• ベストアンサー

非常識でしょうか、或いは考え方を疑いますか

kirari-tenntyoの回答

回答No.10

>世話人は、一度破局となった場合は再度の紹介はしないという方 とありますが、そのような人は自分面子を重んじる人であって決してあなたの立場に立って親身にしてくれる事はない人です。 仲人をしているのは自分のためにやってるだけですので、そのような人に特別気を使う必要はないかと思います。 2年たって今更? という意見がありますが、意味が分りません・・・ 僕は色んな恋愛をして自分から相手を振った事も多々ありますが、今にして思えば振るべきではなかったと、後悔する事もあります。 >初めて相手の気持ちに対する想像力がもう一歩足りなかったと反省していた所なのですが、 とありますが、本当にそうですか? 付き合ってもいない相手にそこまで気を使う必要もありませんし、正直いって気の使いようが無いではありませんでしょうか? そりゃあなたがストーカーまがいの行為をしたのであれば話は別でしょうが、一度はあなたに対して好意を持った相手が気を悪くするとは思えませんし、普通の人間であれば、勇気を出して告白してくれた相手に対し敬意を表するものです。 そこで嫌悪感を覚えるのは子供のすることです。 傷つき反省する事は、人間にとって最も成長する糧になる有効な経験です。 結果を恐れず前向きに頑張ってください

noname#22057
質問者

お礼

再度有難うございます。確かにそう思う部分もあります。 なので余計悩んでしまいます。 男性にしてみれば「今頃なんだ」や他の方の仰るようにヘンに勘ぐられる事もあるかもしれませんし、私が気づかなかった「怒り」を覚える事もあるとアドバイス頂いた点にハッとさせられたんです。 もう少し色々考えてみます。どちらにするにせよなかなか気持ちが決まらず情けないです。