• ベストアンサー

ポスター作成用ソフトについて

ポスターを作成するために文字を斜めに印刷したいのですが、やり方が分かりません。 (斜体文字ではなく普通の文字の角度を変えて印刷) 試しに『JTrim』の任意角度回転で文字の角度を変えてみたのですが、どうも綺麗にならないようです。 文字を自由に回転させて配置できるフリーソフトや、方法はないものでしょうか? あと、ポスターをつくるのに有用なフリーソフト等ありましたら教えてください。 画像をいくつも読み込んで印刷用に自由に並べることが出来るフリーソフトの情報もあればお願いします。 (できればPNGかGIF画像も取り込むことが出来たら嬉しいです)

noname#146698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maac777
回答No.2

GIMP2ならほとんどのことが出来ます。 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

質問者

お礼

なるほど……少々、私には操作方法が難しくて慣れるまでちょっと掛かりそうですが(^^; その分満足のいく作業が出来そうです。 ありがとうございました(_ _)

その他の回答 (1)

• hayata39
回答No.1

アドビの インデザイン イラストレーター フォトショップ では? アドビのHPから一度ダウンロードしてみては? 期間限定ですべての操作可能ですよ!

質問者

お礼

アドビのものは以前に試してみたのですが、 恥ずかしながらどうも私の手には負えないようです。 アドバイスありがとうございました。