• ベストアンサー

ACCESSでデータを入力したら・・・全部が同じに><

自分でアクセスを使って顧客の住所・電話などを管理していたのですが フォームから顧客の携帯電話番号を入力したら 他の人の番号も全部同じになってしまいました。 これはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォームをデザインモードで開いて、携帯電話番号を入力するテキストボックスを見てください。 「非同期」と記載されているようであれば、テーブルと連携していません。 その場合はテキストボックスのプロパティを開いて、「データ」タブの「コントロールソース」のプルダウンメニューからテーブルの携帯電話番号が入っている列の名前を指定してください。

18531891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスのおかげで無事に直りました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

>フォームから・・ そのフォームをデザインビューで開きフォームのプロパティで既定のビューを確認してください。 帳票フォーム(表形式)で非連結のコントロールを配置した場合に他のレコードまで同じになってしまいます。 単票フォームにすれば回避できるはずです。

18531891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました!