたいのですが。 文章はテキストデータであります。

  • 「硬い文章」を一単語で表現したい

    硬い文章・かしこまった文章を 一単語、日本語で表すとどうなりますか?

  • 単語を羅列する文章 適切なものはどれ?

    文章の中で単語を羅列するときの表現方法で悩んでいます。 「、」を使うのか「・」を使うのかで、知人と意見がわかれています。 単語のまとめ方についても悩んでいるので、それも含み例を4つ考えましたので、どれが適切か教えてください。 文章表現での規則はあるのでしょうか? 【1】MAC OSは全体のシェアは5%程度ですが、デザイン業界、印刷業界、音楽業界、医学業界などでは圧倒的なシェアがあります。 【2】MAC OSは全体のシェアは5%程度ですが、デザイン、印刷、音楽、医学業界などでは圧倒的なシェアがあります。 【3】MAC OSは全体のシェアは5%程度ですが、デザイン業界・印刷業界・音楽業界・医学業界などでは圧倒的なシェアがあります。 【4】MAC OSは全体のシェアは5%程度ですが、デザイン・印刷・音楽・医学業界などでは圧倒的なシェアがあります。 よろしくお願いします。

  • ハングル 文章 単語

    韓国語を勉強しています。 ハングルの読みはできるようになりましたが、書くときにどうしてもわからないことがあります。 文章を書くときに母音とパッチムの使い方に規則はないのでしょうか? 合成母音字を使うときもありますし、パッチムで「n」の発音の時例えば「많」を使うときもあれば「만」と使うときもありますよね? "このときはこの母音やこのパッチムを使う!"という風に、丸暗記するしかないのでしょうか? 自分で文章を書くときどの母音を使うのかどのパッチム使うのか、何か規則的なものはないのでしょうか?; わかりづらいかもしれないですが、よろしくお願いいたします(;_;)

  • 文章中の単語の無声化について。

    閲覧ありがとうございます。 文章中の単語の無声化について質問します。 「すきやき」「主観的」などははじめの「す」「しゅ」を無声化する、ということは分かります。 しかし、「すきやき簡単調理法」や「主観的かどうかといえば」などというように、続く語が無声子音だった場合、各語末の「き」は無声化になるのでしょうか? 単語の無声化ルールについてはだいぶ分かってきたのですが、文章中に出てきた場合、混乱してしまいます。 どうぞ、ご教授お願い致します。