• ベストアンサー

ゴルフを始めたいので、スクールに通いたい(総武線沿線希望)

34歳 男 体力・運動神経に自信なしです。 仕事上ゴルフを始めなければならなくなりました。 なんとなく、スクールに通うのが良いのかなと思っているのですが、どこかオススメを教えてください。 出来れば総武線の船橋から秋葉原の間が希望です。 私のような素人でも入りやすいところが良いです。 また、スクールでなくてもオススメがあれば教えてください。 ちなみに道具もなにも持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.2

「貸しクラブ無料」「見学ok」「駅から近い」「シャワーあり」 などの条件で、秋葉原ヨドバシカメラ9Fの「ミズノゴルフスクール アクティブAKIBAゴルフガーデン」をのぞいてみてはいかがでしょう?  値段も1回(60分)で4000円を切る計算ですから、そんなに割高ではないと思います。  狭い練習場でも、レッスンがしっかりしていれば上達はします。 私の知り合いですが、10ヤードくらいしかない屋内練習場のスクールに1年ほど通って、90前後で回れるようになった人がいます。(街中にある広い練習場には一度も行ったったことが無いそうです)  本人いわく「打球の行方を気にしてフォームが崩れる、ということが無かったからかなあ」とのこと。  ただ、今までゴルフにあまり興味の無かった人がハマるパターンに「たまたま芯を食って素晴らしい打球が飛び出して快感を覚えて・・・」というのがあります。 狭い練習場ではこれが無いんですよね(^^ゞ http://www.mizuno.co.jp/golfschool/ このHPの「スクール申し込み」で予約状況が見られますが、これはミズノが展開する全国のゴルフスクールを網羅しているので、秋葉原スクールの様子を見るならば以下のURLの方がわかりやすいかもしれません http://veeschool.com/lesson/school/07101940064.html HPの「パーソナル」をクリックすると詳細が表示されます。

totheriver
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。 予約状況をみると結構混んでいるみたいですね。 それだけ、人気があり良いスクールということなのでしょうか。

その他の回答 (2)

• axlrose88
回答No.3

他の駅でも探せばあるのでしょうが、知っているところでは(行ったことはありません) 浅草橋 横に あります。 たしか 浅草橋ゴルフクラブ。  クラブはスクールにあるでしょう。手袋は用意する必要あるでしょうねぇ。   同じ浅草橋駅で駅から少し離れます(ぼぼ蔵前)が国際通り沿いのゴルフショップでレッスンしてくれる所あるので値段だけならそちらの方が安めでしょう。 

totheriver
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ネットで詳細を探してみようと思います。

• autoro
回答No.1

ゴルフのクラブをどう扱うかを勉強されるのが ゴルフの上達の鍵になります スクールに通う前に基本の勉強(基礎知識)をする為に お勧めのビデオテープがあります 小学生や中学生がこれを基本にして一年間で プロ並みのスコアでラウンドするようになるという優れものです 使用されている言葉や教え方も非常に判りやすく 専門的な言葉は他のソフトに比べより平易なものになっています ゴルフダイジェスト社発行 坂田信弘プロ監修「ゴルフ進化論」です この中の第一巻の「ショートスイング」が極意になります 書店で取り寄せを頼むか インターネットでゴルフダイジェスト社に注文するかで 入手できます お断りしておきますが 私はゴルフダイジェスト社とも坂田プロとも関係はなく 自分のゴルフスイングの改造を「ショートスイング」により 行い、非常に良かった為お勧めするわけです アドバイスまで

totheriver
質問者

お礼

スイングの極意ですか・・・ まだ、クラブも握ったことがないんですが、ぜひ参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。