• 締切済み

アッシュのヘアカラーについて

こんばんは、ヘアカラーについての質問です。 他の質問を色々見たところ、【アッシュは色が入りにくい】という事らしいのですが 私は髪が少し痛んでいるので、出来ればカラーの前の強いブリーチは避けたいんです。 2ヶ月ほど前に一度明るめの茶色のヘアカラー「ルシードエルのくるみベージュ」をいれています。 買ったヘアカラーはモッズのヘアカラーアッシュブラウンです。 髪質は普通ですし、染まりやすさも普通だと思います。 ブリーチせずにアッシュは無理でしょうか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • hirohi-ro
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

むずかしいですね。ご自分でされるのならなおさらです。日本人の髪は、メラニン色素で赤みが強いので赤みを消さないといけないので、そこがむずかしのです。行きつけの美容室で相談されるのがベストです。

pm_break
質問者

お礼

時間がなかったので、回答が来る前に染めてしまいました… 確かに少し赤っぽくなりました。 今度ブリーチしてからカラーすることにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 染まりにくい髪でもアッシュにしたい!

    http://www.beauteen.jp/lineup.html ↑のURLの「ココアベージュ」や、 http://www.lucido-l.jp/style/ccheck.html ↑の「くるみベージュ」のようなくすんだ(?) アッシュ系の茶色を入れる予定です! ただ、私の髪は染まりにくく、(過去に黒染めしたのも ありますが)ロレアルパリの「クリーミーナッツ」を50分 おいても色がほとんど変わらないんですね。 髪を持ち上げて光に当てると、薄くアッシュ色が発色 しますが、髪全体に色が入っておらず、黒に近いです。 過去に調べてみると、元々アッシュ系ははいりにくい との事で、尚更この髪質であれば難しいのでしょうけど、 頑張って自分で染めたいんです! ブリーチ剤を使って抜こうと思いますが、 ブリーチ剤でも色んな明度のものがありますよね。 どの色のブリーチ剤で、どのくらいの色になるまで放置 し、これらヘアカラーを入れればよろしいですか? 地毛をかなり明るいアッシュ+黒エクステでローライト を入れようと考えてます。 お願い致します。

  • ホームカラーで明るすぎないアッシュ系

    ホームカラーでアッシュ系(又はベージュ系)に 染めようと思っています。 髪質は少し太め、量は普通、 色は暗めの茶色で根元が黒く伸びてきている状態です。 アッシュ系の色味は色が出にくいということなのですが 私の場合、明るいアッシュ・ベージュにしたい訳ではなく 色素が薄くて地毛が元からアッシュ系の人のような 自然な色味のアッシュ系にしたいんです。 そういった場合でもブリーチをする必要はあるのでしょうか? カラーリング剤が手に入れられないので ヘアカラー剤で染めるつもりです。 経済的に美容室で染めるのも難しいので・・・。 おすすめのヘアカラー剤も教えていただけると嬉しいです。

  • ヘアカラーの染め方のことで・・

    パルティのヘアカラーのバニラベージュ色に髪を染めたくて、 一回全体に染めてみたんですが、 元々が薄めのブラウンだったせいか、ブラウンの色が 明るい色になっただけで、バニラベージュ色にならなかったんですが、 あの色にするには、先にブリーチ剤で 髪を明るくする必要があるんでしょうか? あと、ブリーチ剤を使う場合何色の ブリーチを使えばいいか教えていただけると 助かります。 お手数ですが、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 黒髪からアッシュ系の色へ

    【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、 私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。

  • 早めの回答お願いします! ヘアカラーについて

    約2週間前、美容院でブリーチを2回してもらい、アッシュを入れてもらったのですが イメージより明るすぎてしまい、翌日もう一度暗めのアッシュを入れていただきました。 その3日後、あっという間に明るくなってしまい、次は自分で暗めのアッシュを 入れました。そうしたら、染まるには染まったのですが若干緑っぽいアッシュに なってしまいました。その1週間後、案の定色はすべて落ち、今はミルクティーの ような色になっています。これ以上髪を傷めつけたくはないし、意外と色としては 気に入ってはいるのですが、急きょ用事でこの髪色をもう少し落ち着かせなくては いけなくなりました(;O;)ほんの3日ほどでいいんです。 ブラウン(一般的な明るすぎず暗すぎず)に戻したいのですが、具体的に どのような色を入れればブラウンになるでしょうか?ブリーチした髪にですと、 ブラウンを入れても、オレンジや赤くなってしまった!なんて声も聞きます。 もちろん美容師さんに髪質や髪色を見て入れてもらうのが得策だとは思うのですが 時間的にも金銭的にも美容室では無理な状況です(>_<) 同じようにブリーチからのブラウンにした方、できれば詳しく(プリティアのロイヤルブラウンなど) 教えていただけたら嬉しいです! 勝手ながら早めの回答お願いいたします!

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!

  • ブリーチ無しのアッシュについて

    今回、初のヘアカラーをしようと考えています。 8トーンのアッシュベージュにしようかと思っているのですが 友達に「透け感のあるアッシュはブリーチしないとキレイに入らないかもしれない」と言われ悩んでいます。 実習があるため半年後には黒に戻したいし 長年、縮毛矯正やデジタルパーマをしてきたため、髪をボロボロにしたくありません。(ずっとかけている割には痛んでないとは言われます) ブリーチをしないとアッシュベージュにはできませんか? よろしくお願いします。

  • ヘアカラーについて

    ヘアカラーについて質問があります。 先日少しの間、髪を暗くしないといけなかったので、ダークショコラ(色は少し明るくなっていました)→髪色戻しのナチュラルブラウンにセルフで染めました。 少しムラになってしまったので、1ヶ月後ぐらいに、美容院で暗めのアッシュにしたいと思っているのですが、色は入ると思いますか? それと、早く黒色が落ちる方法などありましたら、教えていただきたいです。 髪質は、柔らかく細いです。 よろしくお願いします。

  • ヘアカラーが思った色にならず

    先日、トリートメントブリーチで色を抜いた後にシナモンベージュのヘアカラーで髪を染めました。 自分ではもう少し明るい色にしたかったのですが、もともと黒染めをしていたせいか明るくなりませんでした。(黒染めをしてから4ヶ月ほどたっています) 髪が傷みそうなので1週間ほどおこうと思っているのですが、ヘアカラーをしたあとに再度ブリーチやカラーをすると色は入るのでしょうか? 複数質問申し訳ございません(;_;)

  • 美容室でのヘアカラーについて(アッシュ系)

    今日美容室でアッシュに染めたのですが仕上がりはオレンジが強い色になりました…。ブリーチ程ではないですが髪色をある程度明るくしてからアッシュの色を入れてもらってます。 髪の質によってアッシュ系の色は入らないとかあるのでしょうか?? また、どう見てもオレンジっぽかったのでカラーやり直してほしいと言ったところ、次回の予約と会計時に新たにカラーの料金を徴収されました。 よく一週間以内ならカットは無料でやり直してもらえると聞きますが、やっぱりカラーなんかはやり直しってわけには行かないものなんでしょうか?? ご存知の方お願いしますm(_ _)m