• ベストアンサー

アウトルックで

ルーターを使って2台パソコンを使っています。 WIN98とWINXPです。 メールソフトにどちらも同じ設定でアウトルックを使っているのですがメールを受信する際、先にアウトルックを起動したほうにメールが保存されます。 どちらも同じように受信サーバに届いたメッセージを全部見れるようにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか? どなたか詳しいか方いらしたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-kun
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.1

ツール → アカウント → メール(タブ) → プロパティー →  詳細設定(タブ) → 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック → OK

関連するQ&A

  • outlook2010・outlook2007

    1つのメールアカウントを2台のPCで受信しています。1台はOutlook2010、1台はOutlook2007を使用していますが、すべての受信メールではないのですが受信できないメールがあります。[サーバーにメッセージのコピーを置く]にはチェックははいっています。メール対応方法がありましたら教えてください。

  • outlook expressからwin10メール

    winXPマシンをwin10に買い換えました。 XPではメールソフトとしてoutlook expressを使っていました。 win10にはメールアプリがありこちらに引っ越そうと考えています。 メールサーバーなどの設定は完了しました。 outlook expressの過去のメッセージを引っ越したいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • Outlook Expressで受信したメール

    winのOutlook Expressで受信したメールが、サーバー(OCN) から消えてしまいました。 (受信したら、サーバーから消える設定をしていたので) ですが、他のパソコンで受信したいのです。 パソコンに保存されたメールを、サーバーに再度保存して、他のパソコンで受信する方法はありますか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2000

    メールソフトがOUTLOOK2000になりました。今まではOUTLOOK97でした。 これまで受信済み、送信済みのメールはリッチテキストで添付ファイルごと保存していましたが、2000ではリッチテキストで保存ができないようです。 テキストとOutlookテンプレートとメッセージの3種類しか選択ができません。 できればOUTLOOK2000が入っていない環境でもメッセージが見れるようにしたいのですが・・・みなさんはメールの処理をどのように行っていますか? 受信トレイや送信トレイにそのまま残しておくと、サーバー(自社の)に負担がかかるので、メールは各人の各コンピューターのローカルファイル(CやDなど)に保存することになっています。 また、活用方法が載っているホームページなどありましたら、教えて下さい。検索をかけているのですが、講座案内ばかりがひっかかってきてしまいます。 コンピューターのOS環境はWindows95です。説明不足の点がございましたら、ご指摘下さい。

  • メールはどこへ? (Outlook Express)

    Outlook Express(Ver.6)を起動し、メール受信をしたところ突然フリーズしました。受信トレイが太字で表示され、受信件数も表示されたため、メールが届いていたことは確認できました。しかし、その直後にパソコンが勝手に再起動し、再度、OEを起動させると受信したはずのメールが受信トレイに残っていませんでした。再度「すべて受信」をしたのですが、サーバーにはデータが残っておらず、受信したはずのメールを確認できなくなりました。ちなみにOSはWinXPです。 そこで質問です。 受信したはずのメールは、一時ファイルのような状態で保存されているのでしょうか。また、保存されているとしたら、どこにあるのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで社外にメールが届かない

    会社のLAN上にある1台のマシンでメールが社内(ルーター内)には正常に送信できるのに、社外(ルーターの外)に送信できないマシンがあります。OSはXP HOMEのSP1です。メールソフトはアウトルックエクスプレスを使用しています。メールサーバーはルーターの外のメールサービスを提供しているサーバーをレンタルしています。アウトルックエクスプレスの設定の送信メールサーバー及び受信メールサーバーの設定は確認しました。社外及び社外からのメールは正常に受信できています。社外にもメールを送信できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • outlook2007で、同じメールが重複して2件

    windows10のoutlook2007で同じメールが2件届く様になった。 一日に20件以上の受信があり、削除に手間を要し、煩わしい ので、重複の受信を止めたい。 環境 : OS : windows10 outlookのバージョン : 2007 アカウントの設定 : 個人用と、企業向け用の2つ サーバー情報 : 受信用サーバー mailbiglobe.ne.jp          送信用サーバー mailbiglobe.ne.jp サーバーのポート番号 : 受信用サーバー(POP3)(D) nnn              送信用サーバー(SMTP)(O) mmm 2つのアカウントとも同じ。 サーバーにメッセージのコピーを置くのチェツクはいずれも 外している。(空白) 思い当たるふしとしては、 パソコンを2台使用していて、1台目ではoutlookのみで受信しているが 2台目のパソコンで、biglobeのメールサービスソフトで、受信しました。 それ以降、outlookで受信すると、2件重複して表示せれる様になった気がします。 以前もその経験はあり、その時は、1台目のパソコンでoutlookで受信すると biglobeのメールサービスソフトで受信したものは表示されなかったと 記憶しています。 以上、重複受信を止める方法教えて頂きたく宜しくご指導下さい。

  • Outlookでメールの送信ができないのはなぜですか?

    つい最近パソコンを買い、Outlookのメールソフトを使用しようとしましたが、受信はできるのですが、送信しようとしたら「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」とでてきました。送信サーバーもきちんとあっていることを確認しましたし、すでにもう一台パソコンがありOutlookの使い方はわかっているのですができません。Yahooのアカウントを使用しております。どうすればよいのでしょうか?

  • outlook2003が開かなくなりました・・・

    windows XPを使っています。 最近、outlookの調子が悪く、よくフリーズしていたのですが、 先程もメールを受信した後、メールの一部を開けようとしたらフリーズしてしまい、 やむを得ず再起動しました。 すると、再起動後outlookが開かなくなりました。 メッセージは 「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。 このフォルダのセットを開けませんでした。 サーバーが利用できません。 この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 というふうに出ます。 どうすればいいでしょうか? 時間がたてば解決する問題でもないですよね。 まだ受信していなければ、EXPRESSで代用してもいいのですが、 今届いているメールを早急に確認したいため、本当に困っています。 どなたかおわかりになる方、教えてください。

専門家に質問してみよう