• ベストアンサー

ネットにつながらない

sisteruの回答

• ベストアンサー
  • sisteru
回答No.4

*セキュリティは無線機の型番がわからないので 以下の参考URLもしくは電話サポートでトライしてください。 しかしちゃんと無線設定ができているか 確認してからのからの方が良いです。だから面倒でも手動でセキュリティをかけるならば 一番最後にしてください。 *ところでPC側の子機は何なんでしょうかね? AIRSTATIONの親子セットならば AIRSTATION CDを使えば楽にブリッジでつながりますよ。セキュリティも.. そこまで 確実にためしましょう。(自力で駄目ならバッファローのメーカーサポート利用) *それで駄目ならシステムを入れ替えたとか そういう問題に行くかもしれないですが あまり勝手に先に説明すると混乱させてしまうので 現状では控えます。 *もしノートンをアンインストールしているならば 復元ではなく再インストールすればよいです。(CDがなければweb上でダウンロードできるものなので)その後自分のkeyを入れれば大丈夫です。

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/menu/top/index1.html
gomadango2
質問者

お礼

アンインストール後に復元で戻ったノートンはちゃん使えるのかということが知りたかったのですが…。インストールし直した方が良いですよね。 無線のルーターはバッファローWYR-G54/PNです。裏側の金具がはずれてしまったので、電気店で直してもらいました。ついでにルーターの機能をはずして無線だけの使用にする設定というのをたのみましたが、どうもおかしいところがあるということでメーカーに送って修理ということになりました。もどってきて繋がるようになれば、無線機の故障だったということで、だめならまた原因をさがさなくてはなりません。それまではPCを直接モデムに繋いで使います。 何度もありがとうございました。