• 締切済み

ロッテリアでバイト・・・

ロッテリアでバイトしてるんですが、学校が夜間なのもあり 、バイトが朝8・9時ぐらいからあり、学校が終わるのが9時 とかで、帰りが10時くらいになるんです。部活などもありますし、 バイト初体験なので、誰に何て言ってやめるのか 教えてください!早めにお願いします。

みんなの回答

  • kiraring
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

店長さんに辞めたい理由といつまでで辞めたいのかを伝えれば大丈夫だと思います。 No.1の方の回答と同じような答えになってしまいますが、tomomi15さんが急に辞めてシフトに穴を開けてしまうと他の方の負担が大きくなってしまうと思うので、もうすでに決まっているシフトはできるだけでたほうがいいですね。 私のバイト先(ロッテではないですが・・・)でも急に辞めちゃった人がいてその人の分みんなで穴埋めしたりなかなか大変でした・・・

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

バイトのシフトを渡す(伝える)人いますよね?その人に「○○(理由、学校が大変なのでとか)なので辞めさせてください」と言えばOKですよ。その人が上司(本部)に伝えてくれます。伝えてくれない場合は、上司の人が「○○さんに言って」と教えてくれると思います。 辞めると言ってもバイト期間が長いと、なかなか辞めさせてくれないかもしれないですね(慣れてる人に辞められると困るし。私が高校生の時、辞めさせてくれなかったし3年もやってて社員並に働いてたので) ただ明日辞めさせてくれと言うのは、やめた方がいいですよ。 最低でも辞める1ヶ月前に言った方がいいですよ。 急な事情があるのでしたら、明日とかでも仕方ないですが。 もし他に、あったらまた質問してくださいね。

関連するQ&A

  • ロッテリアのバイトについて

    昨日初のロッテリアでバイトしたんですけど、肉を焼く時のタイマーの使い方がよくわからないんですけど・・・ 店長とかに聞こうと思ったんですけど、皆忙しかったので聞けませんでした 知っている人がいたら、詳しく教えて欲しいです よろしくお願いいたします

  • すき家とロッテリアのバイトで迷ってます。

    すき家とロッテリアのバイトで迷ってます。 すき家は9時から14時までずっと入る感じ ロッテリアは3時以降から6時半まで学生バイトがくるまで適当に入る感じ(採用済ですがオリエンテーション的なものは来週の日曜日) 月~木のバイト希望 現在金土日は違うバイトしてますが8月いっぱいで辞める予定 (現在6月中旬、今年受験12月あたりからバイトを続けられるか不明確。来年は地元を出る予定) 私は今浪人生なんですけど(宅浪)家ではなんだかダラダラしてしまうので、外に出るきっかけ作りみたいな感じで(且つお金稼ぎ)でバイトしたいんですけど どちらの方がいいと思いますか!? どちらも経験したことがないので内容がわかりません。 私的メリットデメリット ・ロッテリア・ 店長がいい人そうだった、心の負担にならなそう シフトも適当そうで心の負担にはならそう 朝起きてもいいし起きなくてもいい心の余裕が持てる すき家より多少~家から近い 午前中に勉強しにでかけるが、脳が活発になりだすのが午後3時以降な気がする(私的に) ↑午前中はどうしても眠気が頻繁に襲ってくる 金土日のバイトをやめても午前中には入れないかもしれない ・すき家・ 金土日のバイトをやめたとき、すき家なら午前中に入れるかも シフトも自由と書いてあった(多分) そこから勉強したら脳は活発な状態かも 電話の感じマネージャーの雰囲気は良い人でなかった 仕事を覚えたら(研修20時間中のみ!?)9時~11までは1人らしい(1人じゃ出来る気がしない不安大) 9時には開始しなければなので朝は早めに起床(8月末まで週7くらいは早起きで精神的に負担が掛かる気がする) どう思いますか!?

  • 朝マックでバイトしたいのですが、、

    これからバイトをしようと 考えているものです。 私は現在、高校1年生で 部活に入っています。 部活は週6日あり、帰りも遅く、 週1日の休みもその週によって あったりなかったりなので 夜にバイトをすることができないんです。 なので、学校に行く前に 「朝マック」でバイトをしよう と思っているのですが、 シフトを朝だけ入れる ということなどは 難しかったりしますか? あと 朝マックでバイトすると だいたい何時くらいに 出勤になるんですか? 身近にマックで働いている人がいないので 教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • バイトするならどれーマック、ロッテリア、デニーズ?

    バイトをしようと考えている女(21)です。 専門学校に通っていています。 土日と授業が早く終わる時間帯に働きたいと考えています。 不安や緊張でパニックが起こりやすく長くバイトが続いたことがありません。(塾講師・回転寿司) 接客は少しずつ学んできたつもりです。今までレジを使っていない仕事だったので、レベルアップとしてレジが絡んだバイトを探しています。 候補は 1マック(家から徒歩3分)  自分も普段100円マック通っているのでいいかなと思ったんです  もしトラブルがあったらもう通いづらくなるという心配がある。 2ロッテリア(駅前:家から徒歩10分)  駅前なので混雑してパニックにならないか心配です。 3デニーズ(家から徒歩7分)  おぼんで運ぶのが苦手なので心配。  方々から注文が来てあたふたしている自分が想像できる。 一人のお客様に一つのサービスというように二つ同時進行のものがないのでファミレスよりファーストフードの方がミスが少ないような気がします。どうでしょうか? 何事にもやる気はあります!! どれがいちばんおススメだと思いますか。 また、体験・失敗談じゃんじゃん紹介してください。 よろしくお願いします。

  • ロッテリアの通常メニューは何時から買えますか?

    朝メニュー以外の、メニューは何時から買えますか? マックは10:30~しか買えないですよね?(一部では10時) ロッテリアもう何年も行ってないのでわからないんです 教えてください よろしくおねがいします

  • バイトをやめたいが

    こんにちは。大学二年女です。 私は今居酒屋バイト(キッチン)をして8ヶ月目なのですが、時間が遅くて辛いのでやめたいです。 私は朝早い部活で、朝4時に起床、朝8時から9時ごろまで部活をしています。しかし、居酒屋は夜12時ごろまでバイトで、風呂に入るなどしていると寝るのが夜2時ごろになってしまいます。そうなると、生活リズムが完全に乱れます。しかも、部活とバイトがかぶらざるを得ない日は、夜2時に寝て朝4時起床でとてもつらいです。そうなった日は授業にも行かず寝てしまいます(´・_・`) また、バイトも部活(マネージャーなので、毎日は来なくていいのですが、大体週3程度)も一週間ごとのシフトできめており、バイトのシフトが出るのが遅く(次の日の予定すら出ていないことがあります!)、マネのシフトが決められないで困っています。 1年の頃は午前中授業がなかったので、朝部活→昼バイト→夕方授業といった風にできたので問題はなかったのですが、2年になって授業も、つまり、不可能になりました。そうなると、どうしても夜につめられます。 その2点が主な理由です。これからはコンビニなどの朝バイトを考えております。 バイト先の人には散々シフトの入れ替えなどでわがままを言ってきたし、バイト先の人は皆本当に優しい方々ばかりでいらっしゃるので、言い出しにくいです。 上記にあげる理由が、私がバイトを辞める理由になり得ますか?社会人になると不規則な生活、サビ残は当たり前、というイメージがあるので、このくらいで甘ったれてはいけないと思ってしまう上に、バイト先の目も怖いし、さらに優しい人ばかりなのでどうしても、言い出す勇気が出ません。

  • バイトを辞めたいです。

    バイトを辞めたいです。 私は某ホームセンターでバイトをしているのですが、店長が契約とはまるで違うシフトを組んできます。 土日月の夕方に出勤でテスト期間はシフトに入れない契約で学校にもそれで提出しているんですが、当たり前のように平日やテスト期間もシフトに入れられています。 毎月のように「部活があるので無理です」と言っているのに「頼むよ」「今月は部活をおざなりにしてこっちに来てよ」と言ってきます。 夏までは「部活があるので無理です」と言えば「分かった」と言ってもらえたのですが、他のバイトを就活や受験で休ませないければいけないので私にしつこく食い下がってきます。 来月のシフトを確認したら今までは「平日入れませんか?」とワンクッションあってから入れられていたのに、何の断りもなく勝手に入れられていました。 シフト以外にも他のバイトから「面接練習があるので代わってほしい」と頼まれ私しか代われる人がいないので仕方なく入ることがあります。 他のバイトも私が土日月しか出勤出来ないことを知っていながら平気な顔で平日に休んでおいて、学校帰りに遊びに来たりします。 親にも部活の仲間にも「(勉強せずに・練習せずに)またバイトか」といつも言われます。「好きで行っている訳じゃない」と言っても嫌な顔をされます。 時給も最低賃金で全然稼げないし、バイトをしているメリットが見つかりません。他のバイトが辞め始めるより先に辞めたいのですが、どうしたら辞められるでしょうか。

  • パン屋でのバイトについてです!

    初めてのバイトを近くの新しく開く パン屋さんでしようと考えています! そこで質問があるので良ければ答えてください♪ (1)面接時の洋服はどのようなものがいいのでしょうか? ハーフパンツに靴下やレッグウォーマーでスニーカーだとカジュアルすぎますか? (2)部活に入っていないので、学校帰りにしたいのですが、夜ご飯はパン屋さんで食べても大丈夫でしょうか? (3)テスト1週間前に休むといったら面接おちますかね

  • バイトしてみようと思います。

    高1男でスキー部(といっても冬に合宿いって検定をとるだけの部と言えるかとどうか怪しい部)所属のものです。 ()に書いた理由で普段、部活はないので、家にいてもなんか無駄に時間を過ごしてる気がするので、(中学時間バスケ部それなりだったので)地元のバスケチームに入ったりしてみようかなと思っています。 ですが、それは毎日では、ないしお金もかかるのでバイトしてみようかと思います。 ですが、学校はバイト禁止という噂があります。 生徒手帳にも書いてないし、先生の口から公には聞いたことがないです。 なので、気になっているのですが (1)バイトを高校生が始めるのに学校の許可を証明しなければならないのでしょうか? (2)自分は電車で学校に通っていて、地元の(要は中学時代の)友達に会いたくないので学校帰りに通る最寄り以外の駅でバイトしたいんですが、学校の制服で出勤する形になると思うのですが、大丈夫なんでしょうか? (3)軽く、求人サイトみてみたのですが、飲食店のキッチンばかりだったのですが、高校生で接客仕事はないのでしょうか? (4)最後に自分は平日は五時頃から八時とか九時までぐらい、で考えているのですが、三時間とかからでも働けるのでしょうか? 長くなりましたが解答よろしくお願いします。

  • 初めてのバイト、どちらがよいでしょうか?

    高校2年生の女子です。 今度バイトをはじめようと思い 部活との両立など、色々考えた結果 2件バイト先を絞り込みました。 1つはド○ノ・ピザのインストアクルー もう1つはサ○ゼリアです。(隠した方がいいんですかね?) サ○ゼリアの方が多少家から遠いです。(あまり変わりませんが) とてもつまらない理由ですが ド○ノの方には同じ学校の喋った事のない 顔見知り程度の人が居るらしく(この人はデリバリー) ちょっと気まずいです 時給は一緒です。 上の事をほんのちょっと踏まえて ・初バイトである事 ・部活をしている事 からどちらがいいか、アドバイスください。 お願いします。

専門家に質問してみよう