文化祭の目玉企画を考える

このQ&Aのポイント
  • 男子高の文化祭に盛り上がりをもたらす目玉企画を考えています
  • 条件を考慮しながら、他の学校にも負けない広告効果のある企画を模索しています
  • 予算やエリアの制約の中で、クラスメートも含めた参加意欲を高めるアイデアを募集しています
回答を見る
  • ベストアンサー

文化祭の目玉企画!

ご覧になっていただきありがとうございます。 私は男子高の高校1年生で、今年の9月に行われる本校の文化祭の企画委員です。 毎年、私の学校は近隣の男子高にあるような目玉企画、例えばウォーターボーイズのような目玉企画がなく、学校側で強制を禁止しているためにクラスでの出し物もあまりでないという盛り上がらない文化祭をしています。 しかし今年は先輩方もやる気で一年生も例年にないやる気だそうです。 そこで今、他の学校にも負けないほどの広告を見ただけで一度来てみたくなるような目玉企画を考えているのですが、なかなか思いつきません。そこでなにか良い意見がありましたら教えていただきたいと思って投稿しました。 条件 ・水泳部は5人しかいなく、ウォーターボーイズは不可らしいです。 ・講演会のような有名人を呼ぶのは、不可です。 ・予算は30万ほどあります。 ・使えるエリアは校舎内ほとんどです。(特設ステージもあります)

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninin9
回答No.1

思いつくのは ミスター○○(←○○には学校の名前)  みたいな美男子コンテストですかね…

その他の回答 (2)

• JUNJUM
回答No.3

予算が30万もあるならいっぱい思いつくやん。 とりあえず○○コンテスト 1位には何かほどよい商品 2位にはまぁまぁの商品 3位にはぼちぼちの商品 あと審査委員特別賞とかもありかな。 それから参加者には全員なんかプレゼントやと良いと思う。

• JET-LUCK
回答No.2

「参加してみませんか」だったら強制ではないので、校内から人を集めることができますよね。そこで、「バンド募集してます!」みたいな感じで校内からバンドをいくつか集めてライブをやってみてはどうでしょうか。私が通っていた高校で野外ライブをやったのですが、結構評判が良かったですよ。