• 締切済み

アッシュのヘアカラーについて

こんばんは、ヘアカラーについての質問です。 他の質問を色々見たところ、【アッシュは色が入りにくい】という事らしいのですが 私は髪が少し痛んでいるので、出来ればカラーの前の強いブリーチは避けたいんです。 2ヶ月ほど前に一度明るめの茶色のヘアカラー「ルシードエルのくるみベージュ」をいれています。 買ったヘアカラーはモッズのヘアカラーアッシュブラウンです。 髪質は普通ですし、染まりやすさも普通だと思います。 ブリーチせずにアッシュは無理でしょうか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

• hirohi-ro
回答No.1

むずかしいですね。ご自分でされるのならなおさらです。日本人の髪は、メラニン色素で赤みが強いので赤みを消さないといけないので、そこがむずかしのです。行きつけの美容室で相談されるのがベストです。

pm_break
質問者

お礼

時間がなかったので、回答が来る前に染めてしまいました… 確かに少し赤っぽくなりました。 今度ブリーチしてからカラーすることにします。 回答ありがとうございました。