OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯にはツキモノ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235583
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (303/312)

私の使っている携帯、時々「URL直接入力」をしてジャンプキーを押してもきかなくなります。
その時は「戻る」キーもききません。
また、文字入力で、以前「う」のはいった文字だと変換できなくなることがありました。
(でも今はできます)

私は携帯を1月に持ちはじめてまだ初心者なのですが、こういうことってツキモノなんですか?
それとも故障してるんでしょうか。
ちゃんと正しく使えるときに、「以前こういうことがありました」
といってショップに見せに行っても大丈夫でしょうか?

私の使っている機種はauのC3002Kです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 私の携帯もバグはあります。 ロットによって明確な障害報告はあります。 携帯本体のメーカによっては対応してくれます。 あまりにひどいようでしたらキャリア(au)に申し出て、新たな本体にしてもらいましょう。 よく、J-PhoneでしたらAタイプやBタイプなどと密かにパワーアップや無償アップグレードはしてもらえます。 (ド○モは何でもかんでも初期不良でも有料修理♪) ちなみに私の ...続きを読む
こんにちは。
私の携帯もバグはあります。
ロットによって明確な障害報告はあります。
携帯本体のメーカによっては対応してくれます。
あまりにひどいようでしたらキャリア(au)に申し出て、新たな本体にしてもらいましょう。
よく、J-PhoneでしたらAタイプやBタイプなどと密かにパワーアップや無償アップグレードはしてもらえます。
(ド○モは何でもかんでも初期不良でも有料修理♪)

ちなみに私の前の携帯はiモードからメールを貰い、とある手順を踏むと画面がぶっ飛びます。
今の携帯はフリーズします。

でも、キャリアもド○モ以外なら障害報告をすれば気分良く対応してもらえると思いますよ。
ちなみに知人もauですが、別件でのサポートはめちゃ迅速でした。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

そうなんですかあ・・・。
友達の携帯も買ったばかりなんですけど壊れてるみたいなんですよね;
逆に何回落としても大丈夫なものを持っている友達もいるし・・・。
でもとにかく修理には出したほうがいいんですね♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-19 17:17:16

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

DoCoMoのSO503i(SONYの折りたたみ)を使っています。 私の場合、ジョグダイヤルの感度が悪くなったので、DoCoMoショップに持っていったら、すぐに無償修理してもらえましたよ。 対応も良かったです。 修理の間は代替機を使っていました。 きちんと障害状況を説明すれば大丈夫です! Black_Tigerさん、 > (ド○モは何でもかんでも初期不良でも有料修理♪) & ...続きを読む
DoCoMoのSO503i(SONYの折りたたみ)を使っています。
私の場合、ジョグダイヤルの感度が悪くなったので、DoCoMoショップに持っていったら、すぐに無償修理してもらえましたよ。
対応も良かったです。
修理の間は代替機を使っていました。

きちんと障害状況を説明すれば大丈夫です!

Black_Tigerさん、

> (ド○モは何でもかんでも初期不良でも有料修理♪)
> でも、キャリアもド○モ以外なら障害報告をすれば気分良く対応してもらえると思いますよ。

そんなことないですよ(^^)
DoCoMoでも気分良く、無償修理してもらいました。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

ドコモは対応がすごくいいんですね。
他のところでも聞いたことがあります。
やっぱりケアサービスで選ぶのならドコモですねー。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-19 17:19:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (6/12)

こんにちは。 多分それは故障ですよね。 水濡れとか強い衝撃を与えたなど御自身の不注意で調子が悪くなったのではなくて、勝手にそのようになったのなら保証期間内(一年)なので無料で変えてくれますよ! 持って行った時に店員さんの前でそれが再現しなくても大丈夫ですよ。 ただドコモと違ってその場で新品に変えてくれるのではなくて、中の基盤などの部品を変えてくれるのですが。 店によっては修理できない店もあっ ...続きを読む
こんにちは。

多分それは故障ですよね。
水濡れとか強い衝撃を与えたなど御自身の不注意で調子が悪くなったのではなくて、勝手にそのようになったのなら保証期間内(一年)なので無料で変えてくれますよ!
持って行った時に店員さんの前でそれが再現しなくても大丈夫ですよ。
ただドコモと違ってその場で新品に変えてくれるのではなくて、中の基盤などの部品を変えてくれるのですが。
店によっては修理できない店もあって受け付けのみになります。
その場合1週間くらい預けることになりますが、同じ番号で代りの携帯電話(代替機)を貸してくれますよ♪

もしそのままにしておいてもっと悪いところが出てきたりしたら大変だと思うので一度持って行ったらいいと思いますよ♪

携帯電話は大量生産なのでよく異常が見つかることがあるみたいですが、その度にきちんと対応はしてくれるので安心して使ってくださいね♪

参考になればうれしいです。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

はい!わかりました!修理に出します!
実はまた不具合が発生して・・・。もう見せに行ったほうがいいですよね;
ドコモは新品に交換してもらえるんですか!いいですね~。
私のもしてくれないかな・・・。
ありがとうございました!とても参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-19 17:23:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ