• 締切済み

outlook2010・outlook2007

1つのメールアカウントを2台のPCで受信しています。1台はOutlook2010、1台はOutlook2007を使用していますが、すべての受信メールではないのですが受信できないメールがあります。[サーバーにメッセージのコピーを置く]にはチェックははいっています。メール対応方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>すべての受信メールではないのですが受信できないメールがあります。 両方で受信しないメールの場合は「受信できないメール」があるとの判断はないですから、片方で受信するけど、他方では受信できないのでしょうね。 その場合、せめて、 〇両方で起こる現象なのか、片方だけの現象なのか、 〇受信できないメールの差出人などのヘッダ情報の確認から判ること 〇迷惑メール処理機能はどうされているか、両者に違いがあるのか否か などの情報がないと何とも言えないと思います。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

その受信できないメールに規則性はないでしょうか? ここで単に「受信できないメールがある」と書かれても見当が付きません。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの設定について

    Outlook Expressの設定について教えてください。 2台のPCでOutlook ExpressでEメールを同じアカウントで使用しております。 1台のPCは、受信してもサーバー上にメッセージを残す、 もう一台のPCは、受信すればサーバーから消すという設定をしたいのですが、どこですればいいか分かりません。 又Outlook Expressは、できないのでしょうか? Outlook では、できるのでしょうか?

  • outlook expressの設定

    Linuxで動いているWebメールを、outlookExpress6.0を使ってメール行っています。 通常使用している端末(outlookExpress使用)でメールを見るほかに、出先等でメールを確認するために、outlookのアカウントのプロパティの詳細設定を”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”削除アイテムを空にしたらサーバーから削除”にチェックを入れてあります。 しかしoutlook上で削除してもいっこうにメールがサーバーから削除されません。 ”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”削除アイテムを空にしたらサーバーから削除”にチェックを外せばoutlookでメールを受信後サーバー上のメールは削除されるのですが、よく分かりません。 どなたかこの現象の原因と対策等教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • outlook express サーバーのメールを消す

    outlook express を使っています。 メールを「送受信」すると、一度受信したメールも再び送られてきます。 こちらで調べていて「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外す方法を知り、 「ツール」→「アカウント」→「詳細設定」 で見てみたのですが、チェックは外されていました。 なにか他に設定しなければならないのでしょうか?

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • outlook expressで受信したメールをGmailでも受信したい!

    会社のPC(outlook express)で受信したメールをGmailでも確認できるようにしたいです。 以下の二つを行いました。 (1)Gmailのアカウント設定で会社のメールアドレスも登録しました。 (2)会社のアカウントPOP3を登録しました。  ※「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックがついています。 しかし、gmailでメールチェックをしてもoutlookメールは届きません。 原因はどのようなことが考えられますでしょうか。 対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 会社で受信したメールが自宅で読めない

    Outlook Express 6.0を使用しています。 自宅のプロバイダはOCNです。 これまで自宅と会社、それぞれのパソコンで 同じメールを読めるようにしていたのですが、 OCNのアカウントを使うようになってから、 会社のPCで受信したメッセージが、自宅のPCでは 受信できなくなってしまいました。 ホットメールなどは、問題なく両方で見られます。 OCNのメールも、自宅で読めたものは会社でも読めます。 会社で新規に受信したものが、自宅で読めません。 アカウントの「サーバーにメッセージのコピーを置く」は 会社・自宅ともにチェックを入れています。 おわかりのかた、どうぞよろしくお願いします。

  • 1つのメールアカウントで5台のPCにメールを配信する方法

    それぞれ遠隔地にある5台のPCがあるのですが、1つの受信用メールアカウントを共有して使わなければならず、 そのメールアカウント宛に1日10件ほど配信されるメールを、全てのPCがそれぞれメールを全て受信したいと考えています。 ※メールが10件配信されたとすれば、5台のPC全てが10件ずつ受信するイメージです。 メールソフトはOutlook Express、もしくはOffice Outlookでして それぞれのアカウント設定において 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを行うことを考えています。 ただ、それだけですとメールサーバにメールがひたすら溜まってしまいますので 「サーバーから削除する 5日後」の設定を同時に行うことを考えていますが 果たしてこの設定が実際にうまく回るのかどうか、よく分かっておりません。 そこで、上記設定でうまく5つのPCがそれぞれメールをうまく受信できるようになるのか それとも、うまくいかないため、別の方法を考えなければならないのか お教え頂けますでしょうか。 危惧する点としては、例えば5台のPCをそれぞれA、B、C、D、Eとし 全て上記設定を行ったとして 7/1 Aがメール受信 7/3 Bがメール受信 7/7 Cがメール受信 7/10 Aが再度メール受信   ・   ・   ・ となった際、ABCそれぞれのOutlookに設定している 「5日後にメール削除」が効いてしまって、結局いつまで経っても メールが削除できないのではないかと考えています。 なにとぞ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • outlookのメールについて

    受信したメールのコピーをサーバーに1週間残るようにしています。 ここでご質問なのですが、 同じPCでメールのアカウントを変更して複数のアカウントを利用しています。 メイン使用のアカウントは決まっているのですが、別のアカウントでもたまに受信をする事があります。 アカウントを一旦変更して受信をし、またメインのアカウントに戻すと過去1週間分のメールをまた受信してしまいます。 過去1週間分のメールコピーをサーバーに残したまま、1度受信したメールを再受信しないようにする事は出来ませんか? アカウントを変えて戻す度に過去1週間分のメールを全て受信してしまう為、どこまで確認をしたメールなのか分からなくなってしまいます。 解決策がありましたら是非教えて頂きたいです。 ※利用しているのは win7 outlook2003です。

  • Outlook Expressの送信について

    Outlook Expressの送信について教えてください。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを いれると、受信メールは、サーバーに受信メールとして は、残りますが、自分が送信したメールも、サーバーに一時的に残して おきたいのですが(メールソフトに残すのではなく)。 できる方法があれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Outlookでのメール受信について

    こんにちは。 Outlookを利用してメールをしているのですが、ある方は名古屋と東京支社を行き来しています。 パソコンは各支社に二台ありますがメールアドレスは一つです。 名古屋のパソコンでメールを受信すると東京のパソコンで受信することが出来ません。 その場合アカウントのプロパティで 「サーバーにメッセージのコピーを置く」と言う項目のチェックを入れておけば東京でも受信することが可能でしょうか? もし無理な場合、どのようにすれば両方で受信できますか? 教えてください、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう