• ベストアンサー

韓国で話題になっている「パダイヤギ」について

韓国のニュースを見ていると、最近、トップニュースで、 ゲーム場の「パダイヤギ」(日本語でいう「海物語」)のことばかり報道しています。 たぶん、これにはまったオヤジ達が、大金をつぎ込んだかで、 社会問題になっているんだろうとは推測がつくのですが、 実際のところは何が報道されているのですか? また、なぜ「パダイヤギ」にハマッているのでしょうか? ギャンブル性が高いのですか? 教えてください。

  • jejin
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.1

「海物語」はとてもギャンブル性の高いゲームのことで、うまくいけば日本円で10円の投資で30万円を一瞬で稼げるほどだと言います。 これにはまって破産する人間や、大損した人間が機械や店を壊して警察沙汰になるなど、今韓国では大きな社会問題になっています。 しかしマスコミが騒ぐ本当の意味は、そのゲームを管理している、つまり博打で言えば胴元ですが、その会社に一時韓国大統領、ノ・ムヒョンの甥が勤めていたことです。 ただ勤めていたのならなんら問題はないんですが、その際会社の株を相当数譲渡してもらい、大きな利益を上げていました。 つまりこれだけギャンブル性の高いゲームを使って暴利をむさぼり、社会に混乱を起こしている会社が、大統領の甥という人間を使って何らかの不正をしていたと疑われているということです。 つねづねノ・ムヒョン大統領は、「自分はこれまでの歴代の大統領とは違って、家族や親戚に自分の立場を利用して不当な利益を与えるような不正はしていない」と大見得を切っていたので、この事件が恰好の大統領批判に繋がっています。

jejin
質問者

お礼

は~っ!そういうことだったのですね…。 さっそくのご回答、本当にありがとうございました! いつも韓国のMBCニュースを見ているのですが、 詳しいことがまったく分かりませんでした…。 おかげさまで、これからニュースを見るのに 一段深く視聴できると思います。 本当に韓国のことにお詳しいですね。 きっと語学力も相当のものとご察しいたします^^ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国人は、なぜそんなにも日本人が大好きなのですか?

    韓国は、日本人のマネばかりしとります。 歴史もねつ造して日本に対抗しよいうとして必至であります。 また日本人のパスポートを偽装しています(先日もニュースになりました) 日本への密入国も絶えません(逆に日本人が韓国への密入国は皆無であります) 不法滞在しても日本にしがみつくし 韓国の第二外国語では、圧倒的に65パーセント日本語を学習しとると報道もありました。 なぜ韓国人は、それほどまでに日本人に憧れるのでしょうか????

  • 韓国に対する質問

    はじめまして 私は韓国で住んでいる 日本の 漫画, アニメ, ゲーム 大好きの韓国人です。 まだ日本語たくさん下手です。 申し訳ありません 去年から 韓国では ネットで <日本で韓流が人気!!> とか <サムスンが日本家電に勝った!!>とかの記事がよく掲載されています。 日本の皆様にはとても申し訳がないですが 私も韓国人としてとても誇らしいだと思いました。 普段 日本に好感を持っているだが日本では韓国にあまり関心がないとか ネットでは嫌韓が 増えていると分かって がっかりしていたので... まだ 韓国は日本と比べると たくさん未熟だと知しっていますが これで 日本でも韓国をいくらか見直してくれないか... そして このまま韓国が 存在感をだんだん上げるといつか.. 中国みたいに 日本の 漫画, アニメ, ゲームに 韓国キャラクターを登場してくれかも知れない!......みたいな あほらしくて情けない 妄想を勝手にしていました. だが..この間友達は (インターネットとかニュースから誇張して報道しているだけだ.. 日本は相変わらず韓国には関心ない。) だと言いました。 確かにインターネットでの情報のみを信じることはできないし やはりこれは日本で 暮らしている 日本の皆様に言い立てるのが一番正確だと思ってこうして 下手な日本語実力で 文を書くようになりました。 最初の質問は : 現在日本で 韓国は過去と比べて存在感が上がっていますか? ( 良い意味でも 悪い意味でも ) さもないと相変わらず存在感ないですか? 二番目質問は : 日本では韓国を中国の属国だと思っている と聞きましたが 韓国は 現在もそんなイメージですか? 初めて書く日本語だからたくさん下手です。 くれぐれよろしくお願ねがいいたします。

  • 韓国って・・・

    先日、竹島問題に抗議した在日韓国人の女性が自分の指を切り落としたというニュースをみました。 なぜ、そこまでして抗議をするのか全く分かりませんし、日本の国旗を燃やしている映像には恐怖を感じました。 ヨン様ブームなどで、最近韓国に対して好感を持っている日本人が多いと思います。(私もその一人です) 実際に、テレビなどで、韓国の男性はやさしいとか、韓国の男性と結婚したがっている女性が急増しているとかいう報道も目にしました。 けれど、韓国は男尊女卑が激しいとも聞きますし、上記の様な竹島関連の報道を目にすると、自分が持っている韓国のイメージとかけ離れていて戸惑いを覚えます。 実際の韓国の姿って、どうなんでしょう? 抽象的な質問になってしまって申し訳ありませんが、皆様の考えをお教えください。

  • 韓国の監視カメラ事情

    素朴な疑問なんですが、よくニュースで監視カメラで撮影した、トラブルや事故を報道しますよね。 僕がそのニュースを見るときは、いつも韓国で起きたものなのです。 実際、韓国は日本以上に、韓国はあちらこちらに監視カメラがあるのですか? ご存知の方、教えてください。

  • 真央とヨナ 日本と韓国と在日韓国人

    バンクーバーオリンピックで盛り上がってる中、真央vsヨナの報道が過激になってきています。鈴木明子選手の扱いなんて酷すぎます‥。そこであまりにもヨナ中心のニュースに、報道関係は在日韓国人だらけだから、こういったニュースが多いんだと言うコメントが多く見られます。日本の報道局は在日韓国人に乗っ取られてるのは事実なんですか?そもそも韓国人はどうして日本に来て在日になったのでしょう?教えてください。

  • 韓国人は本当に日本人が嫌い?

    反日教育、ボイコット、抗議集会、等々韓国の人々が日本を排斥する運動がニュースで伝えられてますが、本当に韓国人は日本人が嫌いなんでしょうか? その割に韓国観光中の日本人が被害を受けた等と言う報道は無いようですが・・・ 実際どうなんでしょうか?

  • なぜ韓国では犯罪者の氏名公開が少ないのか。

    最近、韓国語のニュースをたまに読むのですが、犯罪関連の記事で 逮捕された加害者の氏名が公開されていないことが多いことに 気づきました。 まったく公開されていないわけではなく『キム某氏』とか、ぼかして ある場合が多く、フルネームで公開されている場合は少ない気がします。 なぜこのような報道姿勢なのでしょうか?それとも私の見た記事が たまたま偏っていただけで実際はそうでもないのでしょうか? ほぼ100%フルネームで報道される日本の報道に慣れていると非常に 違和感を感じます。カテゴリー違いかもしれませんが、ご存知の方が いましたらよろしくお願いします。

  • 中国人と韓国人の呼び方について

    ニュース報道やスポーツ中継を見ていると、中国・台湾の人は日本語読みで、韓国・北朝鮮の人は現地(に近い)読みをしているように思われます。考えてみれば、私がいた大学でもそのように区別していたような記憶があるのですが、何か国際的なルールでもあるのでしょうか。

  • 韓国で発売されているゲームは、大半が日本製?

    日本では韓国映画・韓国ドラマ・K-POPを多数見ることができます。 では、ゲームはどうなんだろう?と、ふと疑問に思いました。 韓国製ゲームというのは、私はあまり聞いたことがありません。 日本で発売されているゲームは、圧倒的大多数が日本製です。 韓国には韓国製のゲームがあるのかな?とも思いましたが、 もしそうなら人気作品の一つや二つの日本語版があってもいいはずです。 韓国の人気ドラマや映画は日本語版がありますから。 韓国ゲームが日本に売っていないところを見ると、韓国で 売られているゲームは、やはり日本製が大半なんじゃないかと 予測されます。 実際のところ、それはどうなんでしょうか?

  • 「ピザの起源は韓国」についての中央日報の記事?

     「ピザの起源は韓国」というCMの問題があったかと思いますが、 それについて日本では"テキサス親父"と呼ばれるアメリカ人ビデオブロガーが批判をして、 またその人が作ったビデオの内容と日本での反応について韓国紙で取り上げたことがあったかと思います。 私はまったく韓国語ができませんが、「中央日報」はよく見ており、韓国語版の中央日報のほうでそれが取り上げられていたかと記憶しております(トップコラムで紹介されていたのですぐに分かりました)。 調べてみると、国民日報クッキーニュースというところでそれが取り上げられていたようですが、 http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=eco&arcid=0005512936&code=41141111&cp=nv1 私の見たのはこれではなく、やはり中央日報だったと思います。 中央日報のほうで 韓国語のキーワードを使い記事検索で探してみましたが、どうもその記事を見つけられません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば幸いです。 ※記事の内容そのものについてここで議論したいわけではないので、宜しくお願い致します。 ※※韓国語学習者ではなく、申し訳ありません。ピッタリなカテゴリーが見つからなかったものですから。