OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

字幕無しロード・オブ・ザ・リング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235469
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (70/84)

今アメリカに居て、字幕無しで見ようとしているのですが無謀でしょうか?
スクリーンを見ているだけではやっぱり内容はつかめない??
ちなみに英会話は中学生レベルです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

映画の印象としては原作の世界観を表したイメージものって感じです。
なので、セリフが少なく自然の雄大さや様式美、戦闘シーンが中心ですから
字幕なしでも十分にいけますよ。
一度、見てから指輪物語を解説してある個人サイトを参考にすれば
ほとんど理解できると思います。

字幕の訳なんて意訳もいいところなんで、たまに
「そんなこと言ってないだろ」ってつっこみたくなるときがあります。
「韋駄天」って・・・無理に日本語にしなくてもいいじゃないかって思います。
まあ、原作の日本語訳も「馳夫」なんですけどね。
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

回答ありがとうございます☆
上映時間が3時間ほどと聞いているので、セリフ重視だったら耐えられないのではと思ったもので。
見に行く決心ができました、ありがとうございました(^o^)/~
投稿日時 - 2002-03-15 14:18:51
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ