• ベストアンサー

携帯電話の機種変について

こんばんわ。 分からないことがあるので、教えてください。 先日、携帯をなくし、auショップで解約して新しい携帯を新規で購入しました。 携帯がないと、仕事上不便なので、とりあえず…ということで 購入したんですが、操作が遅いんです。 メールをよく使うので、早打ちするんですが、反応が遅すぎて… 自分でよく見て決めないのがいけないんですが; それで、携帯を機種変更したいのですが、違約金はどれくらいでしょうか?ちなみにauのW62SHです。 以前使っていた携帯でいいので今すぐ替えたいのですが(0円でもいいです) 私が考えているのは… 『0円携帯をauショップじゃないところで買って、機種変更をする』 を考えています。 いくら位必要でしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158990
回答No.3

たぶん、シンプルコースの新規0円の携帯電話と思います。 なので、解約しないで機種変更してください。 機種変更分割840円の携帯電話もありますよ。

rinrinrikopin
質問者

お礼

今の携帯ってどうしてあんなに高いんですかね? 使用してみると案外駄目だったりするのに…。 分割のほうが楽そうですね^^ 有り難う御座いました★

その他の回答 (4)

• adcha128
回答No.5

W62SHの購入代金は0円だったのでしょうか? であれば解約しないで白ロム持込が一番安いかもしれません。 型落ちであれば安価な白ロムもありますのでauショップに持っていって ロムクリアしてもらってSIMカードを差し替えればOKです。 この場合、手数料2100円のみで大丈夫です。

回答No.4

1です。 お礼ありがとうございます。 今の携帯電話が高い理由は、販売方式が変わってしまったのが理由だと僕は感じますけど(そうなんです 笑) でも、まだauは安いのでまだいい方かと思いますよ。 僕も新規投売りでW62H買いました(?)

• Pintan2nd
回答No.2

すみません。携帯を紛失されていたのですね。 解約料はフルサポートコースでの購入の場合は18000円です。 シンプルコースで購入の場合は特に解約料は発生しないと思いますが、分割払いされている場合は、残りの金額を完済(分割で支払い続けるのは可)せねばなりません。 白ロム持ち込みでの機種変更には手数料がかかります(確か2100円)。

質問者

お礼

白ロムで持っていった場合、かかる料金は2100円だけなのでしょうか??

• Pintan2nd
回答No.1

前に使っていた機種に戻すのが一番安上がりです。 WIN以降の機種であれば、内蔵されているSIMカードを差し替えて使用することができます。多分ですが…(私はドコモ使いなので…)

質問者

お礼

なるほど・・・auショップで聞いてみます! 有り難う御座いました★