• ベストアンサー

携帯でメールする場合の文字の押し間違いについて

携帯でメールする場合、以前の機種はキーを押していましたので、選択間違いが無かったのですが、現在の機種は画面入力なので、慎重に押しても隣の文字が選択されてしまう場合があります。 何か良い方法はないのでしょうか?

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タッチパネルの補正をしてみたらどうでしょうか? 狙って押しているようでも使う人のクセもありますし、タッチパネルの感応位置は機種によって多少誤差が出ます。 補正を掛けることで少しは改善できるかもしれません。 あとはフリックの感度を下げれば指の移動による反応が少し鈍くなりますから、フリックミスも多少軽減できると思います。 (補正の仕方や設定については取説等を参考にしてください。) 他には文字入力アプリを変える、という方法も有効かもしれません。(有名なのはSimejiやATOK) 文字表示が大きいものやフリックやトグル入力以外の入力方法を選べる物もあります。 自分の好みに合った物を使うのもありだと思いますよ。 以上、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

こういう質問の時は、具体的に機種名をあげた方が的確な回答もらえますよ? 回答する側も、結局「機種は何ですか?」と確認するところから始まりますから。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >こういう質問の時は、具体的に機種名をあげた方が的確な回答もらえますよ? 失礼しました。 機種はdocomo LYNX SH-03Cです。