• 締切済み

日本系の「最後のナイチンゲール」のことで質問があります。

けさ(8月22日)の朝日新聞がこの作品について、「大胆な性愛描写がある」と言ってました。一体誰がどんなことをするのかわかりません。ご覧の方々の予想を、大至急ください。

みんなの回答

  • b0024
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.1

質問者さんもおそらくご覧なったと思いますが、 「瀕死の日本兵と看護婦長が屋外でセックスする」

関連するQ&A

  • かたえくぼの落ちは?

    今朝(5月6日火曜日)の朝日新聞のかたえくぼに「『首相、改憲に執念』てっ!ー国民」という作品が掲載されていましたが、この「てっ!」の面白さが分かりません。どなたか解説をお願いします。

  • 漢詩が元になっている俳句(?)

    昔朝日新聞で見掛けた俳句か短歌なのですけれど、 李白の「廬山の瀑布を望む」の「飛流直下三千尺」が元ネタで ところてんをすする情景を描写した作品だったように記憶してるのですが、 だれのどんな作品なのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてくださいませ。 (記憶違いだったらごめんなさい。)

  • 2004年の新聞休刊日

    8月の終わり頃、朝日新聞は2004年の新聞休刊日を年10回とすることを決定しました。来年、朝日新聞が休刊日を取りやめるのは何月と何月か教えてください。よろしくお願いします。

  • 2011年12月23日朝日新聞 しつもんドラえもん

    2011年12月23日朝日新聞 しつもんドラえもんの問題を教えて下さい。 子供がスクラップをしていますが、その日の新聞の表紙が見つからず困っています。質問内容を教えて下さい。

  • 朝日新聞10月11日の天声人語で会田仁子様の萩の俳句の紹介がありました

    朝日新聞10月11日の天声人語で会田仁子様の萩の俳句の紹介がありました。朝日新聞の俳諧記事の引用でしたが、元の朝日新聞の俳諧記事の掲載月日をおしえて下さい。

  • 今朝(3月13日)の朝日新聞の一面の写真で空中を飛んでいる物は?

    今朝(3月13日)の朝日新聞の一面に 韓国大統領の弾劾可決の記事が載っていたのですが、 その写真で空中を飛んでいる黒っぽい物体があります。 私にはどうもそれが「カツラ」のように見えて 仕方ないのですが・・・ そんな写真を使うかなぁ、という気もして 気になっています。 皆さん、あれって何だと思われます? 私の見た新聞は、朝日の関東版(?)の13版です。 駅売りではありません。

  • 朝日新聞は日本人を不幸にすると思うのですが?

    真面目な質問です。 私は、朝日新聞は日本人を不幸にすると思うのですが、どうでしょうか? 2つ紹介します。 1.昨日の、産経ソウル前支局長の記事と8カ月にわたる韓国での変な裁判と先日の釈放に関して、朝日新聞は、金慶珠東海大准教授の談話として、「加藤前支局長が7日の産経紙面の手記で、自身のコラムで取り上げたうわさは虚偽だと事実上認めた・・・」というものを載せています。  これを見ると「前支局長が虚偽の報道をした」ような印象になります。それは間違いのはずです。韓国内の新聞で載ったのを前支局長は紹介しただけですから、韓国内新聞が虚偽の報道をしたと、明確に言わないといけません。朝日新聞は金慶珠教授の、(たぶん意図的な)間違い易い文章を訂正もせずに載せています。 こうして、朝日新聞しか読まない人は、日本人はダメだと洗脳されていくのではないでしょうか。 2.今朝の朝日新聞を見ると、1面トップにデカデカと、ISにょる後藤さん殺害事件で、ISから家族への電子メールを、家族の了解を得て官邸は同時に入手していたが、返答のアドバイスもせず、傍観した、家族はオーストリー在住の専門家の助言を得て行動した、菅官房長官は電子メールの内容を知らないと言った、またある危機管理専門家が「危機管理として問題ではないか」と言ったなどと言うことを書いています。2面でまた関連記事を書いています。如何にも、政府がだらしないとか、必要な行動を取らなかったと言いたいように思えます。こんなに批判して何になるのでしょうか?、まことに不思議です。一方、読売新聞の1面トップになっている、G7で中国の海洋進出を非難、の記事は朝日新聞の何処を見ても、少なくとも私の目に触れるものはありませんでした。これから言えることは、朝日新聞はどう見ても偏っていますね。朝日新聞記者は、いまいちど初心に立ち返って、新聞報道の使命を考えてほしい。 こんな朝日新聞だけを長年読んでいる人は日本を嫌いになり不幸になる、と思えるのですが、私の理解のどこか間違っているでしょうか? 何度も似たことを聞いていて済みませんが、こんな朝日新聞で働き、それを買って読む人がいるのが不思議なので、真面目に聞いているのです。

  • ここでこんな質問をしてもいいのでしょうか?悩みましたが質問しちゃいます

    ここでこんな質問をしてもいいのでしょうか?悩みましたが質問しちゃいます! 新聞のテレビ欄で一週間分が出ていて発行される曜日を知りたいです。 私は日経新聞以外は読まないので 朝日 毎日 読売新聞あたりを知りたいです。 ちなみに 日経新聞は土曜日に一週間のテレビ欄がついてきちゃいます。

  • 朝日新聞の広告サイズ

    朝日新聞の広告のサイズを知っている方、至急教えて頂きたいです。 新聞の広告は確か全3段などで、わかれていると思うのですが…? 自分で調べれる範囲は、あたってみたのですが、 それでも分からないので、宜しくお願いします。

  • 11月22日付の朝刊朝日の

    今朝(22日なので正確には昨日)の朝日の朝刊に、 車の広告が全面広告であったそうです。 その広告はなんという車の広告だったのかを知りたいので教えてください。 私は一人暮らしの学生で新聞を取っておらず、大学の図書館で探しましたが 朝日の朝刊だけ見つかりませんでした。 お願いします。