• ベストアンサー

ポスターを作成したいのですが・・・

長尺印刷できるカラープリンターとソフトを探しています。 縦100巾25センチ前後のポスターを作りたいのですが、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

epsonならこういったの http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/mc7000/mc70002.htm canonならこういったの http://www.canon-sales.co.jp/largeformat-bj/w7000/index-j.html があります。50万以上します。 もし個人で作成するつもりなら、かなりの覚悟で作成してください。 そのサイズのデータを作成するだけでも、かなりの高スペックマシンと大容量メモリが必要ですよ。その辺に売っているメーカー製パソコンではたぶん不可能ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

プリンタの価格+メモリ代+フォント(文字)代<1フォント当たり数万円から数十万円>+PC代+ソフト代が掛かります。 仕事で使うなら元手がとれそうですが、遊びで使うならば、止めた方が良いですよ。 お金が、十万円単位で、出て行きますよ。