赤みのない色に染める方法とカラーリング商品の選び方

このQ&Aのポイント
  • 初めて染めたせいか、あまり茶色は目立たなく光が当たると茶色だなと分かるぐらいの色です。
  • 赤みのない色といえばアッシュがいいと聞いたのですが、気になったのがビューティンのフレンチベージュ、押切もえちゃんがCMでやっているLUCIDO-Lのヘーゼルナッツベージュがいいのかなっと思ってます。
  • 市販だとどの色を買えばリナちゃんの色に近づくのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤みのない色に染めたいです!どなたか教えてください。

あたしは今ビューティラボのナチュラルブラウン色の髪なのですが、初めて染めたせいか、あまり茶色は目立たなく光が当たると茶色だなと分かるぐらいの色です。赤みのない色といえばアッシュがいいと聞いたのですが、気になったのがビューティンのフレンチベージュ、押切もえちゃんがCMでやっているLUCIDO-Lのヘーゼルナッツベージュがいいのかなっと思ってます。あたしは少し緑っぽいアッシュにしたいと思ってます。なのでviviのモデルのRENA(リナ)ちゃんのような髪の色にしたいのですが、【​http://u.pic.to/5hntt​ ​http://u.pic.to/5hoj0​←このような感じの色。】市販だとどの色を買えばリナちゃんの色に近づくのか悩んでいます。どなたか教えてください。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bieb
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

カラー剤の箱に書いてあることですが、黒髪にカラー剤を使用してもあまり効果はありません。 一旦、ブリーチで脱色してからでないとまず希望の色にはならないでしょうね。 特にアッシュ系はしっかり脱色しないと黄色っぽくなるみたいですし…。 やはり一番はサロンでやってもらうことです。 その人の髪質や傷み具合によって染色後の色も違ってきますから。 回答ではありませんが、ご参考までに…。

関連するQ&A

  • 黒髪からアッシュ系の色へ

    【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、 私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。

  • 染まりにくい髪でもアッシュにしたい!

    http://www.beauteen.jp/lineup.html ↑のURLの「ココアベージュ」や、 http://www.lucido-l.jp/style/ccheck.html ↑の「くるみベージュ」のようなくすんだ(?) アッシュ系の茶色を入れる予定です! ただ、私の髪は染まりにくく、(過去に黒染めしたのも ありますが)ロレアルパリの「クリーミーナッツ」を50分 おいても色がほとんど変わらないんですね。 髪を持ち上げて光に当てると、薄くアッシュ色が発色 しますが、髪全体に色が入っておらず、黒に近いです。 過去に調べてみると、元々アッシュ系ははいりにくい との事で、尚更この髪質であれば難しいのでしょうけど、 頑張って自分で染めたいんです! ブリーチ剤を使って抜こうと思いますが、 ブリーチ剤でも色んな明度のものがありますよね。 どの色のブリーチ剤で、どのくらいの色になるまで放置 し、これらヘアカラーを入れればよろしいですか? 地毛をかなり明るいアッシュ+黒エクステでローライト を入れようと考えてます。 お願い致します。

  • ヘアカラー

    ルシードのクラシックミルクティーでカラーリングしたら根本が少し明るくなっただけだったからルシードの生チョコ?でまたカラーリングしたら根本がまた明るくなっただけ。三度目の正直でビューティーのミルクティーベージュで染めたらやはり根本がそまっただけ。今の髪は黒です。ブリーチしないと駄目なのか美容室に行けば、綺麗にカラーリングしてもらえますか?希望の色はミルクティーベージュか今流行りのアッシュ系かショコラ系がいいです。髪の長さは方に微妙に着く長さで黒で根本が明るくなったこんな状況でも綺麗に染まりますか?ちなみにパーマを10月にかけてます

  • ヘアカラー初心者!バレたくない!!

    こんにちは!私は髪を少し染めようと思っています。 私の髪は黒髪のミディアムヘアです。一応ストレートに入ると思います。 ちなみに自分は学生なので、出来るだけバレない程度にしたいです。 今使おうと思っているのは、ビューティラボの[ビューティラボ ダークカラー]です。 色は「グラマラスアッシュ」か「ディープローズ」で迷っています。 「グラマラスアッシュ」だったら少し色が薄くなるだけだから大丈夫だと思うし、「ディープローズ」は光が反射すると違和感があるかもだけどちょっとカッコいい感じがするし。 どちらの方が良い感じに仕上がり、バレる確率を防げるでしょうか? また、これは辞めてこの商品や色の方が良いと言うのがありましたら、是非教えて頂きたいです。

  • 特殊カラーとはどんな色のことですか?

    今度初めて髪を染めに美容院に行こうかと思うのですが そこのお店のクーポンに特殊カラーを除くカラーのクーポンがあるのですが アッシュベージュ系の色は特殊カラーにはいるのでしょうか。?

  • アッシュのヘアカラーについて

    こんばんは、ヘアカラーについての質問です。 他の質問を色々見たところ、【アッシュは色が入りにくい】という事らしいのですが 私は髪が少し痛んでいるので、出来ればカラーの前の強いブリーチは避けたいんです。 2ヶ月ほど前に一度明るめの茶色のヘアカラー「ルシードエルのくるみベージュ」をいれています。 買ったヘアカラーはモッズのヘアカラーアッシュブラウンです。 髪質は普通ですし、染まりやすさも普通だと思います。 ブリーチせずにアッシュは無理でしょうか? 回答お待ちしています。

  • 髪をアッシュベージュにしたいのですが・・・

    髪の色を美容院でアッシュベージュ系(そんなに派手じゃない)にしたいなと思っているのですが、過去に黒染めを1回したことがあるんです。でも黒染めしたのが、去年の9月で今は黒染めが落ちた?のか光に当たる茶色です。やっぱり1回でも黒染めしたらブリーチしなければならないでしょうか? 【髪質】髪の毛の太さは細い方で元々の色も髪の色も真っ黒というわけではありません。

  • 初めて髪のヘアカラー

    こんにちは。 私は今度、初めて髪を染めようと思っています。 色は、現在(かなり黒め)とあまり変わらない感じにしたいです。 候補にあげているのは、ビューティラボのグラマラスアッシュと、ラズベリーショコラです。 どちらも落ち着いた仕上がりになるようですが、実際どうなのでしょうか? 一目見て、染めたと分かる感じですか? あと、光に当たった感じも教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • ホームカラーで明るすぎないアッシュ系

    ホームカラーでアッシュ系(又はベージュ系)に 染めようと思っています。 髪質は少し太め、量は普通、 色は暗めの茶色で根元が黒く伸びてきている状態です。 アッシュ系の色味は色が出にくいということなのですが 私の場合、明るいアッシュ・ベージュにしたい訳ではなく 色素が薄くて地毛が元からアッシュ系の人のような 自然な色味のアッシュ系にしたいんです。 そういった場合でもブリーチをする必要はあるのでしょうか? カラーリング剤が手に入れられないので ヘアカラー剤で染めるつもりです。 経済的に美容室で染めるのも難しいので・・・。 おすすめのヘアカラー剤も教えていただけると嬉しいです。

  • カラーの頻度

    アッシュベージュで明るかった髪をダークブラウンに染めましたが、暗くなりすぎたのでまた明るくしたいと思っています。 しかし黒染めと同様に、色が落ちるのを待たなければならないのかなと思っています。 だいたいどのくらい経てば、ブリーチをせず、ムラなく色が入るのでしょうか。 また、髪のダメージも気になります。 みなさんは髪を染めてから、どのくらいで染め直しますか??