• ベストアンサー

排卵日に飲酒

妊娠してからの飲酒は控えた方がいいと聞きますが、排卵日に大量に飲酒(カクテル7杯くらい)して受精して妊娠した場合、卵子や精子にアルコールの影響(奇形や脳の障害など)は出ないのでしょうか?

noname#39175
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.2

あるページから抜き出してきました↓ 卵子は、受精卵の着床した後にはアルコールの影響がありますが、受胎までは安全と言われています。 ↑排卵日のみ飲酒していたのなら、排卵から着床まで数日ありますから、安心してよいのでは? 詳しくはURLのページをどうぞ。 妊娠を望むなら、できたら禁酒したいものですね(*^-^)ニコ

参考URL:
http://www.welcomebaby21.com/kituen.htm
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。参考URLありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• chan-co
回答No.1

こんにちは。 素人ですので確実かどうかは分かりませんが、おそらく着床以前の行動はあまり影響しないのでは…??と思いますが…

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。私もそう思っていたのですが・・・。

質問者

補足

http://www.hatena.ne.jp/1053500151 調べているうちに、このような記事を見たのですが、本当なのでしょうか?