• ベストアンサー

アダルトビデオの露出モノというのは

野外露出モノの作品というのは、人前のいる中で 露出してますが、あれは、公然わいせつ罪で 警察に捕まったりとかしないんでしょうか? 捕まる捕まらないのスレスレの範囲で撮影して いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

露出モノの内容にもよりますが、単にコートをまくって 胸を見せた程度であれば、刑法の公然わいせつ罪ではなく、 軽犯罪法が適用されます。 第一条 二十  公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させる ような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者  最近は「 それはマズいだろう 」という感じの薄着の女性が 珍しくありませんので、よほど悪質でない限り、なかなか捕ま えられないのが難しいところです。とくに軽犯罪法では第四条で 「 この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しない ように留意 」と権力の濫用を戒めていますからね。その点で、 ご指摘の通り「 スレスレの範囲 」が広いのだと想像できます。  いっぽう本番やオーラルプレイになると、有無を言わさず 公然わいせつ罪になります。こちらについては逮捕例がある のは他の方のご指摘どおりです。

その他の回答 (3)

noname#20925
noname#20925
回答No.3

1年ほど前に、こんなケースもありましたね。 http://topics.kyodo.co.jp/feature02/archives/2005/09/post_153.html

• qyon
回答No.2

ばれたら捕まります。 撮影側もなるべく人目につかない場所・時間を選んでいるのだと思います。 たまに捕まって新聞沙汰になっていますね。

noname#20897
noname#20897
回答No.1

付近に警察官がいれば捕まります スピード違反と同じです