webメールとOutlookの連携に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 現在、Yahoo!BBのメールを利用していますが、Outlookとの同期に問題が発生しています。
  • Outlookで受信メールを開くと、web上で表示されなくなってしまいます。
  • 自宅や他のパソコンではweb上でメールをしたいという理想があり、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

webメールとOutlookについて

現在、Yahoo!BBのメールを利用しています。 Outlookの電子メールアカウントでYahoo!BBと同期(!?…この言葉が適切なのかは自信がありませんが)させたのですが、Outlookで受信メールを開いて読んでしまうと、web上(Yahoo!BBのHPからメールをクリックしてみる)だと、メールがなくなってるんです。受信ボックスにメールがないんです。 僕の理想では、今使用しているパソコンではOutlookを利用してメールし、自宅や他のパソコンではweb上でメールをしたいのです。 言いたい事が伝わりにくいかもしれませんが、この問題を解決する方法があるでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 Outlookの「ツール」→「アカウント」で自分のアカウント(○○@ybb)を選択して「プロパティ」 「詳細設定」のタブで □サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックを入れます。 サーバー=yahooの受信トレイのことです。 また、同じ画面で何日後に消去するかも設定可能です。

aaadeoneee
質問者

お礼

すごいです!! すごすぎです!! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Outlook内のメールをWebブラウザのアカウントに移すには?

    現在、E-mailはYahoo!のアカウントを使っております。 先日、Outlookのある機能が使いたくて、OutlookにてそのYahoo!アカウントを設定したところ、Webブラウザ上の受信箱にあった全てのメールが、Outlookの受信箱に移ってしまい、その後の新着メールも、Outlookを開いている限りは全てOutlookにいってしまい、Webブラウザ上には残りません。 今後は、Webブラウザ上で統一管理してOutlookは使わないようにしたいのですが、Outlookに移ってしまったメールを、Webブラウザ上に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?

  • outlook express 6.0とweb上のhotmailの同期

    9月以降outlook express6.0でhotmailの送受信ができるための設定変更を行いました。 以前はできていたのですが 設定変更以降、outlook expressで開封や削除したメールが、 web上でhotmailからチェックすると反映されていません。 (たとえばoutlookで削除したメールがhotmailには残っています。) アカウントのプロパティの以下のボックスにはチェックが入っています。 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 どうすれば、以前のようにoutlookの内容がhotmailにはんえいされるのでしょうか?

  • Mailで送信ができません

    考えられるのは、iPhoneのメール設定でパソコンメールのアカウントを停止したことと思い、復活させて同期させても送信ができません。 受信はできます。 元に戻す方法を教えてください。 ちなみにYahoo!BBを使用中です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windows メールソフトで、yahoo!メール

    Windows メールソフトを使用して、yahoo!メールとyahoo!bbメールを使い分けたいのです。webメールは広告が入るし見にくいので、外出先だけで使ってます。 でもメールソフトを使うと、yahoo!メールとyahoo!bbメールは同じ受信ボックスらしくて、同じメールを2通受信してしまうのでこれまた見にくいです。ソフトの片方だけに「サーバーにメールのコピーを置かない」に設定すると2通の受信は回避できるのでしょうか? 追加メールアドレスを取れば受信ボックスは別々にできそうですけど・・・。ヤフーメールの説明画面には「yahoo!メールとyahoo!bbメールの使い分けができる!」とか書かれてますけど、これは、webメールでの話なのでしょうか? 普通の人はメールソフトをあまり使わないのでしょうか? 追加メールアドレスがが無料10個も取れるのに、yahoo!メールとyahoo!bbメールを同じ受信ボックスで使い分ける理由がよく分からないのですが。。。webメール用に作られているのかとも思うのですがそうなんでしょうか? ってことは、私の場合広告メールが時々入るyahoo!メールは捨てて、yahoo!bbメールを残し、追加メルアドをとって使いわける。そして外出先ではyahoo!bbメールを見るのが賢明なのでしょうか? でも、今までyahoo!メールを長く使ってたので、yahoo!メール宛てに来たメールがちゃんと見れるのか?なんか不安です。相手に失礼のないようにしないといけないし・・・悩んでます。 ところで、追加メルアドもヤフーのwebメールやWindowsメールソフトで送受信できますよね? いろいろ書きましたが、プロバイダーをヤフーに変更したので、どうしたら一番いいのか迷ってます。 宜しくお願いします。m(__)m

  • outlook web版のフォルダ表示について

    職場での前任者のメールを自分のアカウントに移動したするため、他アカウント(outlookからOutlook)からメールを移動するのに、自宅PCでoutlook2019を使用して移動しました。職場ではoutlook.comのweb版を使用しているのですが、移動したフォルダが見れなくて困ってます。受信トレイのみしか見れないのです。同期しているスマホではoffice365に切り替えるとフォルダ内のメールがちゃんと見れます。 職場のPCにはOutlook2007しか入っていませんのでアプリは使用していません。なお、office365からメールを開くとOutlookのweb版が開くので、どうしたらいいのか分からずにいます。職場のPCでOutlookのweb版で移動した分のフォルダを見るにはどう設定したら良いのでしょうか? どなたか解決策がありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • webメールについて

    メールについて質問です。 以前は 自宅でメールを受信すると、ぷららwebメールの受信BOXが空になっていました が、パソコンを入れ替えてから自宅で受信してもwebメールの受信箱にもメールが残ります。 設定方法を教えて頂きたいのですが。 宜しくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • アウトルックを使っても、ウェブメールが消えない方法を教えてください。

    ニフティのウェブメールを使っています。パソコンが2台あり、どちらにもアウトルックがインストールされています。 片方のパソコンのアウトルックを起動して、そこにメールが保存されますと、ウェブメールからそれらのメールが消えてしまいます。 そうしますと、もう片方のパソコンではそのメールを見ることができなくなってしまいます。 たしか、アウトルックには、メールを受信してもしばらく(5日間とか)消えない設定ができたと思うのですが、どこにその機能があるのか探せませんでした。ご存知の方、教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Outlookでのフリーメール(inter7)の設定

    教えて下さい。現在、メーラー(Outlook)にてyahoo!BBのメールアカウントでメールを送受信しているのですが、フリーメール(inter7)も一緒にOutlookにて送受信したいのですが、サーバー情報欄の「受信サーバー(POP3)」「送信サーバー(SMTP)」と「受信メールサーバー」欄の「アカウント名」と「パスワード」欄にはどの様な設定をしたら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Outlook 2003でメールの送信ができない

    会社で外出用に使用しているノートパソコンをよく自宅に持ち帰り、ADSLモデムに有線LANで接続して、Outlook 2003を使用してメールの送受信を問題なく行っていました。 数日前にノートパソコンを新機種に変更し、メールアカウントも古いパソコンと全く同じに設定して、今までどおり自宅のADSLモデムに接続し、メールの送受信を行ったところ、受信はできるのですが、送信エラーとなり、なぜか送信ができません。 電子メールアカウントの設定画面で、「アカウント設定のテスト」を行ったところ、以下の2つのエラーメッセージが表示されます。 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 と表示されます。 このNEWノートパソコンを自宅で使用しているときは、前述のようにメールの受信はできますし、インターネットも閲覧できるので、自宅のインターネット環境に問題があるとは思えません。 また、このNEWノートパソコンを会社のADSLモデムに接続し、メールの送信を行ったところ、問題なく送信されましたので、メールアカウントの設定の問題とも思えません。 なお、会社常駐のパソコンと外出用ノートパソコンで、メールの内容を同期させるために、外出用ノートパソコンを持ち出すときは、Local settings内のoutlookフォルダを会社常駐のパソコンから外出用ノートパソコンにコピーさせています。 この問題に対してどうか適切なアドバイスをお願いいたします。 会社常駐パソコン Windows XP HOME Outlook2003 持ち出し用ノートパソコン Windows XP Pro Outlook2003

専門家に質問してみよう