• 締切済み

バグ?

最近エクスプローラーが変な動きをします。 起動した直後は、正しい表示をしているのですが、 30分くらいたつと、開いていたフォルダが、狂ったような表示をし、 タスクバーは、アイコンの位置がずれるし、スタートメニューは、開くと真っ白です。 しかし、処理に負荷はまったくかかっていませんし、ウイルスチェックしても効果なし。 起こるたびにわざわざエクスプローラーを再起動していますが、直らないので何とかしたいです。 再び復元すれば早いのでしょうが、そうするとノートンのライセンスが面倒でいやです。 とりあえず、ノートン360を入れようとしたらこうなったのでそれまでの流れを書いておきます。 1.ノートンをインストールしようと、今まで入れてたavastをアンインストール 2.ノートンをDVDで入れようとするが、エラーでとまる。 3.再起動しろと出たので再起動。 4.ドライバエラーでDVDが読めなくなる。再起動しても直らないのでシステムの復元。 5.ノートンが無事インストールされる。 そして現在の状況になってしまいました。 もう2あたりから変になってますが・・・。

みんなの回答

• wax7
回答No.3

http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20070222/p7 参考までに。さっき貼り忘れました連投すみません。

Paganee
質問者

補足

こんなソフトがあるなんて知りませんでした。 しかし問題が解決されません。 とりあえず質問は締め切らせて、原因が何かわかったらまた質問します。

• wax7
回答No.2

avastのアンインストールされた時のごみとNortonが不具合起してないでしょうか。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

内部に埃がたまっていませんか? 熱暴走の可能性もあり得ます。 その場合、掃除すれば直ります。

Paganee
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、埃などたまっていません。 コア温度を見るソフトでは、50度くらいで70度くらいまで行っても、 ファンが鳴るだけで変化はありません。 エクスプローラーのバグであることは確実です。 ちなみに、エクスプローラーの再起動はタスクマネージャから行っています。 再起動してもやはり30分くらいで表示がバグります。