• 締切済み

outlook2010・outlook2007

1つのメールアカウントを2台のPCで受信しています。1台はOutlook2010、1台はOutlook2007を使用していますが、すべての受信メールではないのですが受信できないメールがあります。[サーバーにメッセージのコピーを置く]にはチェックははいっています。メール対応方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>すべての受信メールではないのですが受信できないメールがあります。 両方で受信しないメールの場合は「受信できないメール」があるとの判断はないですから、片方で受信するけど、他方では受信できないのでしょうね。 その場合、せめて、 〇両方で起こる現象なのか、片方だけの現象なのか、 〇受信できないメールの差出人などのヘッダ情報の確認から判ること 〇迷惑メール処理機能はどうされているか、両者に違いがあるのか否か などの情報がないと何とも言えないと思います。

• k-josui
回答No.1

その受信できないメールに規則性はないでしょうか? ここで単に「受信できないメールがある」と書かれても見当が付きません。