• ベストアンサー

文化祭ライブのステージ作り

10月末に高校最後の文化祭があります。 毎年恒例のライブをやる予定なのですが、今年は予算削減にあいました。 そのため、PAは手配したものの、毎年業者から借りていたステージの台が準備できなくなりました。 なにか代用品、もしくは安い業者などを教えていただけると幸いです。 ステージの広さは大体5m3mです。 机を並べただけでは不安定ですよね? ツーバスプレイヤーが居たりします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

机をくっつけて並べて(当然同じ高さのもの)、足を縛りあわせます。 そしてその上にベニヤ板を敷けば、だいぶ違いますよ。お試しあれ。

hide1114
質問者

お礼

なるほど!!そのベニヤ板は机と張りあわせなくても平気なのですか?

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

机とは貼り合わせていませんでした。 ベニヤ板は、はしっこを重ねるせいで微妙な段差ができるので、そこにつまづかないよう、ベニヤ同士はガムテープで止めましたが。 でも私の場合は、ただ座っているだけのステージでしたので、もし走り回るような人がいるなら、もっと耐久性を上げた方がいいと思います。

• impulse21
回答No.1

私の学校は、ステージを借りる事は毎年せず、各教室の教壇を密集させて使ってますよ! ※私の学校は毎年野外ステージなのでこうしています。

hide1114
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりそれが一番無難且つ安上がりですよね!