• ベストアンサー

アウトルックを使っても、ウェブメールが消えない方法を教えてください。

ニフティのウェブメールを使っています。パソコンが2台あり、どちらにもアウトルックがインストールされています。 片方のパソコンのアウトルックを起動して、そこにメールが保存されますと、ウェブメールからそれらのメールが消えてしまいます。 そうしますと、もう片方のパソコンではそのメールを見ることができなくなってしまいます。 たしか、アウトルックには、メールを受信してもしばらく(5日間とか)消えない設定ができたと思うのですが、どこにその機能があるのか探せませんでした。ご存知の方、教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

• yas08
  • お礼率89% (141/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-oma
回答No.1

こんにちは。 サーバーにメールを残す設定をOE側でしましょう。 ただしこの設定をしてもniftyメールの場合は30日で消えるかとは思います。 ツール→アカウント→メール→この中で設定したいアカウント選択→プロパティ→詳細設定→サーバーにメッセージのコピーをおくにチェックを入れる(その下の設定にはチェックは入れないように)→OKで閉じる。

その他の回答 (1)

• m-oma
回答No.2

補足です、、、 #1でのやり方だと、サーバーに延々とメールが残ってしまうので、やっぱり何日か後には削除されるようにしておいたほうがいいかもしれません。沢山メールを受ける方だとサーバーのメールが容量を超えるとトラブルもあると思うので、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れて、その下の日数を任意で定めてたほうがいいかも。

yas08
質問者

お礼

m-omaさん、ありがとうございました。早速、アウトルックを起動しまして5日間はメールサーバーに保存される設定にしました。これで懸案が解決しました。本当に助かりました。