• ベストアンサー

真夏の転職活動時の服装について

現在就職活動中です。今まで暑すぎず寒すぎない春の活動時は普通のスーツを着ていました。 この暑い時期の場合会社に着くまでの服装、又は会社の中ではどのような服装で行けばよいのでしょうか?シャツの長袖or半袖、スーツの上着の有無などについて教えて頂けますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

スーツは必須ですが、 シャツは半袖、会社に入る前に上着を着れば、移動時の外では上着を脱いで大丈夫だと思います。 、

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。 半袖シャツにネクタイをして会社まで移動して社内に入る時にスーツを着ればいいということですね。

その他の回答 (1)

• Ryokucha
回答No.2

シャツが汗でびしょびしょで、汗を拭き拭きの面接は 印象がよくありません。 ワイシャツも汗で濡れても、わかりにくい白系統がいいと思います。 他の季節よりも早めに到着するようにして 近くのコンビニとかパチンコ屋など、涼めるところで 汗を抑えてから行きましょう ハンカチは多めに、汗を拭くと髪も乱れるので櫛も忘れずに 頑張って下さい。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。汗かいた状態で面接することがないように早めについてクールダウンします。