• ベストアンサー

1歳児の枝毛

1歳1ヶ月の娘を持つ母です。 この前、なんとなく娘の髪を見てたら 枝毛の髪の毛が3~4本見つかりビックリ!!! この月齢で枝毛なんてあるんでしょうか?? 髪の毛は毎日洗ってますし、自然乾燥でかわかしてます。 もしかして、栄養不足とか・・・。 心配です・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242588
noname#242588
回答No.2

以前私も同じ質問したことあるんです!!(笑) 髪の細い子は特に枝毛になりやすいそうなんですが、 寝ている時の、枕や布団での摩擦で枝毛になるそうです。 栄養不足とかではないので心配いらないそうですよ。 質問してから2年たち、子供も3歳になりましたが 今では枝毛もなくなってしまいました。 心配いりませんよ!!

riomama729
質問者

お礼

ありがとうございます! oomisokaさんも経験あるんですね。 初めてだったものでビックリしちゃいました(^O^;) 確かに毛が細いかも・・・・。 先輩ママさん、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nikobu
回答No.1

ありますよ。 まだまだ寝てる時間が多いと思います。 なので枕や布団などで摩擦しますよね? 起きている時間が長くなればなくなります。 心配ないと思います。

riomama729
質問者

お礼

ありがとうございます! 摩擦だったとは・・・・ これでスッキリしました^^