• 締切済み

「業者以外お断り」のお店にあった服が欲しい。このケースでは店側の不備を主張できるでしょうか。

kai-rinの回答

• kai-rin
回答No.2

問屋にもよるのでしょうが私が知っている問屋は衣類ではないからかも知れませんが顔見知りだと少し高めの価格になりますが1品からでも売ってくれます。 質問者さんのその問屋の近くのお店だとどこか利用している所がありそうですが、そのスカートを卸しているお店と商品番号が分かっているのですから顔見知りのお店があったらお願いしてみてはどうでしょうか? 顔見知りでなくても駄目元でお願いしてみるのもありですよね。価格は問屋より高くなるでしょうから確認しておいた方がいいですよ。 後は…ネット販売で同じものがないか探して見ることでしょうか。 それにしても一度売った商品を返品って…状況からすると無理矢理返品させた感じがするのですが、業者以外に販売してしまった方が腰を低くして返品をお願いするものだと私は思ってしまいますけどね。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 滅多に行かないエリアなのですが、ご近所のお店に頼んでみるのも手ですね。 返却時は高圧的な態度こそ取られませんでしたが、向こうは「売れません」の一点張り、私はボロ泣き…嗚呼。