• 締切済み

商品をカードで購入したのですが

ある商品をカード決済で購入しました。 引き落とし日が一ヵ月後だったのですが、カード会社から 「口座振替の手続きが間に合いませんでした・・・つきましては同封の 振込み用紙にて郵便局からお支払いください」 と記載された書面が届き、郵便振込用紙が同封されてました この郵便振込みでの払い込みを滞った場合はどうなるのでしょうか?

• WAIO
  • お礼率19% (79/415)

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.2

> この郵便振込みでの払い込みを滞った場合はどうなるのでしょうか? 一般的には、振込みをしなかった、となるとカードの利用を 止められる場合がありますね。 最悪な場合ですと、支払督促を申し立てられるか、 或いは、60万以下であれば少額訴訟、それ以上は通常訴訟を 起こされる可能性があります。 ですから、払えと言われたものは、きちんと払いましょう。

• hima-827
回答No.1

先日おなじような事がありました。 あるスポーツショップで、カード入会すると、割引があるので、手続きしました。 同じような展開になり、カードで引き落とし出来ないか、先方に聞いたら、入金(郵便振替)が無いと、カード事故扱いになると言われました。 で、お店と交渉し、振替料金は、お店持ちという事で、妥協しました。 参考までです。