• 締切済み

パーキンソンでも水頭症とも診断されない母の事ですが・・・

来年60歳になる母の事なんですが、最近足腰がめっきり弱くなり、歩くとすり足、こけやすい、もの覚えが悪くなったりとかなり生活に不自由しています。  私なりに調べた結果パーキンソン症候群、平常圧水頭症の症状と酷似していたので、早速、総合病院で診て頂いたところ、その2つにも当てはまらないとの事でした。  ちなみに母は3年前に脳腫瘍の手術を終え放射線治療を終えています。  先生曰く、「これだけの手術と放射線をしていれば仕方の無い事だ!」治療法は考えられないみたいな事を言われました。  このままでは母も介護する父も大変なのでなんとか良くなる方法があればと思い、みなさんにご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• mqm
回答No.1

http://www.9393.co.jp/toyooka/kako_toyooka/2004/04_02_toyooka.html この連載をお読みになって納得がいかれるようでしたら、 http://www.9393.co.jp/toyooka/kako_toyooka/2006/06_0123_toyooka.html この記載に従ってお問い合わせをされるのはいかがでしょうか。 問合せ先は最新号にあります。