OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ロッテリアでバイト・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235262
  • 閲覧数547
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (9/111)

ロッテリアでバイトしてるんですが、学校が夜間なのもあり
、バイトが朝8・9時ぐらいからあり、学校が終わるのが9時
とかで、帰りが10時くらいになるんです。部活などもありますし、
バイト初体験なので、誰に何て言ってやめるのか
教えてください!早めにお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

バイトのシフトを渡す(伝える)人いますよね?その人に「○○(理由、学校が大変なのでとか)なので辞めさせてください」と言えばOKですよ。その人が上司(本部)に伝えてくれます。伝えてくれない場合は、上司の人が「○○さんに言って」と教えてくれると思います。 辞めると言ってもバイト期間が長いと、なかなか辞めさせてくれないかもしれないですね(慣れてる人に辞められると困るし。私が高校生の時、辞めさせてくれなかったし ...続きを読む
バイトのシフトを渡す(伝える)人いますよね?その人に「○○(理由、学校が大変なのでとか)なので辞めさせてください」と言えばOKですよ。その人が上司(本部)に伝えてくれます。伝えてくれない場合は、上司の人が「○○さんに言って」と教えてくれると思います。
辞めると言ってもバイト期間が長いと、なかなか辞めさせてくれないかもしれないですね(慣れてる人に辞められると困るし。私が高校生の時、辞めさせてくれなかったし3年もやってて社員並に働いてたので)
ただ明日辞めさせてくれと言うのは、やめた方がいいですよ。
最低でも辞める1ヶ月前に言った方がいいですよ。
急な事情があるのでしたら、明日とかでも仕方ないですが。
もし他に、あったらまた質問してくださいね。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

店長さんに辞めたい理由といつまでで辞めたいのかを伝えれば大丈夫だと思います。 No.1の方の回答と同じような答えになってしまいますが、tomomi15さんが急に辞めてシフトに穴を開けてしまうと他の方の負担が大きくなってしまうと思うので、もうすでに決まっているシフトはできるだけでたほうがいいですね。 私のバイト先(ロッテではないですが・・・)でも急に辞めちゃった人がいてその人の分みんなで穴埋めし ...続きを読む
店長さんに辞めたい理由といつまでで辞めたいのかを伝えれば大丈夫だと思います。

No.1の方の回答と同じような答えになってしまいますが、tomomi15さんが急に辞めてシフトに穴を開けてしまうと他の方の負担が大きくなってしまうと思うので、もうすでに決まっているシフトはできるだけでたほうがいいですね。

私のバイト先(ロッテではないですが・・・)でも急に辞めちゃった人がいてその人の分みんなで穴埋めしたりなかなか大変でした・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ