webメールとOutlookの連携に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 現在、Yahoo!BBのメールを利用していますが、Outlookとの同期に問題が発生しています。
  • Outlookで受信メールを開くと、web上で表示されなくなってしまいます。
  • 自宅や他のパソコンではweb上でメールをしたいという理想があり、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

webメールとOutlookについて

現在、Yahoo!BBのメールを利用しています。 Outlookの電子メールアカウントでYahoo!BBと同期(!?…この言葉が適切なのかは自信がありませんが)させたのですが、Outlookで受信メールを開いて読んでしまうと、web上(Yahoo!BBのHPからメールをクリックしてみる)だと、メールがなくなってるんです。受信ボックスにメールがないんです。 僕の理想では、今使用しているパソコンではOutlookを利用してメールし、自宅や他のパソコンではweb上でメールをしたいのです。 言いたい事が伝わりにくいかもしれませんが、この問題を解決する方法があるでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 Outlookの「ツール」→「アカウント」で自分のアカウント(○○@ybb)を選択して「プロパティ」 「詳細設定」のタブで □サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックを入れます。 サーバー=yahooの受信トレイのことです。 また、同じ画面で何日後に消去するかも設定可能です。

aaadeoneee
質問者

お礼

すごいです!! すごすぎです!! ありがとうございました!!!