• 締切済み

トイレじゃない場所で排尿…

harugaokaの回答

  • harugaoka
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

お兄さんはお酒を飲んでいませんでしたか? 私も過去に家、旅先等でお酒を飲んだ後トイレに 行ったつもりが本当は他人の部屋の寝ている人の顔 にしたとか、壁にしたとかありました。でもトイレに行った ことは翌日も覚えていましたが本当はそこはトイレでは なかったとおしえていただき恥ずかしいおもいをしましたが、 教えていただき本当に良かったと思っています。

関連するQ&A

  • 父の排尿について

    71歳になる父について相談です。 オムツはしているのですが、トイレで 排尿時いつも周りやズボンを濡らして しまいます。 「座ってするように」とみんなで言うのですが 足腰が弱っている上に面倒くさいらしく 立ってしてしまうようです。 夜中に何度もトイレに行くので、 そのたびにパジャマを着替えさせる母は かなりストレスがたまって来ているようです。 排尿時、周りやズボンを汚さない方法を 教えていただけますでしょうか?

  • 猫のトイレの躾

    以前は きちんと猫砂のトイレでしていたのですが あるキッカケから 娘の布団の上でオシッコやウンチをするよーになってしまいました(ToT) キッカケとゆーのは 夜中一匹で遊んでいたときに ドアを閉めてしまったらしく 朝まで部屋に閉じ込められてしまったんですね その時に催したらしく 粗相をしてしまいました。 それ以来 その粗相をした場所ではなく なぜか布団の上でするよーになってしまいました”(ノ><)ノ ちなみに 猫用トイレはいつも清潔です。 布団にするのは 布団がでている夜中だけで それ以外はトイレでします スプレーではなく しっかり排泄行為だと思います。 今夜は、いつもする足元にビニールをひいて 猫の嫌いなベポラップを塗ってみました。 そしたら 今夜は ビニールのかかっていない 娘の真横でやってました(ToT) 布団トイレが えらくお気に入りのようです 何か解決策はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 成犬のトイレの場所移動

    現在、3才の女の子を飼っています。 来週、生後3ヶ月の新しいわんちゃんを迎えることとなり、 現在使用している部屋は狭いので、広い部屋にサークルごと移動させることにしました。 トイレはそのサークルの中にあります。 おとといの夜中から移動したわけですが、まだトイレを覚えきれていないようで、数回失敗しています! もちろん、成功することもあります。 昨日までは失敗したとしても、今までの部屋の自分のサークルのあった付近でしていたのですが、 今日になると、今までの部屋と今の部屋の間にある玄関でしてしまっていました。 友人など、5~6人の飼い主さんに聞いてみると、トイレ移動しても、変わらずトイレでできるという方がばかりでした。 個体差はあるのでしょうが、この子にとってはストレスなのではないかと、 心配で元に戻そうか考え中です。 また、今偽妊娠中の様子で、そのために粗相をしてしまうのかとも思い、どちらかわからない状態です。 しかし、去年の偽妊娠中には粗相をしたことはありませんでした。 今後、1年後くらいに引越しも予定しているのですが、今からこのような状態では少し心配です。 まだ日にちも経っていないので、このまま様子をみるべきか、いますぐ元に戻すべきか、教えて頂ければと思います。 すみませんが、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 猫の粗相

    屋内で犬1頭、猫2匹を飼っております。2匹の猫のうち、1匹が非常に臆病です。この臆病な猫が犬と何かあったのか、2~3日前から地下に置いているトイレに行かなくなりました。犬がいる1階を通ることができないからです。2階で粗相をするようになったので2階の全ての部屋のドアを閉めましたところ、排便排尿を我慢しております。粗相も困るのですが、猫の健康も心配です。アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のトイレの粗相、いや、わざと?

    粗相の場所は「大」はトイレのすぐ際、「小」は部屋の角です。 そこにツメとぎなどの物を置きました。これで「小」対策はほぼ良いのですが、「大」は相変わらずです。「小」も粗相対策のツメとぎの上にすることがたまにあります。 家の環境は下記の通りです。 ♂4才、♀4才、2ひきいます。兄妹で相性は良い。 粗相をするのは♀です。♂は事の後もキチンと砂を盛る良い子です。 トイレは二つ。 違う部屋に一つずつ置いてあります。 砂はシステムトイレの物で、すぐ捨てるタイプではありません。 下の引き出しに犬用のトイレシートを敷き、マメに替えています。 私がとった対策は下記の通りですが、改善されませんでした。 トイレの一つをフード(カバー)付きに変更。(落ち着かないのか?) 砂を小さい粒に変更。(足場が安定しないのか?) 部屋に私がいると、ちらっと上目遣いで、こちらを見てから、ちゃんとトイレに入ります。 明らかに、悪いことだと自覚があって、やっているのです。 留守の時でも、たまにトイレでしている事もありますが、ホントに稀で、ほぼ毎日トイレの入口近くにします。 粗相がいつからかは覚えていませんが、最初はトイレで出来ていました。 ちなみに彼女はトイレでの事のあと、砂を盛らないタイプで、トイレのプラスチックの部分や床(クロス)で自分の爪をカリカリやります。そんな様子もあり、トイレの外でする事は、強い意志があるようにみえます。 猫の粗相(?)で改善された経験のある方、教えてください。どうしたら良いのでしょうか。

    • 締切済み
  • トイレで助けられて・・・・

    高二女子です。先日放課後、家に帰ろうとしていた時 急にお腹が痛くなってきてトイレに行きたくなりました。 急いでトイレに駆け込もうと思ったのですが、トイレの前に 行った時、ドアを開けようとする手を止めました。 トイレの中からクラスの不良女子たちの声が聞こえてきたからです。 私は中学校の頃に彼女らにいじめられたことがあったので また何かされるんじゃないかと思うとトイレに入れなくなりました。 しかし腹痛はさらに痛みを増し、我慢できなくなりました。 隣の校舎にもトイレはあるのですが、結構遠いので絶対に間に合い そうにありませんでした。そこで迷った挙句、私は隣の男子トイレ を覗いてみました。幸いなことに誰もいませんでした。そこで私は 辺りを見回し、そそくさと中に入り、そこで用を済ませました。 そしてそっとドアを開けて、男子トイレから急いで出ようと走りだした とき、トイレの中の鏡で髪の毛を整えている同じクラスの男子と 目があったのです。私は目を見開いて凍りついたように動けなくなりました。急いでトイレに入ってドアを開けっ放しにしていたので、ドアを開ける音がせずにその男子が入ってきたことに気づかなかったのです。 その男子も驚いたように私を見つめていました。彼はまさか男子トイレの中で女子と会うなんて思いもしなかったでしょう。 私はどうしたらよいか分からず、ただ固まっているだけでした。 すると隣の女子トイレから壁を通して不良グループたちのけたたま しい笑い声が聞こえてきました。すると彼は何かを察したかのような顔つきになりました。笑い声とトイレの中に充満している私の排泄物(下痢だったんでかなり臭かったです)の臭いで、私がやむをえず男子トイレで用を足したことに気づいたようでした。 すると今度は外から足音が聞こえてきました。すると彼は突然私に「隠れて!」と言って私を掃除用具入れの中に隠してくれました。 彼が掃除用具入れの扉を閉めるのとほぼ同時に別の男子が入ってきました。その男子は入ってくるなり、「臭っ!」と言いました。 すると私を隠してくれた男子が「ちょっと腹の調子が悪くてなぁ」と その場をやり過ごしてくれました。後で入ってきた男子が出てった後、 彼は私を用具入れから出して、辺りを見回して誰もいないのを確認すると「もう大丈夫。ほら、早く逃げて」と言いました。私はぎこちなく お礼を言うと速やかにその場を去りました。 こうして何とか難を逃れたのですが、その時以来彼のことが頭を離れません。彼とはほとんど話したことがなく、別に好きでもなかったのですが、その出来事があってから完全に惚れてしまいました。 彼に改めてお礼を言いたいのと同時に、彼と付き合いたい気持ちが 泉のように湧いてきました。でもなかなかそんな勇気が出ないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 父の排尿困難

    56になる父がいます。 最近夜中何度もトイレに起きているようです。かなり時間もかかっているので排尿困難のような気がします。 そろそろ父もそういう歳なのだろうか・・・と考えていましたが最近トイレに行った後、便座カバーや下着を汚したのか洗濯にこっそり出しているようです。 尿漏れなのかな?とも思ったのですが、家族5人男は父1人で後は母と娘3人でなかなか話を切り出しにくく悩んでいます。前立腺肥大などの心配もなるのでなるべく受診してもらいたいのですがどんな風に切り出したらいいでしょうか?

  • トイレを変えたら…

    宜しくお願い致します。 我が家では4匹のにゃんこがいます。先週の土曜日(3/15)に今まで使用していた砂を止めて「ニャンとも清潔トイレ」に変えました。 理由は砂がばら撒かれるのが最近特に気になっていた事と、「ニャンとも~」の消臭効果はスゴイ!と噂に聞いたからです。 しかし、最初にスターターキットのトイレ全部を買わなくてはいけないので、かなり悩みましたが、子ども達が快適にトイレタイムを過ごせるのなら…!と思い、思い切って購入しました。 説明書には「1日で80%のねこちゃんが慣れます」と書いてあったし、「デリケートな子でも2~3日で慣れます」とも書いて有りました。 それを信用して使い始めて5日が経ちました。 …が!慣れてくれるところか、トイレのそそうが出てきたんです。トイレのしつけはキチンと出来たよい子達で、トイレ以外でやってしまった事なんて、むか~し私が忙しくてトイレ掃除をサボってしまい、どうしようもなくなって我慢し切れなくてお外でもらしちゃった…!なんて事が一度きりなのです。 そんな子ども達がそそう(うんちの方)を3回も!! これって、やっぱり「80%以外の最高潮にデリケートな子」って事なんでしょうか? やっぱり、止めた方がいいのでしょうか?私も消臭を気にして買ったトイレが、部屋中うんちのにおいまみれなんて、笑い話にもなりません。 でも、かなり高かったし…もうちょっと様子を見たらトイレでしてくれるかな…?なんて儚い夢を抱いても要るんです。 もう少し様子を見た方がいいと思いますか?それとも、やっぱり高かったなんて言ってないで、前の砂に戻した方が良いと思いますか? トイレを変えた事のある経験者様、ご意見聞かせてください!

    • ベストアンサー
  • 犬のトイレの躾け方教えて下さい...

    8ヶ月のチワワのオスを飼っていますが、家でのトイレの躾けにすごく悩んでいます。 3ヶ月から飼い始め、ケージの中に入っていられる練習(たまにある留守番のため)をしたり、トイレの躾けをしたり、また最初はここで寝かせていました。 なので家族みんなで見られるように、ケージは家の中心のリビングにあります。 手前半分にペットシーツを置き、後ろ半分は寝れるようにタオルや小さいクッションを置いています。 最初はリビングのカーペットの上で、排泄をしまくりでした... なんとかおしっこの方はペットシーツでするようになったのですが、うんちの方は一切してくれません。 洗面所と3つの部屋のそれぞれの、窓の辺りでしてしまいます。 また私の部屋(自由に寝ています)と洗面所で、おしっこまで最近し始めてしまいました。 ★オスなのでマーキングをしているのでしょうか?? 臭くなっている部屋の絨毯を拭きながら、毎度毎度悲しくなってしまっています。 ★ペットシーツでおしっこができたら、充分に褒めてボーロを1つ必ずあげています。 ★粗相したうんちをペットシーツの上に置いたり、粗相中を見つけた時に急いでケージに入れていつもの掛け声(トイレ、トイレ)をして促しても、全然なんです...。 ★ケージの場所が悪いのでしょうか??見られるのがイヤで、もっと陰の方がいいのか。 粗相したのを見つけたら、怒ってしまっています。やはり何も言わず素早く片付けた方がいいのでしょうか? 悪いということを教えたいので、見逃すことができていません。 昨日はペットシーツ以外でのトイレポイントに行かせないようにドアを閉めていると、全くしません。 しかし、ちょっとドアを空けた瞬間に入っていて、すぐにしていました...(ToT) 意地でもペットシーツの上でのうんちはしたくないようです。 ペットシーツも適度に交換しているので、不潔にしているわけでもなく、臭いが全くないわけでもないようにしています。 アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 玄関の隣りがトイレ

    今度から引っ越す予定のワンルーム賃貸マンションの図面を 賃貸会社に見せてもらいました。 すると、玄関の壁一枚の向こう側は、隣りの部屋のトイレでした。 壁一枚の向こうには隣りの人のトイレかと思うと、不愉快な気分になります。 もし、トイレの水漏れでもしたら、と思います。 また、キッチンの壁一枚向こう側は隣りの部屋のバスルームです。 夜中にお風呂でも入られたら、水の音が響いてうるさくないでしょうか? 下見で物件を見に行った時、壁を叩いてみると、 それ程、壁は薄そうではありませんでした。 アドバイスお願いします。