携帯でインターネットにアクセス出来なくなった原因と対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯でインターネットにアクセスできなくなった原因として、コネクタの部分に負荷がかかったことが挙げられます。負荷がかかるとディスプレイ表示が不良になり、アクセスできなくなる可能性があります。また、バックアップソフトに付属していたコネクタを使用することも問題となり得ます。コネクタの部分が故障している場合は、ショップに持ち込んで修理するか、機種変更を検討することが良いでしょう。
  • コネクタの部分が原因で携帯のディスプレイ表示が不良になり、インターネットにアクセスできなくなることがあります。特に、バックアップソフトに付属しているコネクタを使用する場合、携帯の充電器として使うことで負荷がかかり、故障の原因となることがあります。このような故障の場合は、ショップに持ち込んで修理するか、機種変更を検討することがおすすめです。
  • 携帯でインターネットにアクセスできなくなった原因として、コネクタの部分に負荷がかかることが挙げられます。バックアップソフトに付属していたコネクタを使用することで、負荷がかかりディスプレイ表示が不良になり、アクセスができなくなることがあります。この場合は、ショップに持ち込んで修理するか、機種変更を検討することが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス出来ない

故障してしまったのでヘルプお願いします~+_+; 携帯でインターネットにアクセス出来なくなってしまいました。 ブックマークや、URLを入力して、OKボタンを押しても画面がブックマークやURL入力画面のまま変わりません・・・ 以前も故障・・携帯のディスプレイ表示がぐちゃぐちゃになったことがありました。 携帯ショップの人から、コネクタの部分に負荷がかかったため、ディスプレイ表示不良が起ったと教えられました。 携帯の充電器が原因で、バックアップソフトにおまけで付いていた、コネクタの部分が様々な機種に対応出来るもの(PCから充電出来るもの)を外出先でいつも使っているのがいけなかったようです。 それ以来、負荷がかからないよう、丁寧に差し込んでいたのですが、また故障してしまいました。 でも、コネクタの部分が原因でディスプレイ表示不良やアクセス出来なくなったりするのでしょうか?? 今、色々な機種に対応できるコネクタなんて使っている人多いと思うのですが・・。 そして何よりも、この故障はどうしたら直りますか? ショップに持っていくか、諦めて機種変した方がいいでしょうか。 ちなみに機種はauのA5503SAです。

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jet-masa
回答No.1

コネクタも様々ですが。 折りたたみ式の電話の場合、ボタン側(固定部)液晶側(可動部)は、お互いのコネクタからケーブルで繋がってます。 上記のコネクタもしくはケーブルに付加がかかった場合、液晶に不具合が起きます。また、雨・雪の日に携帯電話を外で使った場合、ヒンジ部(固定部と可動部の真ん中、折り曲がる所)から水が中に入り、ケーブルが必ず腐食します。(必ずです)その際にも、一番最初に液晶表示に不具合が出ます。 *アクセス出来ない* 通話は利用出来る場合は電源を入れ直してみて下さい。 通話も出来ない(すぐに切れてしまう)の場合、発着信不良ですね。 ICの接続不良などの故障です。 正常に戻らない場合はショップに持ち込むしか解決方法はありません。 充電時に使うコネクタ周辺部に緑色になったものが付着してませんか? 緑色が腐食(カビ)です。その場合、内部にも繁殖してる事があります。その基板自体は修理出来ません(お客様の責任)ので、保険制度などで他のものと取り替えてもらえるか、保障一切無しなどを確認してみましょう。 また、色々な充電を試した後に液晶に負担が・・・って事はありえません。不具合が出るとしたら電源関連のみです。

mintmm
質問者

お礼

>その際にも、一番最初に液晶表示に不具合が出ます。 なるほど。 >通話は利用出来る場合は電源を入れ直してみて下さい。 確かに通話もメールも問題ないので電源を入れなおしてみたら・・・直りました^^; ありがとうございました!!