• ベストアンサー

こんな私ですが・・・・。。

私は今22歳です。 高校を卒業して今日までフリーターとして生きています! しかし、今になって勉強したと思い始めました。 分野としては法律、語学、あるいは社会学に興味があります。学校を卒業したら、就職をしたいと思っています。こんな私には大学進学、大学の通信、専門学校・・・どの道が就職に良いか、プラスになりますか?教えてください。。

noname#19370
noname#19370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり大学進学が良いと思います。苦しい受験勉強をすることによってかなり自分が成長できます。それが最大のプラスな点だと思います。

その他の回答 (1)

• googuido
回答No.2

卒業すると27歳ですよね?そうだとしたら東大でも厳しいという事は頭に入れて置いてください。それでも良い、現役や一浪の人たちとは一緒に行く事はないという覚悟があるなら、大学生になるのが正解です。 もしくは、コンビニ、住宅、外食産業、パチンコ業界などは正社員になりやすい傾向があると思いますので、そちら方面の正社員就職も検討すると良いでしょう。